【346】東京ドーム


  昨日、東京から那覇に移動しました。

  今回の東京は1週間の日程だったこともあって、たくさんの出会い、再会がありました。


  なんと言ってもまず JULIEです。


画像


 

  6月からのダイエット、かなり成果が出てました。
  おなか周りが遠目で見てもわかるくらいスッキリして、ジャンプも軽く、ステージを走る、走る・・・



画像

 

  途中何度も
 
       「死んでませんかぁ~!」

       「僕もなんとか生きてま~す!」
 

 
  曲が終わるとそんな言葉が彼の口から出て・・・

  
  歌うほうも見るほうもそりゃ命がけの老老コンサート(爆)


  途中の挨拶で、
  
  「僕は夢を見る男ではありません。
  でも、デビューして毎日一生懸命やっていたら、みんなが夢の中へ連れて行ってくれました。
  (GS時代のことですね)
  そして、それからまた毎日を頑張っていたら、またみんなが夢を見させてくれました。」


  言い方は多少違っていたかもしれないけど、そんなような内容の言葉がありました。

  JULIEも感極まってウルウル・・・

  私達ファンは、もう号泣    
  JULIEは「年取って涙腺がゆるくなった」って照れ隠ししてました。
  おばちゃんたちも笑いながら目尻の涙をぬぐいました。


  私も6時間40分、ほぼ立ちっぱなしの手拍子しっぱなしの、変な?振りのしっぱなし・・・
  (わかります?たとえば一番一般的なのは♪勝手にしやがれ、のあの“窓磨き”?)

  休憩もそこそこに歌いまくるジュリー・・・
  声が枯れるどころか、1曲ごとに声がのびて張りがありました。  恐るべし・・・

  私もトイレにも行かず頑張りました。(頑張れるのはそこだけかいっ

  事情があって日帰りの予定だったMちゃんも、ついに途中で抜けるきっかけを失ってしまい最後まで・・・
  だってジュリーに叫ばれたら帰れませんよぉ。

                    「帰らないでね~~!」って。

   
  ドームでは何十年ぶりかで“追っかけ仲間”とも再会出来ました。
  長い年月が時空を超えて一気につながり、フシギなことに何の違和感もありません。

  みんな、それぞれが“本が1冊書ける”くらいの人生を送ってきた仲間、何も聞かなくてもいいんです。

  こんな幸せな時間をくれた“無謀な(笑)”JULIEに感謝!!! 


                       「ありがとう!」



                                            ※ダイエットはキープしようね!


この記事へのコメント

2008年12月08日 22:09
おかえりなさ~~~ぃヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
ステキな一週間をお過ごしだったのですね
それにしても・・・すごい!!!
6時間以上歌い続ける彼もスゴイけど…ずっとトイレに行かなかったパーリーさんもすごいわっ(爆)
けれど…もう、あんまりトイレは我慢しちゃダメよ~!!
2008年12月08日 23:29
良い一週間でしたねぇ。
私なら6時間もたちっぱなしでいられるかしら?
手拍子と振り付きで?
先日お会いした時も、全く疲れた様子はないし・・・、体力ありますね。
確かに命がけだわ。
2008年12月08日 23:44
パーリーさんお帰りなさい
6時間ですか・・・
私の仕事中、ずっと立ちっぱなしでトイレも行かずに・・・
パーリーさん、アツイですね~
なるほど・・・還暦であの衣装なんですね!
で・・・帰れなかったMさんはその後どうされたのでしょうか・・・
2008年12月09日 00:18
シェリーさん
ただいまぁ~、ってまだ石垣には帰ってませんけどね!(笑)
あとで聞いたら友達は2回くらい行ってたみたいです。
もう、私のboukou、どうなってるんでしょうね?
たしかに水分は控えたんです、トイレは込むから。
ジュリーは1曲ごとにお水飲んで元気そうだったけど、私はカスカスでしたよ(爆)
2008年12月09日 00:30
あっこさん
先日はどうも(^^)
やっぱり立って歌って踊って?盛り上げたいですから(笑)
腰は疲れましたけど、あっこさんとお会いしたあの後、しっかりスポーツマッサージ受けましたよ^^
多分2度とないことですし、わが身を省みずっていうのも出来るうち(笑)
2008年12月09日 00:38
うさこさん
まだ石垣には帰ってないですよ~(笑)
熱い東京は終わりましたけど^^
2ステージ分ありましたからね~、頑張っちゃいましたね、私も^^
新宿駅でやっとトイレに駆け込みました^^
Mちゃんは飛行機と新幹線には間に合わず、深夜バスで大阪に帰りましたよ。
昔はよく利用したもんです、私も^^
2008年12月09日 08:41
パーリーさん、すご~い
Julieへの熱いキモチ、存分に伝わりましたよ。 そしてドームで昔の「追っかけ友達」にも再会されたのですか イッキに当時へタイムスリップできたでしょうね。なんだか、パーリーさんの行動力が、眩しくキラキラして見えます。。。 ワタシもいろんな「ご縁」というか「タイミング」逃さず大切に生活しようと思います。
とりあえず、お疲れサマでした
2008年12月09日 20:03
お帰りなさい&お疲れ様でした(^^)
すごいコンサートだったようですね(*^^*)
ワタシの山梨の友人(同世代)もこのコンサートに
行ったようです。ジュリー人気健在ですね(*^^*)
2008年12月10日 10:55
コウジちゃんさん
今回の東京行きのメインイベントが無事終了して今はその疲れで、那覇でグッタリしてます(笑)
でも本当に良かったです、成功して。
東京のホテルでLANケーブル借りようと思ったら、ゴルフ関係の人に全部貸し出されててなかったんです。
で、感動をすぐに書けなくて、那覇で急いで書いたら、大事なJulieの発言を書き忘れました
後日、書き足します。
私、生きてるうちに楽しまなきゃ!精神ですから(笑)
出会いは目を開いてないと巡ってきません。
ちっちゃなお目目全開ですよ~(爆)
2008年12月10日 11:09
まやま@房総さん
まやまさんのご友人も参加されてたんですね!
すごかったですよ~
32000人、3階まで(おばちゃんが)入ってましたから(爆)
私はオペラグラス要らない席で熱視線送ってました^^
おなかが凹んだJulie、見てて安心でした^^
ダイエットしなかったら相当きつかったと思います。
体のためにも続けてくれるといいんですけどね~
それにしても皆、一様に「(こんなこと出来るなんて、やっぱり)凄いね~!」って言ってましたね。
2008年12月10日 15:43
やっぱりジュリーに会いにTVでジュリーのライブニュース遣っていたのでブルーさんも行かれたのかしらと思っていたんですよ。6時間ライブですかー
オペラグラス無しで観れる席なんて羨ましい~~~
ジュリースゴイですね。感動的な再会をジュリーもファンも味わえたのではないでしょうか。
2008年12月10日 18:07
myselfさん
ご想像どおりでしたね^^
Julieもファンも数十年の集大成でした。
当日までは無事に終えられるか心配しましたが、そんなことは杞憂でした。
いつまでも元気で歌い続けて欲しいです。
最後の3万人以上の一本締めは感動的でした!
2008年12月11日 21:19
若いころは、ジュリーなんてと思っていました。オラア、ストーンズだもんね、いやあビートルズだよと西洋かぶれでしたが、年取ってくると、ジュリーに女の子がしびれるのもわかります。
因みにご近所には私より5歳若い奥さまが今でもペンライトもって、「ひろみ」を追っかけています。
2008年12月12日 02:29
パーリーさん、お帰りなさい♪♪
ジュリーのライブの記事を見たときに、これかなって思ってました
6時間歌えるって、凄いですよね。
ジュリーは、母がファンでした。TVに出てると真剣に見てたの覚えてます。私は、新曲ごとの衣装が楽しみでした(^^)
にりんそう
2008年12月12日 21:42
そうだったの、ジュリーに会いに東京でしたか・・・。
新聞でもすごく好評が載っていました。
それにしても本当に6時間のステージだったの?
恐るべしジュリーですね。
パーリーさん、彼の追っかけだったのね。
2008年12月13日 10:06
散歩おじさん様
移動中でお返事遅くなりました。
そうですよね、私の兄がビートルズファンでした。
私はGSを通して彼らがカバーするビートルズやストーンズを聴いてました。
子育てを終えた年齢のレディは自由な時間が出来るともう一度、と思うのかもしれませんね(中にはブランクなし、っていうツワモノもいますね^^)
2008年12月13日 10:15
assamさん
昨日、石垣に帰ってきました^^
ええ~、お母様が~!(びみょ~)^^
ってことは私が思ってたよりassamさん、お若かったんですね、失礼しました!
(だって家の購入を検討されてるからてっきり・・と思ってました。)
Julieは60になってもド派手で金髪です^^
今回ちょっと痩せて、衣装も決まってましたよ^^
お母様、京セラドームには行かれなかったのかな?
2008年12月13日 10:25
にりんそうさん
ごめんなさい、今回はご連絡もなしで・・・。
いつも多方面に失礼しています(^^;
ドームは6時間以上、ほぼ歌いっぱなしでしたよ。
途中の休憩も30分あったかどうか・・・
Julieのことは、もうそろそろカミングアウトもいいかなと(^^;
2代目は福山クンなんですが、Julieに比べると重みが全然違います^^
(体重じゃなくてね・爆)
こんな私とわかって、どうぞ疎遠になりませんように~
2008年12月15日 14:39
おっと!油断している間に怒涛の更新が!!
きゃ~ジュリーのライブ大満喫だったんですね私は今年平井堅のライブで盛り上がってきましたが・・・パーリーブルーさんの足元にも及ばずろ、6時間ですか!!トイレも行かずに?!もう脱帽です。。翌日身体は大丈夫だったでしょうか・・・。
追っかけ仲間に会うと、青春が一気に蘇りませんか??ほんと楽しそう☆☆
2008年12月15日 22:16
さっちんさん
うふふ、旅行中もLOOXクンと一緒なので、帰る前に更新出来たんですよ^^
人間、修行ですね~、トイレの6時間や7時間、気合です(オイッ!)
でも、夏でなくて良かったです。
水もあんまり摂らずに汗もかいたら脱水起こしますよ。
それだけ夢中だったってことですね!
翌日は後記事の通りなので、まったく問題なしでした^^
青春を共有した追っかけ仲間は、いくつになってもいいものですね。
さっちんさんは平井堅ですか!
きれいな歌声ですよね~、あの人は年取っても「低音の魅力」にはならないんでしょうね(^^)

この記事へのトラックバック