【574】またOPENしました

  
  歯医者帰りの夫が「伊原間の例のレストランがオープンって看板が出てたから行ってみる
  と帰って来るなり。

  冷し中華でも作ろうかな~、と沸かしてた鍋の火をすぐに止めるワタシ。
  こういう時は打てば響く。(笑)



画像


  NEW OPEN のお店には付き物・・というわけではないけど、ここにも階段が。


  建物が出来ただけで、まだ敷地内は造園工事の真っ最中。
  1日からプレオープンで今度の日曜日がグランドオープンだそうです。



画像




  低い山を切り開いて建てられたレストランは眼下に太平洋が見渡せるniceロケーション。
  石垣にジョートーお店がまたひとつ増えました。^^

  まだプレなので、ランチメニューはポークソテー1000円と石垣牛とアボカド丼950円の2種類のみ。
  どちらも前菜、サラダ、スープ、デザート、ドリンク、丼にはギョウザ!も付いてました。


  工事中の敷地には林の中に1棟建てのコテージもあってなかなかいい雰囲気。
  オーベルジュになる予定だそうで、ディナーは宿泊客のみらしいです。


  ランチの味はメインは普通だったけど、サーモン、エリンギ、ホタテと海ぶどうの3種盛の前菜とギョウザが
  意外と美味しかったです。
  お値段のわりにコースみたいな諸々が充実してました。



画像


  柱の間、遠くに小さく玉取崎展望台の赤い屋根が見えます。


  ここに海を見ながら入れるプールがあったらいいね~・・・・自分の家ならね~
  あそこの大きな窓の前には何も置かないほうが景色が見えていいね~・・・自分の家ならね~

  お気楽な賃貸住民が好き勝手なことを囁いて帰りました。






  暑い日のおやつは、先日ミルミルで買ってきたジェラート。
  本日チョイスしたフレーバーはチョココーヒー


画像


  どっちかというとコーヒー強めを期待してたけど、チョコ強めでした~。(´`)

  ならば次の塩黒糖は塩か黒糖か・・・さてどっち
  
  


  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年08月04日 21:05
こんばんは(^^)
またお店情報ですね(*^^*)宿泊施設もあるなら
かなり大規模な施設になるのでしょうね。
おーべる、じゅ??…このような施設を
そのように言う、ということであってますか?(^^;)
チョココーヒーのジェラート美味しそう(*^q^*)
塩黒糖は…美味しいかなぁ?(^^)
2010年08月04日 23:07
新しいお店がまた一つですね。
観光客が増えているんでしょうか。
ランチとはいえ安いですよ。
塩黒糖、報告待っていま~す。
2010年08月05日 02:23
パーリーさんからの新しいお店情報でだいぶ詳しくなった気がします。
うちの近所より、新しい店多い気しますよ。
ランチ、値段のわりに豪華ですよね。
チョココーヒーはチョコ強めだったのですね。私もコーヒー強めを想像してました。塩黒糖、ジェラードだから、塩強めは微妙かも(笑)
にりんそう
2010年08月05日 09:04
階段を登った先には・・・・・。
またまた素敵なレストランが出来たのですね。
オーベルジュ・・・泊ってみたいな。
ここは、パーリー家から近いのかしら?

話がそれますが、先日、新聞で
沖縄の観光産業が曲がり角に立っているとか。
観光客減で、沖縄ホテルバブル崩壊・・・なんて載ってました。

石垣はいかがですか?
2010年08月05日 09:41
まやま@房総さん
大雑把に言うとひと山全部って感じでしょうか。
自然の樹木を残しながらのランドスケープ造りのようで、ミニ亜熱帯植物ガーデンもありました。
オーベルジュは料理と自然を楽しむだけの宿泊施設、といったところですね。
わざとTVや時計を置かなかったりするところもあるようです。
ジェラートは実は先にひとさじ味見したりしてます。^^;
ん~、でももっと食べないとやっぱりわからない。(笑)
2010年08月05日 09:48
あっこさん
>観光客が増えているんでしょうか。
いいえ、逆です。
だからこのご時勢にこんなジョートーなものを建てるなんて、お金持ちなんですよ~、きっと。^^
ランチはお試し期間?!
前菜だけ見るとコース料理かと思いますよ。
消去法でご飯残しました。^^;
塩黒糖の結果は、もう出てます。(延ばすほどでもないけど)
2010年08月05日 09:55
assamさん
こちらは夏が書き入れ時ですから、それを目指してオープンするんでしょうね。
冬にオープンしても閑古鳥ですよ~。^^
ランチはまだ変わるのかもしれないけど、他のところとかぶってなくていいと思いました。
>塩黒糖、ジェラードだから、塩強めは微妙かも(笑)
するどいっ!!
でも真っ先に感じたのは塩味だったんです~
2010年08月05日 10:04
にりんそうさん
>ここは、パーリー家から近いのかしら?
車で10分くらいです。
完成したら、にりんそうさんのお宿第一候補ですね?!
>観光客減で、沖縄ホテルバブル崩壊・・・なんて載ってました。
石垣もご多分に漏れずで、今年はどこもお客さんが少ないようです。
私たちがこちらに来た年の8月なんて、レンタカーが連なってましたが、今は本当に少ないですね~(´`)
なのにこんな景気の良さそうな方もいらっしゃるんですよねぇ。
もしかして、にりんそう家じゃないでしょうね?!?!

2010年08月05日 10:49
またまたステキなロケーションのお店OPENですね^^良いなぁ~
アボガド丼、魅力的~~シェリーは豚肉大好きなので、ポークランチも食べたいなぁあ、お腹鳴りそう(爆)
パーリーさん手作りのジェラートも今すぐ食べたい!!アハハッ
さり気なく入れられた器はマイセンかしら??
UliUli
2010年08月05日 18:09
さすがー!もう行かれたのですね。
でも、このお値段はプレオープン価格なのでしょうが、
このままで行かれたら、ウチは商売あがったりですなぁ...
色々考えないといけません...
お食事のお写真はNGだったのですか?
2010年08月05日 21:40
シェリーさん
アボガド丼は石垣牛よりアボガドが多かったかな?!なんて。^^
ジェラートは手作りじゃなくて、手で置いた?!(爆)
>さり気なく入れられた器はマイセンかしら??
よくご存知で。
最近洋食器はあまり出番ないので、ちょっと引っ張り出してきました。^^
2010年08月05日 21:52
UliUliさん
新し好きですから~。^^;
プレオープンでいろいろ試行錯誤期間でしょうか。
サービス価格でしたね~。
お料理はUliUliさんは独自のものがあるので大丈夫ですヨ!
でも海が横にズ~ッと見えるロケーションは、観光客には受けるでしょうね。
相乗効果を期待したいですね!
そっか~、定休日が同じだと行けないんですよね~?!(><)

この記事へのトラックバック