Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1025】昨夜の晩ごはん

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 
  雑誌の整理をしてたら、北海道の海産物のカタログが出てきた。
  パラパラめくってたら、たらこのページに美味しそうな変わり寿司の写真が。

  『ほんのひと工夫、笑顔がこぼれる瞬間』だって。

  簡単そうなので作ってみました。

画像

  大根を薄くスライス出来れば巻くだけなんだけど、スライサー使ってもなかなかこのひと巻き分が1回で
  出来ずツギハギですが^^; なんとか出来ました♪

  そしたらオットが向こうから、
  「今日は何〜?! この前の肉の残りあったでしょ。ちょこっと焼いて食べたいな〜」だと。
  更に近寄って来て「生春巻き?!」・・(イヤイヤ)

  というわけで、これ食べる前はニンニクたっぷりの焼き肉でした。
  で、今日改めてカタログよく見たら・・・げ、やっぱり生春巻きだったかも!

  白く見えたのは酢飯じゃなくて、春雨だったみたい。
  道理で、笑顔がこぼれませんでしたー!^^;

  でも怪我の功名、大根寿司はさっぱりして美味しかったです、いやホント。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【1025】昨夜の晩ごはん Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる