Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1031】毎日チョコっと

<<   作成日時 : 2017/06/01 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  Nougatine Fruits Sec (ヌガティン・フリュイ・セック)

画像

  本当はもう少し寒い時期に作ろうと思ってたチョコのお菓子、冬場ヤル気0で延び延びでしたが。  
  カカオ含有率の高いチョコレートを毎日チョコっと、っていうCMを見るたびに思い出し、やっと着手。^^;


画像

  アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ドライイチジクをローストして飴掛けしてから、テンパリングした
  ビターチョコレートを片面に。

  ナッツ類を1つずつ刻むのが面倒なくらいで、あとの行程は比較的簡単。
  たくさん出来たので適当な大きさに割ってタッパーに・・・毎日ちょこっと食べてます。

  でもこれ、ナッツとチョコは健康にいいけど、バターとお砂糖が問題かな?!
   ついつい後引く美味しさだから、タッパー抱えて食べるのはやめてますケド。^^;


画像

  パインとパッションソースの豆乳ブランマンジェと一緒に おやつ盆に。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
【1031】毎日チョコっと Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる