アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「美味しいものいろいろ」のブログ記事

みんなの「美味しいものいろいろ」ブログ

タイトル 日 時
【1050】二の丑
【1050】二の丑   先月食べ損ねた土用の鰻。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 13:08
【1048】引きこもり中・・
【1048】引きこもり中・・      今日で7月もおしまい、台風もグルグル迷走してるけど、まだまだ暑さが続きますね。   朝、ウォーキングに行く以外は引きこもり状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 15:57
【1047】秋田から
【1047】秋田から   先日は大雨による大水害があった秋田ですが、知り合いの方から今年も美味しい詰め合わせが   届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 16:36
【1045】お酒にもご飯にも
【1045】お酒にもご飯にも      暑い〜、最近こればっかり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 15:18
【1044】暑中お見舞い申し上げます
【1044】暑中お見舞い申し上げます      出足が遅かった今年のマンゴーも、やっと第一便が市場に入って来ました。   昨日、10時頃に行ったらもう人だかり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 11:13
【1043】白桃烏龍茶ゼリー
【1043】白桃烏龍茶ゼリー      頂き物のルピシアのお茶に合うように、桃を買ってきておやつ作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 14:42
【1041】アイス
【1041】アイス      今日のおやつは、どっちにしようかな〜?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 14:07
【1037】ゆんたく
【1037】ゆんたく      朝、ウォーキングでたまにすれ違うご近所のSさんご夫婦。   立ち話をちょこっとするくらいでしたが、今日、我が家にお招きして『ゆんたく(おしゃべり)』しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/30 17:01
【1036】ライチ
【1036】ライチ   記録的な大雨が降った後、夏至南風(カーチバイ)も吹いて沖縄は22日に梅雨明け。   気温も上がり、朝から晴れて蒸し暑い毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 11:23
【1035】捨てる前に再利用
【1035】捨てる前に再利用      梅雨空が戻って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 12:56
【1031】毎日チョコっと
【1031】毎日チョコっと   Nougatine Fruits Sec (ヌガティン・フリュイ・セック) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 16:10
【1030】晩ごはんとパインジュース
【1030】晩ごはんとパインジュース   昨夜少し降ったのか、今朝は雲が多めながら なんとかもってる感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 11:37
【1029】Hawaiian Cafe KOA
【1029】Hawaiian Cafe KOA      今日は梅雨の晴れ間、朝からカラリとしたいいお天気! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/19 21:10
【1025】昨夜の晩ごはん
【1025】昨夜の晩ごはん     雑誌の整理をしてたら、北海道の海産物のカタログが出てきた。   パラパラめくってたら、たらこのページに美味しそうな変わり寿司の写真が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 10:50
【1024】お昼は海で
【1024】お昼は海で    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 21:43
【1023】沖縄ロイヤルゴルフクラブとLEMON CAKE
【1023】沖縄ロイヤルゴルフクラブとLEMON CAKE   備忘録。^^     3月も終わろうという先週水曜日、なんと今年に入って初ロングコース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 12:40
【1022】日々ご飯
【1022】日々ご飯   最近、スーパーで買った苺、ネーミングが〜❤ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 11:45
【1021】プチ停電
【1021】プチ停電   昨晩、さぁこれからご飯、っていう時に、ダイニングに照明を切り替えた途端、バチッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 10:35
【1020】デパートの催事
【1020】デパートの催事                                         〜リウボウWEBより〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 16:26
【1019】病院嫌い
【1019】病院嫌い   お天気が下り坂になった月曜日、東京の友人の娘ちゃん一家とランチを一緒に♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 14:04
【1018】お雛様
【1018】お雛様   我が家の女の子・・(ワタシですけどね^^;キャ) のお雛様。   対になってるだけで正確にはお雛様ではありませんが、凛としていて優しい感じがなんとも言えず素敵。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 15:05
【1016】見ても食べても
【1016】見ても食べても   最近PCの調子が悪いのもあってブログ更新ままならず。   ちょくちょく撮ったスマホ写真、何が何だか分からなくなる前にまとめてアップしま〜す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 17:11
【1015】バレンタインのおやつ
【1015】バレンタインのおやつ   自宅用に少しだけ作ってみました。   *Dacquoise au Chocolat* チョコレートのダックワーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 13:23
【1014】節分
【1014】節分   暦の上ではもう春ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 11:24
【1013】お菓子作りとおやつ
【1013】お菓子作りとおやつ      今日は暖かいけど午後から外は細かい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 15:53
【1012】おうちご飯と外食
【1012】おうちご飯と外食      特別なものではないけど、家で食べるご飯が美味しいと幸せです❤   今月作ったものをいくつか。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 21:25
【1010】寒い時には
【1010】寒い時には      沖縄も日中気温が20℃を切って寒さが厳しくなった今日この頃。   昨晩は久しぶりにオットの郷里のお料理、きりたんぽ鍋にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 12:50
【1004】カンパーニュでランチ
【1004】カンパーニュでランチ   年の瀬ですね〜。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 17:05
【1003】お店探し
【1003】お店探し      先日、ベトナムバイク屋台CO'M NGON に行った日は、3か所お店をピックアップしてて、最初に行ったのは   パティスリー・ランヴォールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/12 15:10
【1002】ベトナムに行って
【1002】ベトナムに行って      ・・はいませんが(笑)、ちょっとそんな雰囲気に浸れる場所を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/11 16:16
【1001】悲しみは突然
【1001】悲しみは突然      先週末、石垣島で知り合った東京のHさんの喪中はがきが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 14:44
【999】島バナナ初収穫
【999】島バナナ初収穫      寒いです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 09:47
【998】バースデーコンペ@芭蕉布コース
【998】バースデーコンペ@芭蕉布コース      今月のコンペは琉球ゴルフクラブのショートコースで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/16 18:55
【995】KONA COFFEE
【995】KONA COFFEE      昨日 木枯らし1号が吹いた東京ほどではないけど、沖縄でも冷たい風が吹く今日この頃。     ようやく扇風機も片付けました、オットが。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 10:12
【993】オッパキンパ
【993】オッパキンパ      那覇にあった韓国のり巻き専門店오빠김밥 が、ウチから車で10分ほどの所にリニューアルオープン。   前のお店よりずっと近くなったし、店内のイートインスペースも広くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/28 10:44
【992】バースデーコンペ@琉球G.Cとお食事
【992】バースデーコンペ@琉球G.Cとお食事      昨日は琉球ゴルフクラブで月イチのバースデーコンペでした。参加者8名   まだ空には三日月が浮かぶ6時過ぎ、我が家を出発〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/27 16:15
【991】なかなか秋には・・
【991】なかなか秋には・・      連日30度の沖縄、湿度も高くて我が家ではまだクーラーと扇風機の生活が続いてます。   もうすぐ11月というのに、まだ夏を引きずってるけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/25 16:49
【990】朴葉焼き
【990】朴葉焼き   大型台風18号は昨夜から未明にかけて沖縄を通過しました。   風がヒュンヒュン鳴ってたけど雨はそれほどでもなく、ウチで守るものはベランダの島バナナくらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/04 15:01
【988】SCOOP!と秋の味覚
【988】SCOOP!と秋の味覚     昨日、舞台挨拶生中継付きの上映を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/03 19:18
【989】WE'RE BROS.❤
【989】WE'RE BROS.❤      グダグダしてるうちにもう3日過ぎました、早いなぁ。   FBではもう皆さん、リアルタイムでUPされてるので今更ですが、ワタシの備忘録に。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/30 11:08
【987】芙蓉青蟹
【987】芙蓉青蟹      台風が過ぎても秋雨前線が停滞してるせいで、連日ぐずついたお天気の沖縄。   今朝もウォーキングの帰り道で降り出して、おまけにゴロゴロ〜、すっ飛んで帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/09 13:48
【986】バースデーコンペ&プレゼント
【986】バースデーコンペ&プレゼント      昨日、31日のバースデーコンペ@琉球G.C.は、やって来ましたワタシの番♪   都合により本当の誕生日より1か月以上前倒しだけど、メンバーから嬉しいプレゼントを頂きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/01 10:26
【985】COOLな演出
     先日、食べ損ねたサラダを食べてきました。   『スーパーフード、キヌアとハンダマのアイランドシーザー』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/29 13:57
【984】古希のお祝い
【984】古希のお祝い      昨日、めでたく70歳を迎えたオットと那覇で食事をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/27 11:55
【982】とうもろこしの季節
【982】とうもろこしの季節      今日は朝から雨が降り出して、時々、雷鳴も。   ただ今、気温28度、湿度84%で、ド〜ンヨリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/10 09:51
【981】Tarte Myrtille
【981】Tarte Myrtille   毎年、ある方からブルーベリーの缶詰を頂きます。   だいたいは朝のスムージーに使ってしまうけど、そこへ今度は別の方からフレッシュなひとパックを頂いて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/08 15:54
【980】新鮮野菜で
【980】新鮮野菜で   毎日暑いですね。   昨日、那覇は34度近くまで気温が上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/08/03 11:01
【973】あんず大福
【973】あんず大福      わらびもちのマイブームが落ち着いたところで、今度は大福。   ドライあんずをシロップで煮て、あんず大福を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 11:09
【972】夏の味わい
【972】夏の味わい   今年も秋田から嬉しいお届けもの♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/13 16:11
【971】空豆
【971】空豆      台風1号はとうに過ぎ去ったのに、その時よりもっともっと強い風がここ数日吹き荒れてます。   海に近くなると更に強風で・・歩きにくいから今朝はウォーキングも取りやめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/12 11:37
【970】豆皿で...そのA
     シリーズ化する気はまったくありませんが、2回目なので。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/05 14:07
【969】宜野湾までDrive♪
     ○○までドライブ、久しぶりに写真いっぱいで復活。^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/19 16:47
【967】暑い日には
     沖縄の ゆし豆腐を使って冷汁を作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/15 09:35
【966】冷たい和菓子
     お友達のSNSで手作りわらびもちを見て、ちょうど食べたくなってたので、残ってた粉で作りました。   50グラムしかなかったんだけど、2人×2日分出来ました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/11 10:52
【965】豆皿で
     長角皿に手持ちの豆皿を並べておままごと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/07 20:30
【964】Liliko'i
     大好きなリリコイ(パッションフルーツ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/06 14:04
【963】乳がん検診
     霧雨が降ったり止んだりの昨日、市の乳がん検診を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/03 11:09
【962】関西へE
  お墓参りの翌日は、大学時代の仲良しグループとの再会でした。   前回会ってからもう十何年、月日の経つのは早いものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 14:10
【961】梅雨はどこへ
     初夏燦々の〜♪ を通り過ぎて、ティダ カンカンの〜♪沖縄。   朝からムシ暑い毎日で、気温もさることながら今も室温89%・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/28 15:24
【959】関西へC
     間延びしましたが、旅の続きです。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/26 16:26
【958】バースデーコンペ@芭蕉布コース
     梅雨真っ只中の沖縄ですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/25 17:45
【957】Dutch Baby with Strawberry Jam
     京都で会ったましゃ友のピカちゃんの手作りイチゴジャムが早く食べたくて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/24 08:27
【956】関西へB
     大阪3日目は、なんと13日の金曜日!   でもでも、そんな事より、この日は新しいワクワクドキドキで頭がいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/23 16:10
【955】関西へA
     12日、フォトセミナーを終えた足で、次の約束の場所、北浜へ。   京阪電車の出口を出ると、そこにはライオン橋が目の前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/22 17:11
【954】関西へ@
     11日から1週間、大阪を拠点にあちこち周って来ました。   いろんな人に会ってクワクドキドキ♡の毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/21 15:51
【953】市場へ
     先日、久しぶりに うまんちゅ市場へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/07 13:26
【952】GW序盤^^
     しばらく買ってなかったけど、九州の大地震でココを思い出し・・   サイトを覗いてみたら、ちょうどその日から熊本工場が操業を再開したとのことで、注文してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/01 13:10
【950】明日のお菓子
     九州地方の大地震、被害に遭われた方々が一日も早く笑顔と日常を取り戻せますよう。   出来ることをしながらお祈りしています。    ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/19 17:09
【949】58号線
     ジ・アッタゴルフの帰り、高速を使わず58号線沿いをドライブ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/25 11:52
【948】アフターゴルフのお菓子
     今月は“抹茶のガトーショコラ”を焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/24 08:20
【946】久々にお菓子作り
  ゴーフルを焼きました。      ずっと作ろうと思ってたのに、バターを買い忘れ、ある時は保冷バッグを持ってなかったから買うのを   あきらめ・・・そんな日が続くともうすっかり脳内から消えてたけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/14 09:43
【945】那覇でランチ&・・・
     昨夜のうちに雨がいっぱい降ったお陰で、今朝はなんとか晴れました。   まだちょっと怪しかったけど、オットと那覇までお出かけしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/20 19:42
【944】沖縄食材で
     うまんちゅ市場で買った野菜を使ってあれこれ作りました。   ひとつはアーサーがんもどき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/19 10:38
【942】St. Valentine's Day
  タルト・カライブを小さなレクタングラー型で焼いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/14 11:47
【941】島とうがらしドレッシング
     先日、国際通りのショップでRさんに勧められて買ったドレッシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/14 10:53
【940】八重瀬公園までDrive♪
     建国記念日の今日、ちょっと風があったけど、お天気も良かったので桜を見に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/11 16:50
【938】Tartelette aux Fraises
     今日の沖縄は25℃予想だそうで、夏日になるかも?!   ちょっと曇ってるから、まだそれほどでもないけど、空気感は確かにポワ〜ンとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/29 10:37
【937】卵、好きですよね?!
     NEWキューピーハーフ、今度はベビーキャロットですか。   ホント、いつも美味しそうに食べますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/27 13:56
【933】Assiette Dessert
     七草も過ぎ・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/09 10:44
【932】新年のご挨拶
     2016年の幕開けを祝って海のほうで打ち上げられた花火。   我が家のベランダからとてもきれいに見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/01/01 17:10
【930】Joyeux Noel
                             今宵はクリスマス・イブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/24 21:23
【925】宜野座カントリークラブ
     パームヒルズでのコンペ翌日は、北部の宜野座カントリークラブでK君ファミリーと親睦ゴルフ♪でした。   50分くらい高速に乗るので、やや遅めのスタートで助かりました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/14 10:32
【923】台北で乾杯!
     前記事の続きです。(ちょっと長くなります^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/12 12:34
【921】ゴルフコンペ@沖縄ロイヤル
  昨日の後遺症で臀筋(でんきん)が筋肉痛。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/19 12:50
【919】揚げ揚げ〜
     今晩のメニューは串揚げ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/05 20:37
【918】お店探訪
     前から行ってみたかった、那覇でちょっとDEEPなエリア栄町界隈。   木曜日の夜、ゴルフ仲間のRさんと待ち合わせてまずはココに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/31 13:14
【917】ゴルフコンペ@琉球ゴルフ倶楽部
  程よく晴れた昨日、琉球ゴルフ倶楽部で10月のコンペがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/29 14:02
【914】天然鮎
     以前、ヤマメとアマゴをいただいたご近所さんから、今度は天然アユをいただきました。   そんなに川魚がお好きなんだな〜と、ヘンなところで感心したりして。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/17 11:41
【913】今夜はイタリアンで
     北野エースでトリュフ入りのペペロンチーノソースを買ってみました。   さっそく、昨夜の晩ごはんはイタリアン〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/16 13:42
【912】Mateki
     宜野湾までドライブの後、午後からやっぱりお天気が悪くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/10 15:35
【911】宗像堂までDrive♪
     誕生日だった昨日、沖縄はちょっとお天気下り坂の予報。   でも外を見たら、曇ってはいるけどなんとかもちそうな感じがしたので、予定変更はナシでここへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/10 14:13
【910】DRAGON FRUIT
     市場でドラゴンフルーツを見かけたので、ちょっと小さ目だけど買ってみました。   レッドとホワイトのセットで450円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/06 16:56
【909】MONT-BLANC
     お目出度い話題で激震の1週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/03 14:34
【908】見えたり隠れたり
     昨夜のお月様の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/28 09:33
【907】お店開拓
     SWの谷間、久しぶりにオットと新店開拓に〜。   久茂地にだいぶ前からあるお店だけど行ったことがなかったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/25 11:03
【904】初めてのアマゴ飯
     マンションの方にヤマメとアマゴをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/30 11:21
【903】ゴルフコンペ@琉球ゴルフ&誕プレショコラ
  先日、8月の琉球ゴルフでのコンペも無事終了しました。   台風一過で晴れー!のハズだったのに、なぜか朝からどんより・・・テンション下がるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 12:05
【902】撮りだめ画像
     今回の台風15号、かなり大型でした。      石垣の知人に聞いたら、場所によっては停電と断水のダブルパンチとか。   島の中心部以外では復旧にも時間がかかるし、石垣にいたら今頃パソコンも出来なかったでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/25 08:53
【898】オレンジのショートケーキ
  21日のバースデーコンペ用に作った、一応、オレンジのショートケーキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/23 17:58
【897】野菜が高い
     連休ですね、そういう感覚薄いけど。^^;      そして台風一過、のはずだけど相変わらず風が強い沖縄です。   今日はカタブイ(にわか雨)、カミナリ予報も出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/20 08:45
【896】台風通過中
     昨日の記事をUPした直後に突然降りだした雨。   強風のせいで真横に降ってましたよ。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/10 14:00
【894】鈴かぼちゃ
     なでしこ、優勝に手が届かず残念でしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/06 12:17
【893】2015初マンゴー
     今年もマンゴーの季節到来♪   道の駅やスーパーにも並ぶようになりました、が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/05 10:55
【890】アーサーがんもどき
       秋田から届いたミズは、毎日の食卓に、こんなふうに・・・雑に^^;盛って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/28 11:59
【889】秋田から
                                             今度は秋田から美味しいお届け物。             毎年、いろいろ詰め合わせて送ってくださるので、開けるのが楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 11:29
【888】クラフティ・オ・スリーズ
       前記事の月イチコンペに持って行くため、チェリーの下ごしらえ。    タネを抜いて美味しいお酒入りのシロップに2時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 11:13
【886】頂き物
     そろそろきれいなトウモロコシが出てきたから送るよー、と大阪の叔母からメール。   4、5日してクール便が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/28 10:46
【881】pamplemousse et gingembre
     タイトルは“グレープフルーツと生姜”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/16 14:55
【880】ひとりご飯
     あれよあれよと、もうひと月くらい前になってしまいましたが、ひとりご飯を余儀なくされていた時。   夕飯どうしようかな〜と、スーパーのお惣菜で済ませることも都会にいれば可能だったけど、実際やって   みるとなんか侘しくて・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/15 11:26
【879】沖縄ライカム
  本島北中城村に25日オープンしたイオンモール沖縄ライカムに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/01 11:49
【876】琉球ゴルフ倶楽部
     石垣から唯一持ってきた島バナナ、昨日はクルリと巻いてた若葉もすっかり開いて風にそよいでます。   先日の嵐にも負けず日に日に成長しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/24 11:27
【875】ダッチベイビーとクリームポテト
     ただ今、訳あってオットと別居中〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/16 17:19
【874】旬の味わい
     ある日の夕食。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/15 18:34
【872】クロワッサンたい焼き
     いつだったか石垣の美容室のAさんに聞いた“美味しいもの” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/08 14:34
【868】アーモンドとチーズの塩味のクッキー
  お遣い物用にクッキーを焼きました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/28 12:01
【864】First Guest
   早朝に海開きの号砲が鳴り響いた日曜日。  我が家では引っ越し後初めてのおもてなし〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/23 16:31
【858】引っ越し準備大詰め
  引っ越しすることを伝えてから、片付けの合間にご近所友人知人とのお別れ会が続いてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 20:02
【856】今年もありがとうございました
     クリスマス直後にオットが急性胃腸炎になり、ご近所忘年会もスルー、お腹もスルーで。(笑)   なんともなかったワタシまで、具合が悪いのをそばで見てるだけで食欲なくなって、気が付けば   あっという間にもう大晦日。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/31 09:33
【853】シークワーサレアチーズケーキ
     先週のある日、ご近所のYちゃんちでレアチーズケーキの講習会をしました。(画像はYちゃんです^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/21 15:45
【795】旧盆
     午前中に買い物を済ませようとスーパーに行ったら、なにやら大混雑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/18 15:45
【790】また会う日まで
     5月から川平に滞在してたHさんご夫婦が、今月末に一旦東京へ戻るというので、その前に。                                     あらヤダ、オットのサプリが写り込んでる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/29 15:04
【788】長芋ごま豆腐
     新聞で簡単なごま豆腐の作り方を見つけたので作ってみました。   長芋が入るところも新鮮! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/23 13:38
【787】僕たちパパイヤ、マンゴーだね♪
  たぶんこの木だろうけど、台風後に大家さんのおじいちゃんがくれたパパイヤ。   「奥さん、パパイヤ食べる?」って言うからつい「ハイ」って言っちゃったら、なんと10数個も! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/18 16:15
【784】東北から
     今年もSさんが旬のミズをどっさり届けてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/11 11:56
【781】バーベキュー@川平
     水曜日は川平のHさん宅でバーベキュー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 15:08
【780】suika再び
      ponta農園から持ち帰ったスイカは半分こ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/06 11:20
【779】アコギ&エレキnight
     先日の日曜夜、いつもの溜まり場^^O邸にて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/04 15:48
【777】恐れ入りました
  ponta農園のTクンとKちゃんが作ってるのはスイカだけじゃありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 15:55
【776】ス*イ*カ
     スイカの収穫をするというので、お友達のponta農園へGo,Go〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 15:03
【774】小さなタルト
     台風4号が接近中で、今日は朝から雨かと思うとパァーッと晴れてきたり、また黒雲が広がって大雨   になったりとコロコロお天気が変わった1日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/19 21:36
【772】梅雨明けはまだ?
     12日、沖縄の一大イベントのハーリーもほぼ雨に降られず終わったようで・・。   ということはそろそろ梅雨明け宣言が出てもいいと思うんだけど、今日もスコールが来ては晴れのくり返し。   ザッと降ると蒸し暑さが少し静まるのでいいんだけど・・雨は今週いっぱいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/14 16:32
【771】夏野菜
     週末、大家さんから採れたてゴーヤーをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/09 15:56
【770】テラス開店
     6月に入りそろそろ梅雨も明けるか、というのでテラスにテーブルやパラソル、イスを出しました。(オットが) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 17:32
【768】BBQ
     昨夜、ご近所のOさんにバーベキューに誘っていただきました。   意外かもしれないけど石垣で“初”でした。   梅雨のハズだけど石垣はずっと雲の切れ間にあるため晴天続き、お天気の心配はありません。   ただ暑ーい!(30度チョイ)   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/29 12:59
【766】土の匂い
     あれだけ降ってたのに梅雨入りしたら晴れが続くのがいつも不思議だけど、14日に沖縄は梅雨入り。   毎日、ジメ〜っとした蒸し暑さが続いてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/16 10:52
【765】パンケーキ
     昨今パンケーキがブームで専門店まで出来て長蛇の列とか。   なんで今さらみたいな気もするけど、そう言われると改めて食べてみたくなったりする単細胞。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/11 10:38
【764】梅雨入り間近
     昼前からものすごいどしゃ降りに雷。   ようやくおさまったのでPC再開。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/10 16:14
【763】SHIMA JUICE
     今年は新空港の影響かGW前から観光客がグッと増えた印象。   町へ行く途中、あちこちでレンタカーが連なってる光景はなんだか久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/06 14:30
【762】お店の名前何だっけ?!
     先日Sさんたちに誘ってもらった時は都合で行けなかったお店。   気になってたので後日ランチに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 13:59
【761】最近作ったもの・・とか
     いただきもので作ったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 10:24
【757】雨でしっとり
     先日、付き添いで病院の待合室にいたら後ろから呼ぶ声が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/27 14:14
【756】元ネーネーのランチ会
     昨日まで石垣はすっかり春めいて・・っていうより、もう夏みたいな陽気だったけど今日は荒天で小休止。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/03/14 16:49
【751】iPS食事会
     みんなの都合がついた週末、BTH(ブルー・ザ・ホライゾン)のO邸でお食事会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/04 13:52
【749】バイバイ親知らず
     ここ数年、私の中でずーっと懸案だった親知らず、昨日ようやく抜いて来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/02/09 13:11
【747】こんな福豆もあり?!
     昔からある豆菓子、でん六豆。 これが好きで・・・    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/01 17:05
【746】あの時のお酒
     iPS細胞で山中教授がノーベル賞を受賞されたことは記憶に新しいですが、その晩餐会で出された   吟醸酒が今、とっても人気だそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 16:23
【745】ご近所新年会2013
     先週の土曜日、Oさんのお宅で新年会がありました。   6時半、ポットラックで作ったアレコレを持って徒歩5分のところを車で移動。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/29 10:30
【744】チョココロネ
     数日前、パンのストックがなくなった時、いい具合にちょっとヒマで、材料も一応・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 17:49
【743】25度!
     昨日の石垣の気温です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 11:36
【742】大荒れ連休
   こっちだけかと思ったら全国的だったんですね、爆弾低気圧。  今朝も暴風が巻く音で目が覚めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/01/14 11:00
【741】七草粥と梅干
     七草だった昨日、パックの七草+あさりでお粥を作りました。   ひょうたん型に遊んだ卵焼きと梅干で簡単ランチでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 15:14
【740】焼き初め
     年の初めなので初ケーキ。   残念ながらガレット・デ・ロワではなく簡単なほうのウィークエンドでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 14:53
【739】やっと拝めました
     元旦からショートコースに誘われて、思いがけなく“初打ち”に行ってたので、新年のご挨拶が   遅くなりました。 ^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2013/01/01 17:57
【736】準備オッケー!
     石垣も寒くなりました。それなりに、ですけど・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 14:27
【735】焼豚
     2、3日前は26度以上あったのに今日はまた少し肌寒いです。   空もど〜んより、石垣もそれなりに冬ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 15:29
【734】Quiche Lorraine
     昨日で韓国語教室が終わりました。   テキストは猛ダッシュで終え、頭の中を素通り。(爆) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/18 14:23
【733】次の楽しみは・・
     ホテルの中華料理、島野菜のお店、居酒屋と3日続きの忘年会も終わりホッとひと息。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/14 12:54
【732】LE TIGRE
     12月に入り韓国語教室も残すところあと数回で終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/01 16:42
【731】ゴルフは楽し♪
     昨日、小浜島カントリークラブで行われた【第1回カリブカフェコンペ】   主催のKクンとMちゃん夫妻にお誘いいただき泊りがけで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/27 22:27
【724】秋のパン
  久しぶりに台風Pが真上を通過するみたいで、午前9時の今、雨風ともにかなり強くなってます。   石垣はお昼頃がピークとかで、また停電するかもしれないので^^;残りの記事を早めにアップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 08:59
【722】台所仕事
     東京で買って帰った韓国産の松茸で定番の土瓶蒸しと松茸ご飯を作りました。     まだ暑いけど秋の味覚ですねー!   でもどっちかというと、あの時届いた土瓶を早く使いたかったから、っていうのもありで。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 14:04
【716】酢味噌サラダ
  台風が2コも接近中の石垣です。   午前10時過ぎの現在は、空がどんよりして風が少し強くなってきたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 10:31
【714】MACARON AUX NOIX
 先日の韓国語教室で、授業の休憩中にちょっとした茶話会がありました。  先生がケーキと飲み物を手配してくださるというので、私も少しだけお菓子を用意することに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 10:53
【713】おうちでフローズン〈生〉が来た!
     正確に言うと、先月末に来てた!(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 13:04
【710】ぜんざい
     暑い最中に買い物に出かけた昨日。   マックでアイスコーヒーを我慢して、帰り道の途中にある茶房花南へ寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/21 11:45
【709】ゆがふパイン
     いつもマンゴーを頼む農家さんにもらったパイン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 10:39
【707】海の幸、畑の恵みを堪能
     ここしばらく我が家の夕飯は内地からのいただきもので暮らしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 09:26
【706】杏仁豆腐ぁ
     暑い時のデザートで好きなものの上位に入る杏仁豆腐。   インスタントだって多少アッサリ感はあるけどそこそこ美味しく出来ますよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/03 21:47
【704】お気に入り
     最近買ったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 10:03
【702】秋田から
     台風4号が発生してる頃、東京のSさんからお電話があり、「田舎からミズ送るから〜!」   数日して台風の目をかいくぐり、やって来ました大好物が。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 21:51
【698】CLAFOUTIS AUX CERISES
     あれから自分用にまたCLAFOUTIS AUX CERISESを焼きまして。   今度は前のよりチェリーどっさり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 10:56
【697】撮影の合間にどうぞ
     来年の夏に公開のある映画が、連休明けから石垣島でロケの真っ最中。   たまたま知り合いの方がプロデューサーということで、オット共々、エキストラに駆り出されてます。   詳細は製作発表するまでまだUP出来ませんが、子どもを含め島の人がたくさん出てるんですヨ。   ワタシはともかくオットなんて・・・あー、これ以上はまだ言えません!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/16 23:40
【695】鯉のぼりの日に
   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/05 15:30
【694】後方支援
     GW真っ只中で、島を走るレンタカーもさすがに多く見受けられます。   ってことは、お友達カフェもきっと満員御礼で大忙しのハズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 12:10
【692】筍、その後
  外ではマーニーの甘い香りが時おり流れ、晴れると暑くも寒くもない爽やかな初夏のようなこの頃。   夜の集中豪雨はたまにあるので、かえって朝はしっとりとして気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 11:35
【691】意図した訳じゃないけどこんな形に
     バゲット生地に大納言甘納豆と抹茶チョコを混ぜて焼きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 22:48
【690】季節の便り
     この季節になると1度は食べたくなるもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 21:32
【689】お色直し・・花嫁ではなく^^;
     昨日は北朝鮮のミサイルがあっけなく失敗、拍子抜けした感じがしつつも、やっぱりホッと安堵。   28.3度の夏日にもなって、一気に平和が戻ったようでいい気分〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 13:45
【688】春のお菓子
   おととい、お昼を食べに行った帰りに、午前中に配備されたというPAC3が見えるかなと、桟橋から新港方面を  眺めてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/07 14:42
【686】寒い週末ですね
     さすがに雪は降ってないけど、冬に逆戻りです。   28度くらいまで上がったあの日はまぼろし〜?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 13:37
【685】もうとっくに3月でした^^;
     ここ数日、24〜26度の気温が続いてとっても過ごしやすいです。   相変わらず空は安定しないけど、今日は青空もちょっと覗いて半袖でもいいかな、くらいの気分。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/04 15:14
【684】チョコレートな日々
     ようやく晴れて、昨日26度、今日も26度だそうです。   ずっとこういう日を待ってたので、連チャンで小浜島にGOLFに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/14 17:10
【662】那覇は近かった
  Oさんから分けてもらったミントの枝、国産のレモン、バニラビーンズ、キャソナッド、ブドウジュースで   仕上げたイチジクのコンフィチュールが1キロ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/17 13:35
【660】出し忘れ^^;
     もう夏も終わりというのに、あわただしく過ごしてUP出来てなかったもの。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/23 10:55
【657】台風9号接近中
     石垣は今夜あたり最接近でしょうか。   今回のは中心からちょっとずれてるみたいだけど、大きめらしいので影響ありそうです。   バナナの葉がユッサユッサ揺れてます。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 11:51
【656】大潮
     島バナナを頂いたので、熟すまで部屋のオブジェに。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 22:50
【654】サガリバナを見に
     行ったんですけど、遅かりし。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/21 17:54
【653】スコールでひと休み
     ここ3日ほどスコールが1日のうち何回か降って、その間は暑さも少し和らぐようです。   その間に、ちょっと古くなってしまった話題をまとめて。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/09 14:41
【652】琉球ゴルフクラブ
  昨日、台風5号の影響で、那覇から“引き返すこともあり”の条件付で石垣に向けて飛びました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/25 16:43
【651】暑い〜〜〜〜!
     この暑さで、すっかりブログ放置。^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/20 00:09
【650】シュードーナツを作ってみました
  先月ケンミンショーで紹介されてた熊本の“シュードーナツ”        生キャベツに炒めたひき肉を混ぜ、塩をしてコショウをたっぷり入れた揚げパンなんですが、地元では知らない   人がいない大人気だそうで、見るからに美味しそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/07 17:04
【644】梅雨の合間に
    ツバキ科の常緑高木イジュの花が今、満開です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/21 22:03
【643】石垣島 和食探訪
  また梅雨空が戻った石垣です。   今日はちょっと気温が低めで過ごしやすいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/14 10:43
【641】季節もの第2弾は
     ふだんあまり作らないマフィンを焼きました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/05 10:39
【640】沖縄は梅雨入り
     ぐずついた天気が続き、梅雨の走りかと思ってたら、昨日発表があってホンモノでした。   例年より9日も早いそうでギリギリといえど4月中に梅雨入りなんて早いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/01 11:19
【639】最近買ったもの
     今晩もデザートは今帰仁産のスイカ。 糖度は11でした。   昨日のが今季初で糖度10だったけど、どちらもうんと甘いとはいえないけど好きなので素直においしい。^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/04/28 23:52
【630】コピーロール
     コピー用紙消費中。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/02 22:19
【629】春うらら
  今日は爽やかでとっても気持ちのいい日です。   気温は26度くらいあるけど湿気がないので、日陰に入るとそよ風のなんともいえない心地よさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/27 16:21
【623】半分手作りです^^;
     不安定なお天気がまだ続く石垣ですが、午後は少し晴れてきそう。    気温は18度くらいで一時の寒さは緩んだけど、家にいると少し足元が冷えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/25 11:52
【619】七草アランチーニ
     本当は今日がパームス倶楽部のゴルフ初めだったけど、昨夜からもうあきらめてました。   冷たい風がビュンビュン吹いて朝までにかなり降ったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/07 15:21
【618】ガレット・デ・ロワ
     フランスでは1月6日はキリスト教の公現祭。   東方の三博士の前に幼子イエスが公に現れたことを記念する日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/05 21:52
【617】冬の限定お菓子 
     大晦日に東京のKさんから届いた福井の名物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/02 12:03
【607】いらっしゃいませ、セイコちゃん
  昨日から石垣も冷え込んでます。    20度くらいだけど寒いです。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/08 22:26
【604】本日発売〜♪
        本日発売のEFiL(エフィル)1・2月号にパーリーのお料理レシピが小さく掲載されてます。   今井美樹さんが表紙のとってもオシャレな女性ライフスタイル誌です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 28

2010/12/01 13:08
【588】秋は土の香り
     前回、夜に突然のカミナリって書いたら、昨夜は地震!   石垣島は震度3で、震源地に近い宮古島は4でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/05 10:22
【586】島産あれこれ
     先日の台風の夜、停電する前に食べちゃおうということで、買っておいたイベリコ豚でしゃぶしゃぶをしました。   石垣で普段売られている豚肉は石垣産、県産、アメリカ産ですが、年に1度くらい出るのがこのスペイン産。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/26 11:43
【580】無花果
     台風9号の影響で強めの風がまだ残ってます。   空も晴れたり降ったりと忙しい。   石垣島は今回は雨だけで済んだけど、これからが大型台風シーズンなので気が抜けません。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/09/05 17:39
【577】ゴルフは休まずに^^
     興南高校、とうとう決勝まで行きましたね〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/21 10:07
【575】やっと浸かりました^^
     年々海に入る時期が遅くなってます。 やっと本日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/08/05 23:09
【574】またOPENしました
     歯医者帰りの夫が「伊原間の例のレストランがオープンって看板が出てたから行ってみる」   と帰って来るなり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/04 12:13
【573】ハーブの日
  8月2日はハーブの日でした。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/03 15:28
【572】ジェラート大好き!
    最近オープンした“ジョートーお店”   昨日から日差しも戻ってすっかり暑くなったので行ってみました。      丸5年住んでいても通ってない道って、まだまだあるものです。    目印は“オッパイヤマの鉄塔”  (*^^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/08/01 13:08

トップへ | みんなの「美味しいものいろいろ」ブログ

Tomigusukuに暮らしてみたら 美味しいものいろいろのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる