Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1046】海遊び

<<   作成日時 : 2017/07/21 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  夏休み〜〜〜〜〜♪  

  子供たちは、ですケドね〜(笑)

  海に囲まれたところに住みながら、年々、海に入らなくなっちゃって。
  でも、こう暑いと行きたくなります、やっぱり!



  ということで、今日は沖縄本島の西にあるケラマ諸島のチービシ環礁でシュノーケルを楽しんで来ました♪
  ナガンヌ島やクエフ島の近くまで、那覇港からカタマランボートで30分。

画像

  港がどんどん遠ざかります。


画像

  今日はこんなカタマランボートなので、揺れも少なく快適です。


画像

  サンゴで出来たクエフ島が見えてきましたよ。 真っ白できれ〜い!
  ここに上陸するコースもあります。


画像

  真ったいらなナガンヌ島も見えます。

  そして!
  ・
  ・
  ・

  ポイントに到着〜、早速ライフジャケットとフィンとゴーグルを付けたら、ドッボ〜ン!

画像

  イェーイ!・・てなりますよね。(笑)


  水中カメラは今はもう持ってないので、海の中はお見せできないけど、サンゴ礁の周りにはカラフルなお魚
  がいーっぱいいました。

  そんなに移動しなくても、魚ウォッチングには十分で、群れを成す魚や岩陰にいる魚、おっとりとした魚、
  気性の荒いニモ、40センチくらいの鯛に似た魚、クラゲも1匹、丸い半透明の体の中にオレンジ色に光る
  部分があって、触っちゃいけないなーと。^^;

  餌やり体験も出来るので、少しずつちぎって撒くと目の前にワンサカ寄って来ます。
  油断すると餌を持ってる手もつつかれます。



画像

  黒っぽく見えるところはサンゴ礁です。サンゴがあるところには魚もたくさん!
  帰るまでに休憩を入れて3回、慶良間ブルーを満喫しました❤



画像

  シュノーケル以外にも、バナナボートやマリンジェット、パラセーリングも組み合わせることが出来ます。



画像

  特別出演2回目(笑) ボートの2階部分からマリンジェットをする人たちを見てました。



画像

  半日コースだったけど、久しぶりの海、大満足でした。^^




  最後に今回参加した人たちで記念撮影♪
  9割が韓国の若い人達でした。ハングルが飛び交う南の海〜

  1人の女の子は水が怖いのか、スタッフがエスコートしてるにもかかわらず、
   아〜〜〜〜!도와주세요〜〜〜!무리〜〜〜!最後にはHELP〜〜〜!

  次に入ろうとしてたワタシの手に必死でしがみついて来ました。
  何もしなくても浮くんだけどねー^^; あの後、無事に入ることが出来たのかな?!


  それにしても、今回ショップに申し込む時に分かったことは、マリンスポーツにも年齢制限があるってこと。
  そして悲しいかな、ワタシ達もそれにかかるお年頃だってこと。

  高齢者の海の事故が毎年あるので仕方のないことだけど、今回は引っかかったオットだけ事前に医師の
  健康診断書をもらって参加しました。

  ワタシ、シュノーケルはセーフだったけど、ダイビングは59歳までだって!・・・チ〜ン!



  



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
【1046】海遊び Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる