アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
【1052】夏はいつまで
【1052】夏はいつまで      こないだの台風の間、少し涼しくなったのに、また暑さが戻ってます。   どことなく秋っぽいのは朝のひと時だけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 15:48
【1043】白桃烏龍茶ゼリー
【1043】白桃烏龍茶ゼリー      頂き物のルピシアのお茶に合うように、桃を買ってきておやつ作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 14:42
【1037】ゆんたく
【1037】ゆんたく      朝、ウォーキングでたまにすれ違うご近所のSさんご夫婦。   立ち話をちょこっとするくらいでしたが、今日、我が家にお招きして『ゆんたく(おしゃべり)』しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 17:01
【1031】毎日チョコっと
【1031】毎日チョコっと   Nougatine Fruits Sec (ヌガティン・フリュイ・セック) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 16:10
【1026】久々ゴルフ
【1026】久々ゴルフ      ゴル友Rさんと糸満のパームヒルズへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 16:34
【1023】沖縄ロイヤルゴルフクラブとLEMON CAKE
【1023】沖縄ロイヤルゴルフクラブとLEMON CAKE   備忘録。^^     3月も終わろうという先週水曜日、なんと今年に入って初ロングコース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:40
【1015】バレンタインのおやつ
【1015】バレンタインのおやつ   自宅用に少しだけ作ってみました。   *Dacquoise au Chocolat* チョコレートのダックワーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 13:23
【1013】お菓子作りとおやつ
【1013】お菓子作りとおやつ      今日は暖かいけど午後から外は細かい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 15:53
【1003】お店探し
【1003】お店探し      先日、ベトナムバイク屋台CO'M NGON に行った日は、3か所お店をピックアップしてて、最初に行ったのは   パティスリー・ランヴォールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/12 15:10
【1001】悲しみは突然
【1001】悲しみは突然      先週末、石垣島で知り合った東京のHさんの喪中はがきが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 14:44
【998】バースデーコンペ@芭蕉布コース
【998】バースデーコンペ@芭蕉布コース      今月のコンペは琉球ゴルフクラブのショートコースで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 18:55
【991】なかなか秋には・・
【991】なかなか秋には・・      連日30度の沖縄、湿度も高くて我が家ではまだクーラーと扇風機の生活が続いてます。   もうすぐ11月というのに、まだ夏を引きずってるけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 16:49
【981】Tarte Myrtille
【981】Tarte Myrtille   毎年、ある方からブルーベリーの缶詰を頂きます。   だいたいは朝のスムージーに使ってしまうけど、そこへ今度は別の方からフレッシュなひとパックを頂いて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/08 15:54
【964】Liliko'i
【964】Liliko'i      大好きなリリコイ(パッションフルーツ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/06 14:04
【958】バースデーコンペ@芭蕉布コース
【958】バースデーコンペ@芭蕉布コース      梅雨真っ只中の沖縄ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/25 17:45
【950】明日のお菓子
【950】明日のお菓子      九州地方の大地震、被害に遭われた方々が一日も早く笑顔と日常を取り戻せますよう。   出来ることをしながらお祈りしています。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/19 17:09
【948】アフターゴルフのお菓子
【948】アフターゴルフのお菓子      今月は“抹茶のガトーショコラ”を焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 08:20
【946】久々にお菓子作り
【946】久々にお菓子作り   ゴーフルを焼きました。      ずっと作ろうと思ってたのに、バターを買い忘れ、ある時は保冷バッグを持ってなかったから買うのを   あきらめ・・・そんな日が続くともうすっかり脳内から消えてたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/14 09:43
【942】St. Valentine's Day
【942】St. Valentine's Day   タルト・カライブを小さなレクタングラー型で焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/14 11:47
【938】Tartelette aux Fraises
【938】Tartelette aux Fraises      今日の沖縄は25℃予想だそうで、夏日になるかも?!   ちょっと曇ってるから、まだそれほどでもないけど、空気感は確かにポワ〜ンとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/29 10:37
【933】Assiette Dessert
【933】Assiette Dessert      七草も過ぎ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/09 10:44
【926】ゴルフコンペ@沖縄ロイヤル
【926】ゴルフコンペ@沖縄ロイヤル      昨日は今年最後のバースディコンペでした。   あいにく朝から小雨で、高速に入る頃にはこれが、なかなかの降りでテンション下がる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/16 15:30
【898】オレンジのショートケーキ
【898】オレンジのショートケーキ   21日のバースデーコンペ用に作った、一応、オレンジのショートケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/23 17:58
【888】クラフティ・オ・スリーズ
【888】クラフティ・オ・スリーズ        前記事の月イチコンペに持って行くため、チェリーの下ごしらえ。    タネを抜いて美味しいお酒入りのシロップに2時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 11:13
【868】アーモンドとチーズの塩味のクッキー
【868】アーモンドとチーズの塩味のクッキー   お遣い物用にクッキーを焼きました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/28 12:01
【864】First Guest
【864】First Guest    早朝に海開きの号砲が鳴り響いた日曜日。  我が家では引っ越し後初めてのおもてなし〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 16:31
【855】石垣は暖かいイブです
【855】石垣は暖かいイブです   ウチから車で10分ほどのところについ最近オープンしたとある施設。   宣伝もしてないのでたぶんまだあまり知られてないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/24 15:43
【853】シークワーサレアチーズケーキ
【853】シークワーサレアチーズケーキ      先週のある日、ご近所のYちゃんちでレアチーズケーキの講習会をしました。(画像はYちゃんです^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/21 15:45
【774】小さなタルト
【774】小さなタルト      台風4号が接近中で、今日は朝から雨かと思うとパァーッと晴れてきたり、また黒雲が広がって大雨   になったりとコロコロお天気が変わった1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 21:36
【761】最近作ったもの・・とか
【761】最近作ったもの・・とか      いただきもので作ったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 10:24
【748】悲喜交々
【748】悲喜交々      毎年作ってた節分の恵方巻き、昨日はOさんに頂いたので夕飯はすっかり楽しちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/04 13:46
【740】焼き初め
【740】焼き初め      年の初めなので初ケーキ。   残念ながらガレット・デ・ロワではなく簡単なほうのウィークエンドでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 14:53
【733】次の楽しみは・・
【733】次の楽しみは・・      ホテルの中華料理、島野菜のお店、居酒屋と3日続きの忘年会も終わりホッとひと息。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/14 12:54
【698】CLAFOUTIS AUX CERISES
【698】CLAFOUTIS AUX CERISES      あれから自分用にまたCLAFOUTIS AUX CERISESを焼きまして。   今度は前のよりチェリーどっさり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 10:56
【697】撮影の合間にどうぞ
【697】撮影の合間にどうぞ      来年の夏に公開のある映画が、連休明けから石垣島でロケの真っ最中。   たまたま知り合いの方がプロデューサーということで、オット共々、エキストラに駆り出されてます。   詳細は製作発表するまでまだUP出来ませんが、子どもを含め島の人がたくさん出てるんですヨ。   ワタシはともかくオットなんて・・・あー、これ以上はまだ言えません!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 23:40
【691】意図した訳じゃないけどこんな形に
【691】意図した訳じゃないけどこんな形に      バゲット生地に大納言甘納豆と抹茶チョコを混ぜて焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 22:48
【688】春のお菓子
【688】春のお菓子    おととい、お昼を食べに行った帰りに、午前中に配備されたというPAC3が見えるかなと、桟橋から新港方面を  眺めてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/07 14:42
【686】寒い週末ですね
【686】寒い週末ですね      さすがに雪は降ってないけど、冬に逆戻りです。   28度くらいまで上がったあの日はまぼろし〜?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 13:37
【685】もうとっくに3月でした^^;
【685】もうとっくに3月でした^^;      ここ数日、24〜26度の気温が続いてとっても過ごしやすいです。   相変わらず空は安定しないけど、今日は青空もちょっと覗いて半袖でもいいかな、くらいの気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 15:14
【684】チョコレートな日々
【684】チョコレートな日々      ようやく晴れて、昨日26度、今日も26度だそうです。   ずっとこういう日を待ってたので、連チャンで小浜島にGOLFに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/14 17:10
【674】Tarte aux poires
【674】Tarte aux poires      年末、お節作りの合間に、保存のために急いで作った洋ナシのコンポート。   バニラビーンズをたっぷり入れてポワールのリキュールで香り付けしたものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/09 14:03
【670】7年ぶりに
【670】7年ぶりに      ずっとこの時期になると食べたいと言っていたBuche Chocolat   ちょっとだけ島が冷えてきた昨今、作るなら今!ってことで7年ぶりに作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/22 12:18
【669】もういくつ寝ると晴れるかな
【669】もういくつ寝ると晴れるかな      もう3週間くらい前だけど、町に行く途中・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/18 00:02
【667】忘年会その1(?)
【667】忘年会その1(?)    ご近所が集まって忘年会がありました。  実はほぼ同じメンバー+αで、この秋以降すでに3回飲んだり食べたりしてるのに、ちーともUP出来てません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/05 13:24
【602】初!ハイスピード撮影
【602】初!ハイスピード撮影      昨日は久しぶりの青空予報が当ったので、いそいそと小浜島へ。      考えることはみな同じみたいで、桟橋でもゴルフバッグが目立つこと。   送迎バスも補助席まで使って超満員、最近にない賑わいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/25 21:31
【596】ナビ終了
【596】ナビ終了   東京から遊びに来ていたKさんご夫婦が帰られてホッとひと息。      もっともっと青い空と海をお見せしたかったけど、ちょっと曇りがちだったのが残念。   それでも、暖かいね!とか(景色が)きれいだね〜!って感動してもらえたのでよかったかな。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/07 00:42
【401】歯とどっちが硬い?
【401】歯とどっちが硬い?      昨年からしばらく食べてないものだけど、毎日、目に入る場所にあるので気にはなってたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/03/16 16:17
【338】立冬なのに〜
【338】立冬なのに〜   暑くてたまりませ〜ん。   雨ばっかり続いたと思ったら、ここのところ暑い、暑い   毎日30度あります。   湿度もかなり・・・除湿機 がすぐいっぱいになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/11/07 17:05
【329】フルーツ&おせんべい
【329】フルーツ&おせんべい    このフルーツ見たことありますか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/10/04 16:34
【324】本日のドルチェ
【324】本日のドルチェ   久しぶりにデザートを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/21 15:46
【248】おやつ?おつまみ?
  先日、札幌に住む知人から美味しい贈り物が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/19 17:48
【246】想い出のお菓子
     久々に晴れた 昨日に引き続き、今日も曇りがちだけど雨は降らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/11 23:06
【228】たい焼き
  12月も早、1週目を過ぎようとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/12/08 13:37

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

Tomigusukuに暮らしてみたら お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる