Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1006】お別れ

<<   作成日時 : 2016/12/28 14:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

          ※楽しいクリスマスやイベントを過ごされている方もたくさんいらっしゃるので、ブログでの
           アップを少しずらしました。 facebookやお知り合いでない方はスルーしてくださいね。



  またひとつ、辛いお別れがありました。

  このブログのコメント欄で知り合い、いつも温かいコメントを書いてくださった あっこさん が今月12日に
  亡くなられました。

  ワタシよりちょうどひと回り上のお姉さまで、なんと誕生日も同じ、好奇心いっぱいの性格もよく似ていて、
  趣味のゴルフも共通していたので、ブログという枠を超えてのお付き合いもありました。
  
  ここ数か月、ご体調がすぐれなかったのでブログもSNSも更新されず心配していた矢先でした。

  最後にお会いしたのは、8月28日、沖縄での夏期大学に参加された時でした。
  その頃も、たぶんすごく体調がいいとは言えず、まだ暑い盛りだったので、よく来てくださったね〜、と、
  後でオットと話したのを覚えています。

  若い頃、沖縄にしばらく住まれていた当時、親しくされていたご近所さんとも、数十年ぶりの再会を果た
  されたそうで、今となっては、最後のお別れに来られたのかなと。

  ワタシが知ったのは、もうすべて終わった後でしたが、ご主人様からたくさんの林檎が送られてきました。
  たぶんお気持ちも落ち着かない中で、昔の住所録を見られたのか石垣から転送されてました。

  あっこさん、ご主人様からちゃんと届きましたよ。
  もうお会いできないと思うと、とても淋しいです。

  残されたブログやfacebookのお名前を見るたびに胸が詰まります。
  
  これからはブログやSNSを通じて、再びお話しすることも叶いませんが、きっと、空の上から眺めては、
  いつものように、アハハ〜と笑っていらっしゃるような気がします。

  大好きな谷津干潟のお散歩にも行って、今度は鳥たちと一緒に大空を飛び回ってくださいね!

  
  あっこさん、どうぞ安らかに・・
  心よりご冥福をお祈りいたします


                 



  




  


  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
【1006】お別れ Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる