【230】クリスマスはおとなしく

  足の怪我をきっかけにすっかりOFFモードの私・・・


          休むとなったら徹底的 ブログ更新もついおろそかに・・・


  
  やる気というものはやっぱり元気でないと出てこないものです、私の場合。             
  左右非対象の足首を見るのも飽きたので、17日(月)に病院に行って来ました。


  どこの病院へ行こうか迷ったんだけど、スポーツの怪我やリハビリも専門という
  外科病院へまずは行ってみることにしました。


  市内にあるCTやMRIを設置している脳神経外科の第二病院なんだけど、ここには脊椎や
  腰椎を詳しく調べる機械があって、それぞれ連携して診察に当たっているらしい。
  ま、今回そういう機械とは無縁でしたけど・・・。

  場所も市内のはずれにあって、大きな病院のわりに静かな感じでした。


         「あ~、腫れちゃったねぇ・・・」と40前の若い院長。


         「レントゲンだけ撮りましょう。」


    角度を変えながら数枚撮ったあと、
          診察室のPCで見る足首の骨の写真・・・クリックでぐ~んとアップ。
 
  (大丈夫じゃないの )と思ったとおり、骨に異常はありませんでした。


         「じん帯が伸びちゃった状態だから、待つしかないね~」

         「腫れと痛みが引いて完全に元通りになるまで1ヶ月から1ヵ月半だね」
         
                 (カンタンにそんな・・・)


  腫れと痛みが引く時間には個人差があるということで、とりあえず年内は運動せず
  回復を待つ、マラソン参加はその後、様子を見てからということになりました。


  で、今はひたすらシップをとっかえひっかえしながら、
     クリスマスも過ぎて早く新年になれーなんて
           勝手なこと思いながらカレンダーとにらめっこしています。

 
  じんわりとしたしびれたような痛みが時々腿まで響いたりしてましたが、今日は腫れが
  少し引いたせいか、しびれもほとんど感じません。

  明日で2週間・・・あともう2週間したらなんとか大丈夫かなぁ。

  帰りにシップやお薬をもらいに薬局に寄ったんだけど、そにいた薬剤師?の女性も、
  3週間前に捻挫して「昨日からようやくランニングを再開したんです」と・・・。
  私と同じ10キロコースに出る予定だそうです。
  
  おお~~っ、3週間で・・・ちょっと光が差し込みました。
  お互い、頑張りましょうね~、って相憐れむの図でした。
  彼女、私よりず~~~っと若かったのが引っかかりますけど・・・。



  さて、さっきはあんなこと書いたけど、クリスマスももうすぐですねエヘ

  早めにもらったクリスマスプレゼントのドライバー、早くまた振り回したいわ~~~画像



      も~い~くつ寝るとぉ~、お~しょ~お~がぁ~つ~・・・早い


      ならば、昔作ったクリスマスケーキ 『 ショコラ 』 の写真でも眺めつつ・・・

           
         
画像



                    So this is Christmas・・・画像
                               皆様、素敵なクリスマスを


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月21日 17:55
靭帯ですか、骨の異常でなく良かったけど、どうぞお大事に。
急がば回れです、気は急くでしょうが、我慢我慢ですよ。
早くドライバーの快音が聞かれますよう、キリスト様に願っていますよ。
2007年12月21日 21:04
通ってる病院の先生が福山なみのイケメンなら~
いかがです?治りたくなくなるんじゃないですか?
ワタシ、昔通ったクリニックの先生がイケメンで・・・
治るのが残念だったもの~~(*^m^)o==3プッ
次の診察の時は、妄想してくださいね・・・
白衣姿の福山雅治~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
お・だ・い・じ・に・・・・(笑)
2007年12月21日 21:58
あ!更新ですね^-^え?このケーキ作られたんですか?おいしそう。。。@-@そういえば。。。昔お店をされていたとか?長女はパティシエ志望なんです。例の走ってるだけの娘です^-^;こんなケーキ作ってくれたら幸せですね。足、腫れてしまったんですね。無理せず、来年もさ来年もあります。あせらずゆっくりされて下さいね。
2007年12月22日 08:29
やっぱり~もう~バーリーさんは~メッ・・(>_<)
一月から一月半なんて骨折並でないですか~
今年は掃除もなしですね~なんて勝手に決めちゃいました(^_^;)
ホントあっという間にクリスマスですね~^^
ケーキおいしそうです~今年は作らないんですか?
あっ!ダメダメ(@_@;)足のためにもつくっちゃ~
2007年12月22日 11:15
∞∞あっこさん∞∞
ガマンするのに慣れつつある今日この頃・・・。
2日以上は普段じっとしない生活なもんで(^^;リズムが狂っちゃいますね~。
でも、我慢しますよぉ~!! 我慢する勇気はあるのです!!(今のところ)
だからイエス様、よろしくね~
2007年12月22日 11:32
∞∞Sママさん∞∞
白衣姿の福山クン?!?!(*´▽`*)←妄想中
「こんなに腫れちゃって、実に興味深い」「やだ、せんせー、そんなにジッと見ないでぇ!(手にとってぇ)」「じゃあ、お薬を出しておきましょう」「え~~?!お薬だけぇ?」「では念のためレントゲンを・・」「は~い」(アラ~ッ、と先生の方へよろける)・・・・・・to be continued.
2007年12月22日 11:45
∞∞センジュさん∞∞
やっとこさ更新出来ました(^^)
あら、駅伝お嬢様、パティシエールご志望?!
若ければ出来ます!
私はスタートが遅すぎたので体力の限界でした(´`)
これはフランス菓子のビュッシュ・ドゥ・ノエルなので本格的なものですが、おうちカフェで出すようなお菓子ならもっと手軽に出来ますね。
今は私もそれ専門です(^^;
「無理せず我慢」・・・来年の書初めにしようかしら?(^m^)
2007年12月22日 11:57
∞∞なんくる~さん∞∞
あ~ん、怒らないでぇ~(´`)
今はおとなしくするしか出来ませんから安心してね~
車だって使うのは右足だけだから、あっ、1回だけです、近くにねっ!^^
クリスマスはこの写真のケーキで十分!
おととい、スフレスポンジでシンプルロールケーキ作りましたよ。
イチゴが高かったから無し、でシンプルなんだけど、美味しかった~^^
2007年12月22日 21:10
大丈夫ですか?
そうですね~何かフトした事で、OFFモードになると気分は一度にダウンしてしまいます。
そして、もう少し前なら、その立ち直りも早かったよな気がするのですが、最近は・・・だんだんスローになってきました。
認めたくないけど・・・やっぱ「年齢?」

さすが、ケーキはプロですね。
とても美味しそうですね。
クリスマス・・・一人分のケーキ買って食べようかなぁ~

2007年12月23日 22:03
こんばんは。
大丈夫ですか?
40前の若い院長?
あら、カッコイイ!・・・ってお話ちがいましたわね。
うふっ☆
とにかくお大事になさって下さいね。
靱帯はゆっくり完治ですからご無理なさらずに。
それにしてもケーキが美味しそう♪
手作りだなんて・・・最高に素晴らしいですわ。
じっとしながら(?)良い聖夜をお過ごし下さいね☆★
2007年12月26日 07:52
クリスマス・・・いつもの通りに過ぎました。
二人だけの(爺、婆)クリスマス・・・はるか昔ですね。
その後足のお具合いかがでしょうか?
そちらは暖かいので、傷に直接響くってことありませんか?
私は、この寒さに少々手術のあとが痛む時あります。
お互いいたわりましょうね。
もうすぐでお正月ですね。
少しでも足が良い方向へ回復されますように・・・・。
2007年12月26日 10:18
∞∞キンタンさん∞∞
お返事おそくなりました~!!ふたり順番で風邪を引き、ようやく本日復活です。足の方はまだですね・・残念ながら。
でも、腫れはもうほとんど引いたんですよ。
立ち直りの早さ・・・若い時は次々とやること、やらないといけない事があったからかなぁ?今は、焦る必要がないからゆったりと構えてられるのかな、と思ってたけど・・・年なん?

今年のクリスマスは風邪がお腹にきたから、ご馳走ともケーキとも無縁でした、チャンチャン。
2007年12月26日 10:32
∞∞人魚姫さん∞∞
お気遣い有難うございます。
そうなんです、院長と呼ぶにはお若い方でした。カッコイイかどうかは別として、なんて^^
足は周りの方の仰るとおり、ゆっくり直すことにしました。
ケーキは今でも自画自賛してます(笑)
見た目より味がいいんですよ~、ってまたまた(笑)
今年のクリスマスは夫婦で風邪、それもお腹にきたので最悪でした。
足にお腹・・・呪われてるぅ?!(爆)
でも、無事風邪は脱出しました。。。
2007年12月26日 10:46
∞∞にりんそうさん∞∞
我が家もいつも通りに・・・と思っていたら夫がまずお腹の具合が悪くなり3日くらいして今度は私がムカムカと・・!
上へ下へと(ゴメンナサイ)役割分担で大変でした。微熱や頭痛もあってクリスマスディナーは取りやめになりました。
早くにかかった夫から立ち直り、やっと私も今日からPCを見ているというわけです。
お正月には風邪引きたくないですね。
傷といっても外傷がないのでよくわかりませんが、確かに暖かいからきっとそういうことも少ないだろうと思います。
これで寒かったらやはりもっと辛いかな、と思いますね。
頑張って早く直しますね!!


この記事へのトラックバック