アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ごはん」のブログ記事

みんなの「ごはん」ブログ

タイトル 日 時
【1050】二の丑
【1050】二の丑   先月食べ損ねた土用の鰻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 13:08
【1048】引きこもり中・・
【1048】引きこもり中・・      今日で7月もおしまい、台風もグルグル迷走してるけど、まだまだ暑さが続きますね。   朝、ウォーキングに行く以外は引きこもり状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 15:57
【1045】お酒にもご飯にも
【1045】お酒にもご飯にも      暑い〜、最近こればっかり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 15:18
【1035】捨てる前に再利用
【1035】捨てる前に再利用      梅雨空が戻って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 12:56
【1030】晩ごはんとパインジュース
【1030】晩ごはんとパインジュース   昨夜少し降ったのか、今朝は雲が多めながら なんとかもってる感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:37
【1028】またこの季節が
【1028】またこの季節が   スーパーの一角に地元産の野菜コーナーがあって、おとといそこでトウモロコシを見っけ(^^♪   これを見るとかならず作るのがこちら。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 14:50
【1025】昨夜の晩ごはん
【1025】昨夜の晩ごはん     雑誌の整理をしてたら、北海道の海産物のカタログが出てきた。   パラパラめくってたら、たらこのページに美味しそうな変わり寿司の写真が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 10:50
【1022】日々ご飯
【1022】日々ご飯   最近、スーパーで買った苺、ネーミングが〜❤ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 11:45
【1021】プチ停電
【1021】プチ停電   昨晩、さぁこれからご飯、っていう時に、ダイニングに照明を切り替えた途端、バチッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 10:35
【1018】お雛様
【1018】お雛様   我が家の女の子・・(ワタシですけどね^^;キャ) のお雛様。   対になってるだけで正確にはお雛様ではありませんが、凛としていて優しい感じがなんとも言えず素敵。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 15:05
【1016】見ても食べても
【1016】見ても食べても   最近PCの調子が悪いのもあってブログ更新ままならず。   ちょくちょく撮ったスマホ写真、何が何だか分からなくなる前にまとめてアップしま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 17:11
【1014】節分
【1014】節分   暦の上ではもう春ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 11:24
【1012】おうちご飯と外食
【1012】おうちご飯と外食      特別なものではないけど、家で食べるご飯が美味しいと幸せです❤   今月作ったものをいくつか。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 21:25
【1010】寒い時には
【1010】寒い時には      沖縄も日中気温が20℃を切って寒さが厳しくなった今日この頃。   昨晩は久しぶりにオットの郷里のお料理、きりたんぽ鍋にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 12:50
【1004】カンパーニュでランチ
【1004】カンパーニュでランチ   年の瀬ですね〜。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 17:05
【999】島バナナ初収穫
【999】島バナナ初収穫      寒いです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 09:47
【993】オッパキンパ
【993】オッパキンパ      那覇にあった韓国のり巻き専門店오빠김밥 が、ウチから車で10分ほどの所にリニューアルオープン。   前のお店よりずっと近くなったし、店内のイートインスペースも広くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 10:44
【992】バースデーコンペ@琉球G.Cとお食事
【992】バースデーコンペ@琉球G.Cとお食事      昨日は琉球ゴルフクラブで月イチのバースデーコンペでした。参加者8名   まだ空には三日月が浮かぶ6時過ぎ、我が家を出発〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/27 16:15
【991】なかなか秋には・・
【991】なかなか秋には・・      連日30度の沖縄、湿度も高くて我が家ではまだクーラーと扇風機の生活が続いてます。   もうすぐ11月というのに、まだ夏を引きずってるけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 16:49
【990】朴葉焼き
【990】朴葉焼き   大型台風18号は昨夜から未明にかけて沖縄を通過しました。   風がヒュンヒュン鳴ってたけど雨はそれほどでもなく、ウチで守るものはベランダの島バナナくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/04 15:01
【988】SCOOP!と秋の味覚
【988】SCOOP!と秋の味覚     昨日、舞台挨拶生中継付きの上映を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/03 19:18
【987】芙蓉青蟹
【987】芙蓉青蟹      台風が過ぎても秋雨前線が停滞してるせいで、連日ぐずついたお天気の沖縄。   今朝もウォーキングの帰り道で降り出して、おまけにゴロゴロ〜、すっ飛んで帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/09 13:48
【986】バースデーコンペ&プレゼント
【986】バースデーコンペ&プレゼント      昨日、31日のバースデーコンペ@琉球G.C.は、やって来ましたワタシの番♪   都合により本当の誕生日より1か月以上前倒しだけど、メンバーから嬉しいプレゼントを頂きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/01 10:26
【985】COOLな演出
     先日、食べ損ねたサラダを食べてきました。   『スーパーフード、キヌアとハンダマのアイランドシーザー』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/29 13:57
【982】とうもろこしの季節
【982】とうもろこしの季節      今日は朝から雨が降り出して、時々、雷鳴も。   ただ今、気温28度、湿度84%で、ド〜ンヨリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/10 09:51
【980】新鮮野菜で
【980】新鮮野菜で   毎日暑いですね。   昨日、那覇は34度近くまで気温が上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/03 11:01
【970】豆皿で...そのA
【970】豆皿で...そのA      シリーズ化する気はまったくありませんが、2回目なので。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/05 14:07
【967】暑い日には
【967】暑い日には      沖縄の ゆし豆腐を使って冷汁を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/15 09:35
【965】豆皿で
【965】豆皿で      長角皿に手持ちの豆皿を並べておままごと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 20:30
【961】梅雨はどこへ
【961】梅雨はどこへ      初夏燦々の〜♪ を通り過ぎて、ティダ カンカンの〜♪沖縄。   朝からムシ暑い毎日で、気温もさることながら今も室温89%・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/28 15:24
【828】梅雨の食事会
【828】梅雨の食事会      しばらく休んで空に溜まった雨が一気に降ったような昨日でした。   そんな中、ご近所のOさん宅で久しぶりの食事会〜♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/24 12:12
【822】春貝
【822】春貝      ご近所のOさんの築地みやげ〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 11:26
【802】台風と共に
【802】台風と共に      ちょこっと東京へ行くオットを今朝空港まで送ってきました。   石垣の空は雲ってやや風が強いものの、時折雨が降る程度です。     行き先が台風27号の進路と同じなので昨日からヤキモキしてましたが、今回は那覇経由でなく直行便に   したのがかえって良かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/24 12:38
【795】旧盆
【795】旧盆      午前中に買い物を済ませようとスーパーに行ったら、なにやら大混雑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 15:45
【790】また会う日まで
【790】また会う日まで      5月から川平に滞在してたHさんご夫婦が、今月末に一旦東京へ戻るというので、その前に。                                     あらヤダ、オットのサプリが写り込んでる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 15:04
【788】長芋ごま豆腐
【788】長芋ごま豆腐      新聞で簡単なごま豆腐の作り方を見つけたので作ってみました。   長芋が入るところも新鮮! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 13:38
【784】東北から
【784】東北から      今年もSさんが旬のミズをどっさり届けてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/11 11:56
【781】バーベキュー@川平
【781】バーベキュー@川平      水曜日は川平のHさん宅でバーベキュー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 15:08
【770】テラス開店
【770】テラス開店      6月に入りそろそろ梅雨も明けるか、というのでテラスにテーブルやパラソル、イスを出しました。(オットが) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 17:32
【764】梅雨入り間近
【764】梅雨入り間近      昼前からものすごいどしゃ降りに雷。   ようやくおさまったのでPC再開。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/10 16:14
【722】台所仕事
【722】台所仕事      東京で買って帰った韓国産の松茸で定番の土瓶蒸しと松茸ご飯を作りました。     まだ暑いけど秋の味覚ですねー!   でもどっちかというと、あの時届いた土瓶を早く使いたかったから、っていうのもありで。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 14:04
【716】酢味噌サラダ
【716】酢味噌サラダ   台風が2コも接近中の石垣です。   午前10時過ぎの現在は、空がどんよりして風が少し強くなってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 10:31
【707】海の幸、畑の恵みを堪能
【707】海の幸、畑の恵みを堪能      ここしばらく我が家の夕飯は内地からのいただきもので暮らしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 09:26
【699】花は咲いたけど
【699】花は咲いたけど      庭で素振りしてたら、練習ネットの奥に植えたパパイヤに何やら白いものが。   放置状態に近いパパイヤなのに花が咲いてました。 けなげ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 22:32
【612】珍客&珍味
【612】珍客&珍味      前記事の続きになりますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/23 22:46
【611】師走なり〜
【611】師走なり〜      今週はやたらせわしい・・・師走そのもの。   有難いことに大半は遊ぶのに忙しいだけだから文句はありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/12/22 22:38
【607】いらっしゃいませ、セイコちゃん
【607】いらっしゃいませ、セイコちゃん   昨日から石垣も冷え込んでます。    20度くらいだけど寒いです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/08 22:26
【588】秋は土の香り
【588】秋は土の香り      前回、夜に突然のカミナリって書いたら、昨夜は地震!   石垣島は震度3で、震源地に近い宮古島は4でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/05 10:22
【575】やっと浸かりました^^
【575】やっと浸かりました^^      年々海に入る時期が遅くなってます。 やっと本日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/05 23:09
【570】暑中お見舞い申し上げます
【570】暑中お見舞い申し上げます      4日連続の雨で気温も30度前後、かなり過ごしやすい石垣です。   沖縄と言っても、この雨はどうも八重山地方だけなんですよね。   近くに熱帯低気圧があるせいらしいけど、さすがにちょっと鬱陶しくなってきました。  今日のゴルフも中止だし(´ヘ`)      でも、夕ご飯の支度にキッチンに立つにはラクで助かります。   いつもならなるべく火を使いたくないし、まして揚げ物なんてとんでもないけど、こんな時にやらないと   自家製にはなかなかありつけません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/07/26 11:44
【569】祈りが通じて大雨に
  21日から八重山の各地で行われていた豊年祭。   昨日、とんぼ玉の帰りにちょうど登野城(とのしろ)の旗頭一行に出会いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/23 22:30
【558】プチ自給自足はいいね〜
  梅雨が明け、すっかり夏となった石垣ですが、ここ数日はたまに激しいスコールもあり、変化の目まぐるしい   日々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/06/26 16:34
【540】我が家でお食事会^^
  昨夜は久しぶりに我が家でご近所さんたちとのお食事会でした。   今年もこれが届いたからなんですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/04/12 11:51
【533】ゴルフ、そして焼肉ホルモン
     カラッと晴れ上がった金曜日、沖縄ロイヤルGCの悪夢を払拭すべく小浜島ハイムルミラージュ   に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/03/14 12:20
【495】最近のお気に入り
  もうすぐ12月ともなれば、南国暮らしの我が家でもお鍋の出番が増えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/29 00:13
【476】便利な冷凍庫だけど・・
   引き出しが4つも付いた冷凍庫は、最上段を入れると合計5つも入れるところがあってとっても便利。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/09/20 00:36
【471】とんぼ玉にショートコース 再開^^
  昨日で石垣の旧盆も終わりました。   こちらではお正月より盛大な行事で、3日間は親戚縁者が集まって昼間から深夜までまで飲んだり食べたり   するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/09/04 21:55
【470】新しいお店は・・・
     寝室は一晩中エアコンをつけてるから、部屋のドアを開けてれば自然と狭い我が家は『全館冷房』状態。^^   毎朝、起きて窓を開けるとモワ〜〜〜〜ッとした熱風が入ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/30 01:26
【463】ヒマだけど暑い・・・
  今月はとんぼ玉教室も夏休み、ジムも先生のご都合でお休みが多く・・・ゴルフも台風で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/14 01:03
【459】いつ泳ぐ?
  このところ深夜に及ぶゴルフや水泳のTVで夜更かしの連続。^^   ようやく終わって・・・疲れた(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/04 00:33
【458】5万人と繋がるも時間の問題?!
       昨夜はお友達カフェ、ベイ・ベールのSさんご夫婦と、パートさん2名の計6人で夕食会。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/07/29 12:36
【457】暑い日はピリッとサルサで♪
  ここ数日、夜の外食が続いたので、ここらで微調整しないとね^^   それには何と言っても野菜がいちばん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/24 23:51
【438】今日の話題は結局食べること^^
  昨日、またまた小浜島 へ“玉転がし”に行ってきました。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/10 23:36
【435】おひさ〜のアップルパイ♪
  おととい、ご近所のOさんにリクエストされていた『アップルパイ』 をようやく腰を上げて焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/01 11:45
【432】美味しい魚もあります
  今日は旧暦5月4日にあたる 『ユッカヌヒー(“4日の日”の意)』・・・ということで、島の各地で   海神祭 『ハーリー』 が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/27 14:10
【430】暑い日の冷たいお惣菜
  前回、長くなったので写真を入れなかった『じゃがいもおから』です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/05/23 16:18
【416】またお仲間が増えました^^
  「おこわ炊いたんで・・・...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/04/20 17:20
【415】過ぎないうちに・・春づくし♪
     食べないうちに夏、ってことも季節先取りの石垣ではあり得るかも。   いろんなレシピを見てるうちに・・・食べたい やっぱり食べなくちゃと^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/18 01:12
【402】メインは焼きそら豆^^
  ご近所に住むOさんご夫婦は東京の方です。   私達より後に越してこられて、今はペンションをなさってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/22 11:32
【370】今宵はしいたけ料理でいかが?
     肉厚の大きな生しいたけを見ると、つい買いたくなります。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/01/23 12:34
【365】悲願、景気回復!そして体重回復〜!
       三が日も過ぎましたが、皆さまのお腹はいかがお過ごしでしょうか。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/04 11:59
【342】さみしくなりますね〜
  ここのところ石垣もすっかり涼しくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 29

2008/11/22 14:15
【341】珍しもの
    ◇ くだもの時計草 ◇ の花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/15 22:28
【290】今、美味しいもの
    こないだ買ったパッションフルーツがそろそろ、シワシワになってきたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/17 00:15
【289】小さく光る・・・
  今日は別の ◇ 光 ◇ の話です。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/15 21:26
【288】サクサクと・・・♪
     おととい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/13 11:53
【280】JO−GU SALON
  台風4号 、無事通過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/19 13:28
【277】昨日の晩ご飯
  昨夜、お向かいのOさんのご主人様を呼んで夕食 を囲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/13 00:24
【275】仕舞いたけのこ
  京都の “ たけのこ屋 ” さんに頼んでおいた竹の子が今朝、届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/10 00:21
【250】およばれ
  昨日、ご近所のOさんから夕食 のお誘いが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/25 23:04
【245】食生活
  今、中国製の餃子をはじめ中国産の食品に危機感を感じてる人が多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/10 10:52
【234】七草粥
  こちらではフーチバー(よもぎ)とかニガナとか長命草 なんかも入れたりする   沖縄風七草もあるようですが・・・うちは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 22:33
【213】坊ちゃんかぼちゃ
 秋色も濃くなり・・・って実感ないのに書いちゃったけど ( 実際、昨日もまだ暑かった )、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 14

2007/10/29 12:13
【206】東北へ
 ただいまで〜す!!  昨日の午後、帰ってきました。       早速、           “ 紅葉にはちょっと早いと思われたけど見れちゃった東北の旅 ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/14 23:57
【204】待ってました!! ましゃ〜〜!!
   昨夜、ご近所のOさんご夫婦とHさんに来てもらって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2007/10/02 12:04
【189】映画館とお鮨屋さん
    昨日、石垣に来て初めて映画を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/02 22:30
【188】夏の日々
     しばらくブログさぼってましたが、元気にしていま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/31 12:49
【187】暑い日が続いております
 先週の台風で延期になった定例ゴルフ会 に行って来ました。              朝から暑い  暑い  暑い〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/21 00:49
【179】本日のお昼ご飯
  昨日の午後 “ ビリーズ ブートキャンプ ” ならぬストレッチ教室でワークアウト   1時間後には汗が滝のように・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/26 23:10
【145】ごちそうさまでした
  東京のSさんから筍を4本も送っていただいたので、昨夜はご近所のOさんご夫婦と   一緒に ≪筍づくし≫ の夕食を囲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/25 13:56
【140】ディナーバイキング
    昨日、川平のクラブメッドのディナーバイキングに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/12 16:30
【138】初物
  昨夜から吹き荒れる強風・・・びゅぅぅぅぅ〜〜〜!って、さながらミニ台風みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 11:07
【137】八重山そば
      昨日のお昼、ちょっとおいしい ≪八重山そば≫ を食べました。       先日、マンションのHさんに聞いたお店で、1回目に行った時は       2時前にもかかわらず、 「麺が終わりました〜。」       で、2度目の挑戦で、少し早めに行ってみたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 13:54
【130】那覇へ
             結婚式翌日の朝、部屋のカーテンを開けるとこんな景色が・・・。                   下に見えるのが昨日の結婚式を行った会場です。                    六甲山のふもとですね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/15 11:42
【128】母のお参りに・・・
新幹線ではお弁当を食べたら、まぶたが重くなって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 16:26
【126】留守中の庭
  旅から帰ってきたら ”自然の恵みに任せていた” 花や畑がにわかに気になって   ひと通り見て周った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 09:21
【125】駆け足の旅
   昨日の午後3時過ぎに我が家に到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 23:03
【114】ランチバイキング
我が家と海へ続く階段の間にかなり広い空き地があって、先日、大家さんが知り合いの人に頼んでその1部分を耕してくれました。         「なんでも植えたらいいさぁ〜」ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/08 11:34
【112】北北西
節分の日は太巻き を丸かじり・・・って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 01:16
【111】夕食
今日も14〜5度でしょうか・・・南国にしては肌寒い                               で、運動&お風呂に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/02 23:52
【108】雨・雨・雨
おとといから降り続いた雨がまだ止みません!明け方は波の音も耳について寝つけなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/19 11:25
【97】きりたんぽ
ちょっと戻るけど、おとといの我が家の晩ご飯は「きりたんぽ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/11 13:09
【92】腕が上がった?
昨日は1日中雨風が吹き荒れました。特に夜は強い風がたたきつけるように吹いて、時折真上から落ちてくる雨音があまりに大きくてびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/17 17:57
【87】コバルトの季節の中で〜俺たち最高
16日から4日間ほど九州へ行ってきました。 1日目は、いつものように那覇を経由して福岡へ入り、その足で有田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 17:21
【84】誕生日
昨日、石垣で2回目の誕生日を迎えました。ま、つつがなくということで感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 21:58
【82】ゴルフ日和
昨日、行ってきました、南西楽園小浜島リゾート ハイムルミラージュ カントリークラブ。長ったらしい名前ですねぇ。まぁまぁ、そんなことはいいんですけど、昨日はゴルフにはちょうどいい気候で体調もバッチリ。初めての場所で久々のロングコースに心もワクワク・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 12:25
【77】シャコ貝
1日に小樽から帰ってきて、2日には向こうから送った品々が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 11:18
【76】小樽は雨だった
南から北へ、那覇、羽田と乗り継いで小樽に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 10:25
【73】日々のご飯
今日の決勝戦、早実対駒大苫小牧は見ごたえありました。両者とも負けずにここまできたことを思うと、どっちも応援したくなります。どんな展開になるか明日が楽しみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 00:20
【53】梅雨明け
昨日沖縄は梅雨明け、毎日暑いです! 先週、Oさんご夫婦とHさんと一緒に夕食を囲みました。我が家の丸いテーブルが、いつもと違ってにぎやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/21 12:22
【49】来客あり・・・
梅雨空が続いております・・・一日中じゃないし、局地的に降る時もあるし、変化が激しいのでなかなか予測が出来ないんですが・・・今日なんかはすっごく晴れてたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 14:38
【45】ゴールデンウィークも終わり・・
今日でGWも終わりですね〜。石垣にも大勢の観光客が訪れたみたいで、連日レンタカーをたくさん見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 15:06
【40】新しいパソコン
パソコンを買い換えました。壊れたわけじゃないけど、ウィンドウズ98はやっぱり何かと不便なことが出てきて、とうとう、やっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 22:46
【34】いつまで続くか..
先週、某TV番組を見て以来、我が家の朝のメニューに「赤出しの味噌汁」が加わった。そもそも朝はコーヒーとパンだけのお手軽朝食の我が家に、味噌汁はありなのか...? 何年か前なら即、「却下」でした。私としては、朝食前の労働は極力少なくして、朝のボ〜ンヤリした感じのまま淹れたてのコーヒーを飲みたい。あとは食パンならトースターに入れるだけだし、調理パンならそのままか数秒チンするだけで、なお結構。冷蔵庫からヨーグルトを出しておしまい。サラダや目玉焼きはありません。朝からそんなに食べられない食習慣です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 00:02
【33】写真がアップ出来な〜い
はぁ〜、いろいろやってみたんですが、ハワイでCDにした写真のファイルがアップ出来ないでいます。今のところ文字ばっかりのブログです。たまに入っているのは、古いデジカメで撮ったものなので、以前のようにアップ出来ているんだけど...もう少し頑張ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/22 11:17

トップへ | みんなの「ごはん」ブログ

Tomigusukuに暮らしてみたら ごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる