【250】およばれ

  昨日、ご近所のOさんから夕食 のお誘いが

  ウチから歩いて100メートルくらいの県道沿いに建つ、1棟建てのペンションとご自宅。

  まだ、ピカピカです

  建築関係のお仕事をされてるせいか、シンプルながらちょっと変わった造りです。

  ペンションのほうは昨年、内覧させてもらったんだけど、

       コンクリートの壁に『 海岸を借景にした窓 』が切ってあったのが印象的でした。


                     
画像




  別棟のダイニングでご馳走になったんですが、

  ここがまた、ご主人様の多様な趣味の部屋でもあって、

  ギターが数本立てかけてあり、釣竿も何本か・・・

             ジテンシャもあり、ご主人様はテニスひじ

  それになんと言っても正面の壁にかかる大きなスクリーン。

  映画が大好きだそうで、こちらではなかなか好きな映画が来ないからDVDだそうで・・・。

  昨夜はクラプトンのDVDがかかってました

  

  お料理は奥様とご主人様で作られた美味しい和食をいただきました。

  いつもなら、ブログ用に写真パチパチなんですが、初めてではちょっと失礼なので・・・。

  
  気が付くともう3時間も過ぎていました。

  今度は是非我がボロにお招きしたいです。

  とはいえ、残念ながらまたもや雨漏り中(ホントにボロ)なので、

  やっぱりウチのメインダイニングはテラスかしらね・・・。

  晴れ間 が続くまで、もうしばらくお待ちいただくことにします。。。


  
  帰り際に登場したこんな 画像 子。シッポをいっぱい振って歓迎してくれました。
  
  ティーカップに入るハズだったそうだけど、30センチくらい ・・・でも可愛いい。

                     外にはもう一匹、こんな 画像 子もいるんです。



  すっかりご馳走になって外に出ると、真っ暗。。。

  星も見えたけど、まだ雲が多いのかな・・・懐中電灯をお借りして戻りました。

  石垣にまた新しいお仲間が増えました。
  

  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月25日 23:41
ステキなおよばれ、良かったですね♪
パーリー家には、ステキなビーチがあるじゃない!
もう少し暖かくなったら・・・
月夜のビーチで・・・ってのもイイだろうなぁ~~
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
実はワタシ、アウトドア(キャンプとか)大好きなの。
あ~~泳いででも行きたいよ~~
2008年02月26日 08:14
「新しい仲間」 ステキな響きですね。 こういう記事を読むと、いつもだったら写真を見たいと思うところですが、写真がなくても「文字」から雰囲気を想像して読むのも楽しいです! コメントを書いている今は朝ですけど、ワタシの頭の中はただ今「星空」です (^^)ランラン♪
2008年02月26日 08:50
こういうところでお住まいの方たちは、
素敵な生活をされている方が多いのですね。
もちろんパーリーさんもおんなじ。羨ましいです。
ギターが立てかけてあった・・・プラクトンが好きなのですね。
私も大好き。でもこの頃音楽、聞いていないな。

また素敵なお友達ができて、またまた楽しい日が始りそうですね。

懐中電灯の灯りで帰宅したのですね。・・これもいいですね。
2008年02月26日 13:36
懐中電灯の灯りでご帰宅?
足もとも見えないくらいだったのかしら?

新しいお友達もプライベートビーチに感激しますよ、キット。
2008年02月26日 18:08
楽しそうな会話が目に浮かびました。
良いですね,ご近所さまが仲良しって。
新しい方との出会いは「生きている」と感じられる瞬間ですもの。
ボロだなんて・・・アンティークってことですよね。
イギリスには何百年も経っているお家がたくさんあるそうですから,是非それを目指してはいかがでしょう?
石垣島,夏に行きたいですわ。
O様,呼んで下さらないかしら?
私も拝見したいです,お家もワン様も。


2008年02月26日 21:47
住宅ひしめく住宅街では、なかなかこんな風に御呼ばれすることって少ないですよね~。
この方はペンションを経営されているんですね~?
想像しただけでステキな光景が目に浮かびます(*^O^*)
(今度是非、隙を見てお写真お願いします☆)
パーリーさんは、パーリーさんのステキなお料理でおもてなししたらきっと喜ばれますよ~☆
2008年02月26日 23:41
♪Sママさん♪
あのビーチはこの辺りの皆がマイビーチって思ってるわね、きっと^^
あれからSさんがまた階段をグレードアップしたそうで、また見に行かなくちゃ=3=3
でもね、ビーチは夕焼けまでだと思うよ~
だって、この辺はホントに真っ暗なんですよ。真っ黒と言ったほうが正確なくらい。海だって真っ黒、きっとコワイと思うな~(´`)
夜行性のハブちゃんも元気になる頃だし・・・
でも、泳いだあとのバーベキュー&ビールはさぞ美味しいだろうな~。
その後お昼寝して・・・もう死なずに天国ネ(^^)
2008年02月26日 23:50
♪コウジちゃんさん♪
ここではあまり、いわゆる「内地」の人同士で固まってしまうのは良くないと思うんですが、新しく住み始めた人はやはり皆さん、関心があるみたいです(もちろん私も^^)
共通の話題があれば、時に共に楽しむというお付き合いが出来たらいいですね。
今は荒天なので、星の数もイマイチ。だから暗かった~。
夏は・・・スッゴイですよ!!
2008年02月27日 00:05
♪にりんそうさん♪
CDで音楽だけ聴くのと違って、映像があるとまた雰囲気が違うものですね。
いろんなスタイルがあるものの、皆、半分模索しながら楽しんでいるのではないかと思います。
でも、私はここでは働きたくないな~(笑)
考えてみたら、夜道は車での外出ばかりだったので、歩きの帰りのことまで考えてなくて・・・。
近いと言えど暗くて道路の側溝が見えないから、やはりお借りして良かったです。お天気がよければ月明かりでも帰れたと思いますが(^^)
2008年02月27日 00:12
♪あっこさん♪
この辺りは夜はホントに暗いんですよ。
街灯がないですから・・・。
お先真っ暗です(^^)コワイ~!
月も隠れ、星も少なかったので余計ですね。
ド田舎を再認識しました(^^)
2008年02月27日 00:38
ポツンポツンと家が建ってるので、近所はみんな知り合いになりますね。
この辺は「内地」の人が多いんですが、それぞれのBGがあって、皆、個性的なので、お話しすると面白いですね。
私の住まいは、仮住まいだと思っています。
初めて自分の趣味ではない家に住んだので、慣れるのに時間がかかりましたけど、ようやく折り合いが付いた、というところでしょうか(^^)
アンティークな家?ありがとうございます。
そのうち住んでる人がアンティークになると思いますが、家はどこまでも「変電所」ですね(><)
やっぱり石垣は夏が最高ですよ。是非、お待ちしています^^
Oさんのお食事は一応ペンションの宿泊者だけのようです。
でも、多分、千客万来だと思います、ここでは(^^)
2008年02月27日 00:48
♪うさこさん♪
ええ、いつかお写真撮らせてもらいますね。
コンパクトな可愛らしいお家ですよ。
お仕事が一段落して来られる人が多いので、どうしてもそんなに若い人はいないですね。
同じような年代のご夫婦が多くても、それぞれの生活は違うので、お話をするのは楽しいです。
お料理はその間に入って、とてもいい役割を果たしてくれます。
いつかお招きする事もあると思います。腕が鳴る~?!(^^)イテッ

この記事へのトラックバック