Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1053】秋の実り

<<   作成日時 : 2017/09/30 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

  海ぶどうが大好きという知り合いに送るため、近くの養殖場に行ってみました。

画像

  ・・・が、だーれも居なくてお休みモード。

  電話したらやっとお店の人が出て来てくれたけど、ここでは水槽での摘み取り体験とか商品の見本しか
  ないらしく、やっぱり実物を見て買いたいので市場へとUターン。
  お魚市場で大粒の海ぶどうを選んで配送手続き完了。

  最近知ったんだけど、海ぶどうって玉子焼きに入れると美味しいんです。
  プチプチした食感が残ったまま、ほんのり塩味がきいてウマウマです。

画像

  用事が済んだので、市場でブラブラ。
  
画像

  こんなのや、こんなの・・・

画像

  スルーですケドね。見るのは楽しい♪

  そして買ったのは、
画像



画像



画像

  熊本産の大きな栗と太っちょの島バナナと、パンかと思うくらいぶ厚いレーズンラスクetc

  栗は買うつもり全くなかったんだけど、この大きさに負けて少しだけならと。

  島バナナは10本で千円。
  ただの『バナナ』と表記してあるのは同じくらいの大きさでもひと房200円くらい、太っちょの島バナナは
  やっぱりバナナの王様です。

  ラスクは・・・レーズンパンとラスクの中間で、ラスクのカリッと感がまったくなし。^^;
  まぁまぁ、そんなこともあります。



  お昼には早かったけど、出たついで、アウトレットのエンダー(A&W)へ。

画像

  飲めないともったいないからルートビアはやっぱり頼めずアイスコーヒーに。
  横に座ってた人が冷えたジョッキに入ったルートビア飲んでるのを横目で・・・美味しいのかなぁ。

  味は薬臭いコーラみたいだとか。ビアと言ってももちろんノンアルです。



  家に帰ってしばらくしたら頼んでた物が届きました。

画像

  千葉の落花生『おおまさり』です。大きいですよね〜♡
  これでピー味噌を作ろうと思います。

  それにしても今日はどれもずんぐりむっくり。 実りの秋ですね〜♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
【1053】秋の実り Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる