Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1035】捨てる前に再利用

<<   作成日時 : 2017/06/12 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  梅雨空が戻って来ました。

  朝のウォーキングはかろうじてセーフ、戻って洗濯物を干そうかと思った時にザーッと。
  仕方ない、部屋干しに変更です。


  先日、AKB48総選挙の会場について記事を書いたけど、ちょっと訂正です。
  南浜側の多目的広場(中)ではなくて、北浜側の多目的広場(大)でした。(画像↓)

画像

  ま、どっちだってブログ見てる人には大勢に影響ないと思いますが一応。^^

  
  今朝、ウォーキングコースをちょっとだけ変更して会場を覗いてきました。

画像

  大きなステージの櫓が建てられてました。
  やっぱりこうでないとね! 何年か前にライブをやった時もここだったみたいです。


画像

  客席もだいぶ並べられてきました。
  石垣島でBEGINのライブやった時は、芝生に直座りだったのに、なんかちゃんとしてる。(笑)


画像

  ステージです。
  さすがにこれは、ちょっと失礼っていう訳には・・てか、上がったら誰か飛んで来そう。^^;


画像

  なので、ステージ横から客席を見たところ。海に向かって歌うんですねー♪
  
  ましゃも来てくれたらいいのになー❤
  ましゃも来てくれたらいいのになー❤

  あとで1万回くらい言っときます。(笑)


画像

  バックヤード、いくつも簡易部屋が並んでました。

  ここを抜けたところにガードマンが1人、向こうを向いて立っててワタシに気が付くと、「ここは立ち入り禁止
  だから、Uターンして」って。 知らなかった〜

  大人しく「は〜い」って言ったけど、海側からはいくらでも入れるから、もう立ち入った後ですケド。^^;

画像

  海沿いの道を戻ると、フェンスに見慣れない蛇口が。


画像

  そういうことね。イベントには必需品ですね。


画像

  最近、南浜であまり見ないなと思ってたコアジサシが、北浜にたくさん飛んでました。
  頭のすぐ上を飛んで行くけど、早くて追いつかず、これはたまたま写ってた1羽。 AKBもどこ吹く風〜
  


  最後に ご飯ネタを少し。

  最近、市場に行くたびにパインを買ってますが、この前買ったのはハワイ種。
  中身はいつものようにデザートやスムージーに。

  茅○舎のリーフレットに載ってた「夏野菜の混ぜごはん カレー味」っていうのが美味しそうだったので、
  作ってみました。

  そして、取っておいたパインの皮にIN ❤


画像

  直接入れるとパインの甘味がご飯に付いちゃうので、クッキングペーパーを敷いて入れてみました。

  ご飯の量が少なく感じるほど、赤黄パプリカやズッキーニ、なす、とうもろこし、枝豆と野菜の量が多めです。
  野菜だしにほんのりカレーの風味が染み込んで美味しかったです。

  
画像

  ごはんは器作りから頑張ったので(笑)、おかずはお店が頑張ったアジフライを。

  
  ところで・・

  オットはキャベツの千切りにもアジフライにもとんかつソースをた〜っぷりかけますが、ワタシはキャベツには
  胡麻ポン酢、アジフライにはレモンを絞ってお醤油かウスターソースをほんの少量。

  アジフライ・・好みが分かれるところですね。
  皆さんはソース派?! それとも醤油派?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
【1035】捨てる前に再利用 Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる