Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1020】デパートの催事

<<   作成日時 : 2017/03/15 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  
画像
                                   〜リウボウWEBより〜

  赤福好きのオットが見過ごすハズがなく。
  週末は混むだろうからと早速行って来ました。

  午前中に行ったら空いてて大正解!
  まずお目当ての赤福を買ってしまおうと思ったら、作りたてを毎日空輸するので販売は13時からだと。

  赤福茶屋で食べられる分だけここで作っているんだそうです。
  ということで、まずは茶屋へ。

画像

  ん〜、いつも変わらぬ美味しさですね❤


画像

  「福」はとりあえず撮る。(笑)

  
  食べ終えて、何か他にもないかと、ぐるっと回って・・

  このお店が美味しいのかどうか分からないけど、名古屋コーチンの手羽先を買ってみました。
  オット曰く、もっと小ぶりのほうが美味しいらしいんだけど。

  それから夕飯用に天むすを。
  おばちゃん、包装紙に包むのがメチャ下手なんですけど・・・

  畳んだところで1度セロテープを貼るんだけど、テープを切る間、ギュ〜と押さえつけてるから、天むすが
  つぶれないかハラハラ。^^;

  内地と違ってごく狭いスペースの催事場なので、全部2周りしたけどすぐ見終わってまだ11時45分。
  地下で軽く食事を済ませて再び催事場へ戻ったら、赤福の前にはすでに30人ほどの列が出来てました。

  ワタシの後ろにもあっという間に行列が出来て、やっぱり赤福は人気者ですね。
  真珠も売ってたけど、お客さん総じて食い気一本のようでした。^^

画像

  さて、三重のフリーペーパーでも見ながら、また赤福食べようかな?!
  

  



  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【1020】デパートの催事 Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる