【345】年金をさかのぼると・・・

  私にも 『ねんきん特別便 』
      (なんかすごく年とったカンジ・・・シュン)
  
  先日ついでがあった時に社保庁に行って確認をしてきました。

  今まで1度も正社員として就職したことがないので、年金は国民年金だけ

  もちろん、若い頃、アルバイトの経験はあります。

  でもアルバイトは時給だけだから年金には関係ないと思ってたんです。

  で、パソコンで調べてもらったら、あらま大変・・・出てきたんです

  厚生年金と厚生年金基金加入歴


  
  職員の人が「漢数字の○と愛って書くところですけど・・・わかりますか

  
  「え~~~!! そこでアルバイトしてました~~~!」

  
  銀座に本店があるアパレルメーカーの ≪ ○愛 ≫ 阪急ファイブ店で8ヶ月間。
  
  (どれくらいいたのかも忘れてたけど、そんなにいたんだ・・・)

  大学の講義が終わってから梅田まで出て、閉店の9時まで3~4時間だったかなぁ。

  毎日じゃなかったので月にすると5万円くらいだったと思います。


  若いから当たり前だけどファッションに興味があったし、○愛の制服は当時すっごく可愛かったんです。

  薄茶色の袖なしチュニックにお揃いのパンタロン、ご存知の方いらっしゃるでしょうか

  お小遣い稼ぎももちろんだったけど、その制服を着たいためにアルバイトしてたところもあって・・・。

  ああ、それにしても○愛っていい会社だったんですね~。

  私にも厚生年金がもらえるようにしてくれていたなんて・・・。

  額はスズメの涙 だけど、そんなこと関係なく嬉しいです。

  思いがけなかった~、調べてみるもんですね。


  
  
  さて、ここからが本題。

  「人を愛し 国を愛し 勤めを愛す」 ○愛でしたが、アルバイトの私が愛してたのは・・・

  
            
            そしてそしておこづかいも稼いだお金もすべてつぎ込んでいたのは・・・


               
                  今年還暦を迎えたこの男 ←クリックしてね



  

  昨日の大阪はどうだったかしら
  
  6月からのダイエット宣言、成果はいかに

  確かめに東京ドームに行ってまいります。


                                  
                                     コメント欄はしばしお休み
  

この記事へのトラックバック