【396】強風のゴルフ

  昨夜は荒れました。
  窓に雨粒がたたきつけられて、家の外で植木鉢か何かが転がる音・・・ちょっとしたミニ台風みたい。


  こんなに降ったんじゃ明日は(今日のことです)ゴルフないだろう、ってタカをくくってたら、
  朝、カーテンを開けると雨どころか地面も濡れてない。

  さすがに雲はまだ残っててまた降りそうな気配だったけど、今降ってないんじゃ行くしかない。(←行きたい)


  今日は、旅行でお休みしていたので久々の定例ショートでした。
  ホテル棟の建設でコースが縮小されたので、ホールは12しかなく、それを2回周る変則的なラウンドです。
  
  今日は参加者が少なくて5人だけだったし、前にも後にも離れた所にパラパラとしか人がいません。
  事務所の人に許可を得て5人一緒に周りました。


  2ラウンド目にやっぱり雨が降ってきたけど、小雨なので続行。
  それより、いつもに増して強い風
  こういう時はショットも低くアプローチも転がすように・・・(気持ちだけ^^)

  
  今日から那覇ではダイキン オーキッド レディース琉球ゴルフ倶楽部 で行われてますね。
  私も昨年4月に行ったけど、フェアウェイが広くて気持ちいいコースでした。
  整備がしっかりされてるのでトーナメントの前後は予約が取れないほどの人気コースらしいです。

  夕方のニュースで速報を見て、同じように強風と闘ってるプロにちょこっと親近感。
  ウェアも、決して寒くはないけど風が強いから長袖の人が多かったですね。

  明日、あさってとTVが楽しみです。


  定例ゴルフが終わったのは午後2時。
  ○戸屋で遅いお昼を食べたので、「晩ご飯は遅めに少なくていいね~」なんてその時は言ってたけど・・・
  やっぱり普通に食べました。


  たま~に食べたくなるこんな 【 夜の朝ごはん 】


画像




  パン食で和の朝ごはんを食べる機会がない我が家では、たまにそれを夜に持ってきます。
  でも、本当はこういうご飯がいちばん好きかも。

  あ~ん、おかわり~、ガマン~~~(笑)






    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月07日 01:55
こっちも昨日の夜中から降りだしました。昼まで降りっ放しでしたよ~
女子も始まって、ゴルフ中継が楽しみですね!個人的にはさくらちゃん!今年こそ女王になって欲しい
わかります~夜の朝ごはんパーリー亭だと余計に美味しそう!
あの~このたらこの量では、ご飯が全然たりませ~ん
にりんそう
2009年03月07日 09:38
今日からいよいよプロゴルフOpenですね。
私もTV楽しみに観ます。

美味しそうな和食ですね。
こういう食事が一番美味しいですね。
是でしたら、今の私も十分食べます。
それでも量は、この半分くらいかな。
毎日カロリー計算が大変です。
2009年03月07日 09:48
パーリーさん、強風の中のゴルフお疲れ様でした。
こちらは木曜日の夕方から金曜日の午前中が雨で、通勤時間は結構降ってました。
和食って、いちばん落ち着く気します。特に旅行から帰ったときなんかは、いいですよね。用意されてるともっといいんですけど(笑)
2009年03月07日 09:50
うさこさん
なんだか全国的に雨みたいですね。
ダイキンオーキッドは毎年、行き損なってます。
来年は絶対時期を合わせて行きたいわ~^^
さくらちゃん、私も応援してます!いつも惜しいですから・・・
昨日はウェアも可愛かったですね!
私は服部プロもわりと好きでなんですよ~^^
そう、たらこ一切れでご飯1膳って感じですけど、ひと口にしました~。^^
2009年03月07日 09:58
にりんそうさん
女子ゴルフは見てて楽しいですよね!
参考になるし(頭では^^)
にりんそうさんはいわゆるぜいたく病ですから~
でも体質もあるんでしょうね。
カロリー計算は慣れたら見当で出来るみたいですね。
でも量をガマンするのは辛いなぁ・・
2009年03月07日 10:03
assamさん
強風でも強行です。(笑)
5人で周ったせいか時間がかかりました。
私だけ途中でおやつ補給(^^;
あんまり食べたくない時はお肉もお魚もない和食がいいですね!
なんだかんだで完食ですよ(^^;
私はわりと作るのが好きなので苦にはならないけど、たまにはもう1人、主婦が欲しいです。(主夫でもいいんだけど^^)
2009年03月07日 12:02
こんにちは(^^)
強風の中のゴルフ、お疲れ様でした(*^^*)
今の時期なら強風でも寒くないのかな?
こちらも昨夜は強風でしたが、冷たい向い風に逆らって
自転車を走らせて、スーパー銭湯へ行きました(*^^*)
ワタシも今は朝はパン食です。以前は和の朝食でしたが
3食とも和だと飽きてしまうので(^_^;)>
はなまる
2009年03月07日 14:14
こんにちは!お久しぶりです。
本当にいつも楽しそうで遊びもグルメもちゃんとリサーチして毎回楽しんでますよね。
私もいきたーい!!コンサートも楽しそうでしたね。
そしてお互いの自由時間もそれぞれ楽しめて。
あーいいな。
旅のハプニングも後で思い出すと笑えるはずです。
私もパーリーさんみたいにあちこち行けるように今日もがんばって仕事しなきゃ!!

2009年03月07日 22:13
強い風の中のゴルフ、お疲れ様!
足を踏ん張らないともう前後左右上下に体がぐらぐらするし、ちょっと風の治まった時に早打ちしたりと、疲れ方も半端じゃないですよね。
夜の朝ごはんって言い方、面白い!
うちはいつも和食朝ごはんです。
卵焼きとたらこ、おいそうだわ。
2009年03月07日 22:59
まやま@房総さん
風だけなら長袖1枚で大丈夫でしたが、小雨が降ってくるとさすがにパーカーを取り出して着ました。
そう、空気が本州のように冷たくはないですね。
あら、まやまさんの食卓はすべて和だったんですね?!
そうするとこれもやっぱりたまにだからいいのかな~(笑)
2009年03月07日 23:08
はなまるさん
お仕事忙しかったようですね~(いいことだ!^^)
私から見ると、はなまるさんの生活ペースもとってもいいなぁと思いますよ。
那覇では何も決めずにおもむくままにフラフラしてます。^^
でも東京は「見たい行きたい買いたい」ですから(笑)
はなまるさんもあと?年、頑張ればきっと楽しい未来が~
あ、でも、間にも「お楽しみ」は必要ですよね!
2009年03月07日 23:17
あっこさん
わかってらっしゃる!^^
風が止んだ一瞬を狙いますよね?!
でもどっちかというと、打とうと思った瞬間に風が吹き出すことが多いような・・。
さっきはフォローだったのに次のホールは強いアゲインストだったりしてすごく戻されたり・・まぁ、それがゴルフ?(笑)
夜の朝ごはん、あっこさんはちゃんと「朝」に召し上がってるんですね?!
そういえば、宮古でも私はパンであっこさんはお粥でしたね(^^)
私の「夜朝ごはん」はこれからも続きそうです。

この記事へのトラックバック