Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1024】お昼は海で

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  
画像

  うす曇りの空の下、いつもウォーキングに行くビーチでパンとスィーツの催しがあったので、ちょこっと
  行って来ました。

  
画像

  11時からなのでビーチはまだ人も少なく・・


画像

  県内各地から集まったお店が、それぞれ決まったブースにワゴン車を止めて準備中。

  今回は40店舗以上が参加してるらしく、いろんなお店がオープンの準備に忙しそう。
  年に2回開催されてるみたいなんだけど、あまり宣伝してないので今までまったく気付かずでした。


  
画像

  気温に左右されないものから順番に並べられて行くけど、販売は11時厳守みたいです。  



画像

  ここは蜂蜜のお店。 元気に動くハチの巣箱もあって子供たちが興味深そうに見てました。

  

画像

  飛行機も飛ぶ〜



画像

    
  

画像

  これ、帰る時に買おうと思ってたら・・・案の定、忘れた(><)


画像

  今回のワタシのお目当てはココ、ベトナムバイク屋台のコムゴンです。
  あれから行けてなかったけど、むこうから来てくれた♪

  ちょび髭のおっちゃんも忙しそうに準備中〜



画像

  ひと巡り下見して疲れたのでちょっと東屋で休憩。 子供たちは元気だな〜


  
画像

  そうこうしてたら人が増えてきたので、そろそろワタシも並ばなきゃ。



画像

  まずは本部町から初出店のお店で、あまおうの苺ソース100%がかかったソフトクリームをば。



画像

  ん?! 看板の写真にそそられたけど・・ちょっと違う・・か・・も。
  ホントに苺だけをソースにしてるようで。
  ソフトクリームの甘さに合わせて、少し甘さを加えたほうが良かったね。


画像

  ソフトクリームを食べながらコムゴンに並び、注文して整理券をもらいました。
  焼き上がりは30分後。

  またぐるりと回ってブラブラ、糸満のパン屋さんでいくつか買ってるうちにオットも合流。
  タイミングよくバインミーが焼き上がりました。

  

画像

  砂浜に下りる階段に腰かけて、海を見ながら「いただきまーす!」

  相変わらず超ボリューミーでお腹いっぱいになったけど完食! やっぱり美味しかった〜❤



画像

  帰りにまた本部のお店に寄って、今度はアセロラスムージーを。
  マンゴースムージーも惹かれたけど、時期的にまだ冷凍品かなと思ってアセロラにしました。

  これもやっぱり果汁100%そのものでキュンと酸っぱかったけど、ビタミンC〜!って感じでOK。^^
  たくさん買っても食べ切れないから残念だけど、また秋に開催されたら来てみようっと。


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
【1024】お昼は海で Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる