Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1051】三度目の殺人

<<   作成日時 : 2017/09/11 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

  
  お久しぶりです。

  ディスプレイが全面緑色になってしまい修理に出してたPCが、1か月ぶりにやっと戻って来ました。
  長かった〜

  5年の長期保証の間に2度の入院、このPCハズレだったのかしらん。
  保証はあと1年、三度目になったらもう買い換えです。

  あ、三度目と言えば・・(笑)

画像

  昨日、PCを受け取りがてら観に行ってきました。

  スクリーンいっぱいのましゃが眩しい!

  まだご覧になってない方のために詳しい感想は控えますが、エンドロールが映った瞬間、静かな館内に
  誰かが放った「え?!」というひと言・・・

  まさにそんな感じでした。
  真相は?! 謎に満ちてます・・消化不良(笑) 是非、ご自分の目で確かめてください。 



  さてさて、今年の夏は暑かったですね!

  ほぼほぼ家でノビてましたけど、この1か月の間に、起きたての朝の空が真っ青なコバルトブルーから
  淡いペールブルーに変化しました。

  まだ残暑が厳しい沖縄ですが、こんなところに少しずつ季節が変わりつつあるのを感じます。
  アイスもまだまだ美味しく食べられるけど、たまにはこんな和菓子も。

画像

  これを作ったのは8月下旬のある日。

  と○やの秋のお菓子、栗粉餅を真似て、こし餡を求肥で包んでマロンペーストと白あんで作った
  きんとんを絞って。せっかくなのでお薄をたてていただきました。

画像

  カットするとこんな感じです。
  本家のきんとんはもっと白っぽいけど、手持ちの材料なので日焼けした沖縄バージョンってことで。^^;
  
  同じ日に和○傳のレンコン菓子、西湖の真似っこも。

画像

  あちらは笹の葉包みですが、こちらはきな粉まぶし。
  あちらよりモチモチ感がある感じでした。

  和菓子屋さんごっこもたまには楽しい♪

   

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい
【1051】三度目の殺人 Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる