Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1013】お菓子作りとおやつ

<<   作成日時 : 2017/01/30 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  今日は暖かいけど午後から外は細かい雨。

  穏やかだった昨日久しぶりにアウトレットをちょっと覗いてみたけど、冬物セールの最終段階みたいでした。
  コートやセーターは見る気もしないし、Tシャツ1枚だけ買って、春節で中国からの団体さんが賑やかに
  バスから降りてきたのを潮目にとっとと引き上げました。

  商品が入れ替わったらまた行ってみようっと。


  でも、暖かいとはいえ季節は冬。
  チョコレートが美味しい季節でもあります。

  今のうちと、チョコレートとキャラメルムースのお菓子を作ってみました。

画像

  卵白とアーモンドの軽い生地に、シャンティショコラとキャラメルムースを重ね、最後にコーティングの
  ガナッシュを薄く流して。

  小さいガトーにしたかったので、レクタングル型で作って三角にカットしました。
  甘すぎないチョコレートとキャラメル味は鉄板、少しだけでも満足感があります。

  ムースは冷凍しておけるので、食べる1時間前に冷蔵庫で自然解凍するとちょうどいい固さに。
  


  そして、甘いものを食べたら辛いものも欲しい。^^;

画像
  
  ワタシは見たことなかったけど、TV番組でやってたみたいで人気らしく、右のは製造待ちでした。
  左の柚子味は季節限定、数量限定とか。 

  夕食後のくつろぎタイム、食べ過ぎ注意なので、おやつ盆には少しづつケチケチと。(笑)
  小さ目ケーキを更に半分にして一口サイズです。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい
【1013】お菓子作りとおやつ Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる