Tomigusukuに暮らしてみたら

アクセスカウンタ

zoom RSS 【1067】明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2018/01/03 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 
  のんびりぐうたらしてたらもう3日。

  皆さま、改めまして・・

画像

  我が家の玄関ドアを開けると このBLUE DOG が目に入ります。
  ずっと以前にまだ青山の骨董通りにギャラリーがあった時に購入して以来、幾度の引っ越しもなんのその。

  今年は戌年なので・・いや、ナニ年でも飾ってますケド。^^;


  2018年も海の花火で幕が開きました。
  それを見てからひと眠り、そして起きたらマンションの踊場へ。

画像

  他には誰も居なくて、美しい初日の出をひとり占め。
  その後、テレビでダイヤモンド富士とダブル富士、おみくじの"大吉"をカメラに収めて・・

  便利な世の中ですね〜。

  
画像

  変わり映えのしない器ですが、今年も艶やかにふっくら炊けた黒豆と、くるみを入れたゴマメが美味しく
  出来ました。


  いつものように元旦は白味噌雑煮、そして2日はお澄まし雑煮です。
画像

  しれ〜っと言ってますが、お澄ましに鶏肉入れ忘れたまま食べちゃって、3時間後に気が付くという・・・
  鰹と昆布でお出汁は取ってるけど、いつもよりなんかアッサリしてるな〜って思ってたんですよね。
  しかも、入れないハズの元旦の白味噌雑煮に鶏肉が入ってて脂が浮くという・・・

  大丈夫か、今年。^^;


  なので、今日は初詣に行ってちゃんと拝んできました。

画像

  今年も元気にボケませんように・・いえ、過ごせますように。


画像

  太っ腹だから大丈夫ですね、きっと。^^


画像

  皆さま、2018年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
【1067】明けましておめでとうございます Tomigusukuに暮らしてみたら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる