【271】まだまだ続く京の旅・・・出会い

  思い出して書いていったらいったいいつまでかかるかわからないですね~。

  でも4月11日はブログをやってる私にとっては、チョットいい日だったのでご報告します。

  実は京都に行く事が決まってから、ふと考えたんです。

  京都には 『 知ってる人がいる 』 な~、って。

  お付き合いは最近だし、京都にいらっしゃる事と趣味がゴルフとジテンシャってくらいしか知らないのですが、
  あ~、それと、お顔もわからないんだけど・・・。

  それでも 『 知ってる人 』 で、何故か、京都に行くなら是非会ってみたいな~・・・と。

  その人とはブログ友の “ コウジちゃん ” さんなのです。

  
  でそのことをお伝えしたら、快くOKの返信が・・・。

  (その陰にかなりの勇気が必要だったなんて、ノーテンキな私は知る由もなく・・・)

  コウジちゃんさんにとってはまさに≪ 清水の舞台から飛び降りる ≫・・・ くらいなら会っちゃおうか
  ってなったんだと思います。

  
  夜6時半、コウジちゃんさんが教えてくれた場所までタクシーで行きました。

  ああの人かも~

  ブログの写真でなんとなくはわかっていたイメージとピッタンコ

  並んでみると私よりずっと背が高くて、女子プロゴルファーの飯島茜ちゃんに似た京女でした。

  コウジちゃんさん行きつけのお店に連れて行ってもらい、まずは出会いにカンパイ

  話し出すと、そこはすでに旧知の仲みたいなもので、ゴルフ話や石垣のこと・・・

  美味しい串揚げも食べ、ブログでは出来ないおしゃべりもしてなんと口が忙しかったことでしょう。


画像



  “ お店のオカアサン ”はコウジちゃんさんの性格とか、とってもよく知ってる人なんですが、
  そのオカアサンもビックリするくらいの勇気を出して会ってくれて本当に嬉しかったです

  でももう本当にお知り合いになれました。

  石垣と京都の距離もグッと縮まった感じです。

  

  いわゆる 『 オフ会 』 をしたわけですが、皆さんもこんな素敵な出会いをされたことありますか 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月04日 11:04
バーリーさんお久しぶりです^-^
京都。。楽しかったようで何よりです~^-^
まだまだ。。続く。。ですね^^
まあ~
オフ会!
コウジちゃんさんは男性かと思いました^^
楽しい夜だったのですね。
私はここの所。。
犬と子供と高齢者にしか会ってません><
京都の記事、たくさん待っています~
懐かしい~^@^
2008年05月04日 11:55
☆*:;;;;;:*☆センジュさん☆*:;;;;;:*☆
そうなんです、私も最初は女性とは思わず、コメントも書かなかったんですけど、「コウジ」は「麹」のことだとわかり・・発音も違ってきますよね!
ブログやってないと一生すれ違いの人でした。
不思議な感じですね。
でもセンジュさんともいつか・・と思うと楽しいです!
携帯で読んでる時、センジュさんが京都に住んでおられた、というのを見てビックリしました。
きっと京都は宝の宝庫だったんじゃありませんか?!
たくさんセンジュさん好みのお店がありましたもん。
穴場、教えてもらっとけば良かったかな?

2008年05月04日 20:58
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
素晴らしいお花見とスポーツと出会い♪♪素敵ですね~~!
とても充実した旅行だったのですね♪
パーリーさんの大好きなゴルフ、私もつい先日ゴルフデビュー?!(TVゲームWiiでですが…^^;アハハッ)
張り切って色んなゲームに挑戦していたら次の日筋肉痛だった私…トホホです(T_T)
京都で素敵な出会い☆楽しそうですね~~!私も一緒に~☆ナンテ、おこがましくも思ってしまった私ですが、是非東海岸にいらした時にはシェリーとのお喋りも…眠れない夜になりそうで怖いですね=3=3ウフフッ(^-^)
旅の疲れをプライベートビーチでゆっくりお過ごし下さいネ★
2008年05月04日 21:37
こんばんは。ネットならではの出会いですね。
ブログで時々お会いしているから、初対面って感じはなく、すぐに打ち解けて話せますよね。
私も、お茶関係で数年前に京都のお茶会でオフ会したことがあり、同じホテルに泊まったので、かなり遅くまでお喋りしました。
年代・茶歴・流派が違うのに、全く違和感なく楽しいひと時を過ごせました。
こうやって、友達の輪が広がっていくのって、良いものですよね。
2008年05月05日 09:30
☆*:;;;;;:*☆シェリーさん☆*:;;;;;:*☆
盛り込みすぎで充実しすぎの感もありましたが(^^;
ほんとに素敵な出会いでした。
エ~?!東海岸に行ったらシェリーさんと?!
そんなこと考えただけでワクワクしますね~(^^)
ブログで小出し?しとかないと~~^^
久しぶりに見る海の色・・・ホッとしました。
2008年05月05日 09:43
☆*:;;;;;:*☆あっこさん☆*:;;;;;:*☆
同じ趣味の人だと、そしてまた複数の人数だと楽しさも倍増でしょうね!
お顔だけが最後、なんて不思議な出会いですが、意外とイメージが合うものなんですね(^^)
だから変な『間』があくこともなく、普通にお友達の会話が続きました。
でもあっこさんや私とは違って(一緒にしてゴメンナサイ)とても慎重な性格の方だったようなので、最初のお誘いはきっと半分ご迷惑だったと思うんですよ。
でも、結果には大満足と勝手に思っています。
以前東京に行った時、夫が「千葉の人とゴルフしてくればいいじゃん」なんて言ってました。
そんなこちらの都合で~、なんて返してましたが、いつかそんな日が来ればいいですね~!
石垣にもそういう願いを込めて是非いらして頂きたいと思っています。
2008年05月05日 09:46
お待ちしていますよぉ~~。
2008年05月05日 23:47
うふふん、コメントするのがちょっと恥ずかしいです。
今回パーリーさんにお目に掛かれて、本当に楽しかったです! 少しの勇気(?)で、こんなにもステキな出会いの機会を手にする事が出来たんですものね。 チャンスを下さったパーリーさんに、本当に感謝しています(^^)ありがとうございました!
ワタシ、きっと石垣にも行きますから~。 マッテテネッ
2008年05月06日 11:19
☆*:;;;;;:*☆コウジちゃんさん☆*:;;;;;:*☆
そう言ってもらえて嬉しいです!!
こちらこそ感謝しています☆☆☆
京都に行ったら行く美味しいお店もひとつ出来ましたし(頑張ってて欲しいな)。
今度会う時は、もう「顔見知り」ですもんね。
早く実現出来るように、首を長~くして待ってますよ~(^^)ノ
2008年05月06日 11:22
☆*:;;;;;:*☆あっこさん☆*:;;;;;:*☆
あっこさんと私、どっちが先にに乗り込むかしら?!
2008年05月07日 00:58
オフ会とは、刺激的な・・・(笑)
ワタシも、ブログで親しくなった方と会いましたよ。
ウチの近所まで来られるってコトだったので・・・
勇気をもって?おしかけました。(つω`*)テヘ
まるで、昔から友達だったように話せましたよ。
パーリーさんも、ステキな出会いで良かったですね。
2008年05月07日 11:23
☆*:;;;;;:*☆Sママさん☆*:;;;;;:*☆
Sママさんと逆の立場ですね。
私が近所まで行ったので、ゴーインに会ってもらったっていう形(^^;
うん、Sママさんともお会いしたいわ♪
日本の中では近い方・・・ですよね?!(でもない?)
こうしてブログ友の輪が広がるっていいですよね☆
旅の楽しみが増えるような・・・♪

この記事へのトラックバック