Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1036】ライチ

<<   作成日時 : 2017/06/25 11:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  記録的な大雨が降った後、夏至南風(カーチバイ)も吹いて沖縄は22日に梅雨明け。
  気温も上がり、朝から晴れて蒸し暑い毎日です。

  4、5日留守だったオットも昨日帰って来て、またいつもの日常が始まりました。
  頼んでおいた物も買ってきてくれたけど、頼んでない物も買ってきて(笑)、そりゃあ重かったでしょう。
  ちなみに、(こっちでも売ってる)ラーメンです。^^;

  
画像

  市場でライチの枝が出てたので買ってみました。
  袋にはレイシと書いてあるけど・・同じものですよね?!

  種が大きくて食べる部分は少ないけど、甘酸っぱくて美味しいです。
  小禄に行く途中、ある民家にすごい大木があって、何かの実が鈴なりになってたのは、もしかしたらこれ
  だったのかなぁ。

  車で通り過ぎたから確かではないけど、一部は駐車場の車の上までたわわになって、ネットが掛けられて
  ました。
  その翌日くらいに大雨が降ったので、どうなったかちょっと気になったりしてます。


  ・・・ということで
  おやつ盆には初スイカと初ライチ、インスタントの宇治抹茶プリンに抹茶アイスとあずきをトッピング。
  最近、このプリンと陳さんの杏仁豆腐をリピート中❤ 暑い時は簡単でいいわ〜

画像


  

  
  

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
【1036】ライチ Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる