Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1021】プチ停電

<<   作成日時 : 2017/03/20 10:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

  昨晩、さぁこれからご飯、っていう時に、ダイニングに照明を切り替えた途端、バチッ!

  停電かと思ったけど、どうやら我が家だけ。
  沖電の緊急ラインに電話して、言われたとおりにブレーカーを操作してみたら、ダイニング以外のところは
  全部ついてホッ。

  すぐに電気屋さんが来てくれて、テーブル上の照明だけがショートしたみたいと分かったけど、日曜日だし
  すぐには工事も出来ないので、昨日は裸電球の下の晩ごはんになりました。

  
  停電の時、懐中電灯とかいろんな照明器具があって我が家にもいくつかあるけど、明るさはこの裸電球が
  いちばん。
  
  電源は蓄電器からで、コードを長くしておけばどこでもぶら下げられるので便利です。
  大型台風が来ると停電が必須だった石垣をふと思い出した夜でした。

  
  薄暗い中での晩ごはんを撮ろうとしたけど裸電球はめちゃ明るいし、続きの部屋の照明は点いてるから
  ・・・普通やん。

  でも、熱々だったアランチーノが冷えてました。
  中からチーズがトロ〜リのはずだったのに、パッサパサ〜!


  もう1品は・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
【1021】プチ停電 Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる