【218】帰ってきました。

  昨日(16日)、東京2泊を経由してグァムから石垣に帰ってきました。

  旅の良さってもちろん旅そのものにあるんだけど、何日かぶりに我が家に帰って来た時の、
  あのなんとも言えない安心感みたいなものが味わえるところも捨てがたい魅力だと思います。

  行く前はチラホラだったブーゲンビリアもいっぱい花を付けて迎えてくれました。

画像


  この家にももう2年以上住んでるから、帰ってくるとそれなりに安らぐものです。

  ベッドひとつとっても、ホテルのあの掛け布団というか白いシーツにくるまれた毛布や
  キルト・・・ご丁寧にマットレスの下に挟みこんであるアレは何とかならないんでしょうか

  あ~、うちのベッドが一番 って思いません


  
  あ、また話がそれるところでした。

  グァムのホテルから2回書き込んだんですが、続きをちょっと・・・。

  
  8,9,10日と3日続けてラウンドし、11日は街までショッピングに出かけました。
  
  宿泊地はグァム島のほぼ真ん中あたりにあって、敷地は島全体の100分の1もある
  スポーツリゾートでした。

  そこから街まではバスで約30分ほど。

  以前に来たのはもう30年くらい前です。
  その頃はDFSとスーパーくらいしかなかったけど、タモン湾沿いにはブランドが入った
  ビルや飲食店がたくさん出来ていてにぎやかになってました。

  でも、これといって買いたいものはなかったですね~。
  『 I GUAM 』 なんてベタなTシャツでもないし・・・。
  結局、コールハーンで今回買おうと決めていたバッグをひとつ買っただけでおしまい。

  そんな感じだったので、翌12日はもう街には出ず、リゾート内で過ごしました。

  
  午前中はゴルフのコース内にあるドライビングレンジへ。
  
画像
 クラブハウスから
 カートに乗って行きます。

 練習場とはいえ、
 ドライバーも打てる距離。

 一番奥の旗までは
    250ヤードです。

 だ~れもいません。





  ここでドライバー、ウッド、アイアンを使って2人で160球ほど・・・。

  私のドライバーの飛距離はランを入れてだいたい170~180ヤードみたいです。
  バフィーともう1本の夫のおさがりのウッドは150~160ヤードで、ちゃんと当たれば
  どっちを使っても変わりはなさそう・・・ん使い分けしなくてもいいじゃん


  スコールが降ってきたのでボールの追加はやめて、昼食後プールへ行ってみました。

  敷地内には用途別に6つのプールがあり、ジムの横のプールは北島などオリンピック
  選手の強化合宿に使われたようです。

  変形プールはお子ちゃまも遊んでるので、私達はもうひとつの50メートルプールへ
  行ってみましたが、1メートル30センチの深さがあって立つとあごの下あたり。

  ここも誰もいなかったけど、夫が石垣で痛めた足首がまだ治りきってなくてキックすると
  痛いというので2往復しただけで早々に引き上げました。

  それじゃ次は、ということで今度はボーリング場へ・・・落ち着かない夫婦です。

  私は人生で2回目、夫も30数年ぶりのボーリングです。
  2ゲームしましたが、途中からどんどん夫のスコアが良くなるなぁ、
  とフシギに思っていたら、スペアやストライク取るとスコアが加算されるんですね~。
  
            知らなかった~~


  ま、そんなことをしてリゾート内で遊んだ1日でした。

  ゴルフのクラブハウス内には大浴場があって宿泊者は朝11時から利用できます。
  広~いロッカールームもとても快適でした。

  ただ、ここのタオルは部屋のもそうなんだけど、洗面器のお湯に浸けると最初真っ白に
  なるんです。これって洗剤が残ってる

   ・・・多分そうなんでしょうけど、3回くらいゆすいでやっと透明になります。
  使う前のひと手間でした。

  
  部屋のほうには洗濯乾燥機も付いていたので、汗びっしょりのゴルフウェアの洗濯に
  重宝しました。

  利用者はほとんど日本人だからでしょうか、お風呂も洗い場が付いた和式でした。


画像
 部屋のバルコニーからも
 フェアウェイが見えます。

 「お~、ナイショッ」なんて
 人のプレーを見るのも
 気楽で?楽しいです。












  そしてグァム最終日の13日は最後のラウンドで締めくくりです。

  晴れてましたが、朝方まで雨が降っていたみたいで、芝生の下はぬかるみでした。
  1打ごとにクラブが泥だらけです。

  その日はパーマーコースのインとアウトを周りました。

画像
 こんな2段構えの打ち下ろしも。

 変化に富んだホールで
   面白いけど・・・

 「届かな~~い

  
  








  パーマーインは59、パーマーアウトは58でトータル117でした。
  やっぱりまだまだ100の壁は厚いです。。。

  そして、カートを降りて汗と泥と砂と疲労?にまみれた体を待っているのがこれ。


画像
 ロッカールームと
 大浴場へ行くために
 上らなければならない
 25段。

 最終日はそれほどでも
 なかったけど、2日目は
 頭痛だったから
 ほんとにきつかった~。









画像
 
 ここを上った右手に
 お風呂が~~


 











  


  日本に帰る便の集合時間は真夜中だったので、まだまだ時間がありました。

  もう結構と思ってたけど、もう一度街に出かけることにしました。

  でもやっぱり収穫はなく、ぶらぶらして終わりました。

  
  14,15日は東京のいつものホテルに泊まって、Sさんご夫婦と会ったり、ブログ友の
  “ にりんそう ”さんと久しぶりに会ったりしておしゃべりタイムを楽しみました。


  Sさんのご主人がこの夏に大病をされたと知ってビックリしましたが、とてもそんなふうに
  見えないほど回復されてたのでそれにもまたビックリ。

  今回は私達の誘いを受けて出かけてくださったので本当に良かったです。
  
  “ にりんそう ” さんには美味しいランチをご馳走になりました。
  その後、お宅にもお邪魔して花や木々で埋め尽くされた広いお庭を拝見しました。

  “ にりんそう ” さんも今はまだリハビリ中・・・でも、見た目は全然お元気です。
  ブログでいつもお話してても、オフ会はまた別ですね~。
  もっともっと良くなって来年中には石垣に来てくださるでしょうか。楽しみです。


  その後は新宿へ行き・・・ジャ~~~~ン
         
         おNEWのドライバーを買いましたっ

         試打をして決めたのはゼクシオです。

         今の2倍くらいに見える大きなヘッドです。
   
         22日に宅配で届きます。

         まずはK'sレンジで初打ちかしらん。


 ゴルフずくめの今回の旅、観光旅行と違ってまた楽しかったです。
  
  これに味を占め、来年も・・・行っきたいな~~~

 

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月18日 07:49
パーリーさん、お疲れ様でした。
ゴルフ三昧のグアムの旅、ゴルフ好きのあなたに最高の旅だったのでは?
お疲れの体?だったのに私のために、貴重な一日を使ってしまい、
またたいしたおもてなしもできずにごめんなさいね。
でもいろいろお話が楽しく、ついついお引止めしてしまいました。
そうでしたか、新宿で、ドライバーを買ったのですね。
大きなヘッドに当たる”グッド、ショット!”
という声が聞こえてきそうです。
またまたゴルフが楽しみですね。
私たちも、昨夜,帰京しました。
ほんと!、自分のベッドに横たわると、すぐに深い眠りに入っていました。
湿疹はよくなりましたか?
2007年11月18日 09:42
◆にりんそうさん◆
おはようございま~す(^^)
その節は本当にお世話に、そしてご馳走になりありがとうございました。
あの日の夜はさすがに、串焼き屋さんでもあまり食べられませんでした(笑)
お話は尽きませんでしたが、しばらくぶりでじかにお話できて楽しかったです。なんだかバタバタしてしまいスミマセンでした。
石垣にいらした時はゆっくりとお喋りしましょうね!!

ドライバーはそろそろ買い時かな?と思いまして・・・
スィートスポットが大きくなって飛ぶハズ・・ですよね?^^;
ナイスOB!にならないように練習します(^^)
湿疹はほぼ治りました。ご心配有難うございます。
醜いところをお見せしました。
行く前、石垣はちょっと気温が下がっていたので油断してしまいました。
31度のグァムに行くんだから気をつけないといけなかったんですね~。


2007年11月18日 12:30
お帰りなさ~い!
良い旅だったようですね。

新しいドライバー、早めのクリスマスプレゼントですね。
きっと200ヤード行きますよ。
初打ち楽しみですね。

私パーリーブルーさま、40代前半くらいと思っていましたが、
30年前にグァムに行かれたということで、頭の中???です。
2007年11月18日 15:21
おかえりなさい!
それにしても、いつも感心するくらいタフなお2人ですね。
私も旅行に行くとじっとしていられない性格です(笑)

私もグアム15年くらい前に1回行ったきりですが、何もなく田舎のイメージしかないいんですが、今はいろいろできて都会になってきてるとか。。。
PICに泊まったのですが、まだあるのかなー??
それにしても楽しい旅行のようで良かったですね!
私も旅行大好きですが、帰って来た時の安心感もたまらないですよね。
ドライブなんかしたくなりませんでした?












2007年11月18日 16:02
◆あっこさん◆
いよいよデカドライバーの出番です。
実際の初打ちは26日からの那覇でになると思います。
K'sレンジでは近すぎて思い切り打てませんから・・・^^
でも200はムリでしょうね~・・・腕は太いんですけどぉ。

リタイアの夫とのバランスを考えると・・・でしょう?!
たしかに離れてはいますが、そこまでは・・・(^^)
ブログが若作りなんですよ、きっと。オホホ~
2007年11月18日 16:13
◆はなまるさん◆
PICはまだありましたよ。
私が昔泊まったところは、コテージタイプのけっこういいホテルだったんですが、見つけられませんでした。
街は昔から比べるとにぎやかにはなってましたが、ハワイみたいにリゾート化が進んでなくて中途半端な印象でした。
滞在中はシャトルバスを乗り継いで移動してました。
何回か往復するうちに道も覚えましたが、左右反対だから慣れないとね~。
交通量も多くないし、運転上手ならきっといいドライブが出来ると思います。

先の2回の記事にも写真をアップしてちょっと書き足したりしたので、良かったらまた見てくださいね~(^^)
2007年11月18日 20:25
お帰りなさいませ~~
楽しい旅だったようですね。
ゴルフ三昧もさることながら・・・
東京でのオフ会ですか?イイですね。
私、今のところブログ友さんとは1人しか会ってません。
いつか、みなさんにお会いできたらいいなぁ~♪
2007年11月19日 10:01
◆Sママさん◆
そうなんです!
まぁ、もともと“にりんそう”さんとはお友達だったんですけどね(^^)
長くお会いしてなかったので・・・。
ホント、ブログ友さんとオフ会出来たらいいですよね~☆
ぜ~んぜんイメージと違ってたりして!!
私なんかメチャクチャ若作りして行かなくちゃ(^^;
石垣にいらっしゃる時は是非やりましょうね!!

この記事へのトラックバック