Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1019】病院嫌い

<<   作成日時 : 2017/03/09 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

  お天気が下り坂になった月曜日、東京の友人の娘ちゃん一家とランチを一緒に♪

  帰りの空港が近くて見晴らしがいいということで、また瀬長島のポジリポにしたけど、あいにくの曇天だった
  からあんまり関係なかったかも。^^;

  Nちゃんと会うのは10年ぶりくらい、前回は石垣島に母子で遊びに来てくれました。
  その時は独身だったけど、今は優しいご主人と1歳の男の子とお腹にも一人。

  食後、ちょこっと海までドライブして一緒に写真撮ったけど、これがまー、誰が見てもジジババの構図。
  UP出来ませぬ〜。^^:


  お土産にお菓子をあれこれ戴いたので、しばらくおやつ盆に乗りそうです。

画像

  そのひとつ、小さな若い桃の実が桃あんとお餅に包まれた果実菓子、桃若姫。
  カリッとした実が珍しい味わいでした。


  ワタシも何かお土産をと、その前日、糸満のお魚センターへ。

画像

  ジモティも観光客も来て相変わらずにぎわってました。

画像

  こんなふうに小さなポーションで並んでるので、好きなのを選んでその場で食べられます。
  貝やエビなどは焼いてくれるのでいつも人気。

  ここで海ぶどうを買って、隣の青果市場で島バナナやパッションフルーツ、ベビーコーンを買ってNちゃんの
  お土産にしました。
  青い島バナナはまだシーズンじゃないから小ぶりだったけど、オブジェとしては優秀だから楽しんでね♪


  そして昨日は眼科へ。

画像

  先週、ちょっと右目に違和感があったので、車で10分ほどの評判の眼科へ行って来ました。
  朝の7時から受付で、15分くらいに行ったらもう人が何人もいて受付番号が18でした。

  待合室で待つこと1時間、診察は視力検査から始まって4つほど、最後に院長先生の問診を終えて1時間。

  結局、一過性のもので心配ないそうだけど、念のため血管のエコーを撮ってみたら良いと言われ、紹介状
  を書いていただくことに。

  どんだけ長い紹介状か〜〜〜、ってくらい、また小1時間待たされました。
  少しドライアイだということで目薬と会計を済ませてようやく終了!

  明日は紹介状を持って中央病院へ行って来ます。
  はぁ〜、病院慣れしてないワタシ・・病院へ行っただけで病気になる気がする〜⤵⤵

  
画像

  毎朝欠かさないグリーンスムージー300cc
  
  最近はブロッコリースプラウト、小松菜かセロリかロメインレタスのうち1つ、リコピンキャロット、りんご、
  バナナ、ブルーベリー、ヨーグルトのホエー、ユーグレナ、出来上がりにオリーブオイル。

  明日もこれ飲んでチャッチャと病院行ってこようっと!

  

  

  

   



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
【1019】病院嫌い Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる