Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1048】引きこもり中・・

<<   作成日時 : 2017/07/31 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  今日で7月もおしまい、台風もグルグル迷走してるけど、まだまだ暑さが続きますね。
  朝、ウォーキングに行く以外は引きこもり状態です。

  *朝ヨーグルト*

画像

  今帰仁産スイカ、島バナナ、ミニマンゴー、缶詰ブルーベリー、パッションフルーツ、
  パインジュース漬けプルーン

  昨日は豪華版♡


画像

  朝が豪華なら昼も。 ま、これが豪華かどうかはさておいて。
  胡麻をたっぷり摺って麺つゆに入れました。

  まだあるミズやジュンサイも乗せてツルツル・・久しぶりの稲庭うどん、ご馳走さまでした。


  朝、昼、と来たらついでに夜も。

画像

  水ナスの一夜漬けばかり食べてたので、ちょっと目先を変えてカプレーゼに。
  ひと塩したナスにモッツアレラチーズと大葉をサンド、ブラックペッパーとローストガーリックぱらり。

  塩が足りなかったので、食べる時にチョイ足ししました。
  奥は鶏肉ときゅうりをピリ辛だれでいただく我が家の定番。


画像
                           食べかけ画像でスミマセン^^;
  
  ご飯ものは、スーパーでヤリイカの握りが美味しそうだったので1パックだけ購入。
  あとは県産本マグロと海ぶどうを買ってきて、ウチで"握り"と"軍艦"の追加。 梅キュウと玉子焼きも追加。

  結局残ったけど。^^;

  食べてたらオットが「ガリはないの?!」
  忘れるとこだった! このガリ、1週間ほど前に新生姜で作ったものですが、なかなか美味しくて。

  また作ろうと思ってたけど、あれから新生姜を見かけなくなりました。
  もう終わっちゃったのかなぁ。

  それにしてもこの日のメニューは、食べたいものと冷蔵庫の消費期限のもので作ったから和洋中ばらばら。
  暑いしね、居酒屋行かないで済んだ!ということで。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
【1048】引きこもり中・・ Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる