Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1033】AKB48も来ればウミガメも

<<   作成日時 : 2017/06/07 15:32   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  ふだん静かなビーチですが、17日は人であふれるんでしょうね〜。

画像

  

  
  ウォーキング途中から見た会場になる南浜、こちらとは橋で繋がってます。

画像




  奥に見えるのがステージだけど、すごく小さいので、当日は別の特設ステージでしょうね。    

画像




  周りに誰も居なかったので、ちょっと失礼してサッシー目線でオンステージ!^^;
  ここに1万人くらい?! 想像つかない!

画像




  ステージの裏側から見たところ。
  当日は周りが囲まれて見えなくなってるから今のうち。

画像




  そして! 
  既存ステージ(左の↓)のすぐ横にはビーチが広がってるんですが・・

  ここに4日、なんとウミガメが産卵に来たみたいなんです❤(右の↓)

画像

  南浜は遊泳禁止エリアなので、夜は特に真っ暗で静か。ウミガメも安心して産卵したんでしょうね。
  孵化した赤ちゃんカメがヨチヨチと海に帰るまで2か月だそう。 見たいなぁ・・

  この日は産み付けてあった2か所の穴を赤いコーンで囲ってあったけど、今朝見たら撤去されてて・・
  大勢の人に間違って踏みつけられないように、どこかに保護されたのかなぁ。

  ウミガメもまさかAKBが来るなんて思ってもないよね〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
【1033】AKB48も来ればウミガメも Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる