【762】お店の名前何だっけ?!

  
  先日Sさんたちに誘ってもらった時は都合で行けなかったお店。
  気になってたので後日ランチに行ってきました。

  名蔵で新しいお店と聞いてたけど、行ってみたら前からあるお店とわかりちょっとガッカリ。
  でもギャラリーだと思ってて、そこで食事が出来るとは知らなかったから初めては初めてかも。

  ランチ時でも閑静な赤がわらの住宅街はひ~っそり。
  そんな一角にガラス張りの建物はすぐにお店だとわかりますが。

  お客さんは誰もいなかったので、そ~っと「お食事出来るんですか~?」って聞いたくらい。
  ちょっとメタボな(失礼!)ご主人が「出来ますよ~^^」って元気に迎えてくれたので安心しました。


  
  ランチメニューはスープカレー各種とロールキャベツ2種、あとはパスタが4、5種類。
  どれも600円くらいで安くないですか?!
  それにサラダ、デザート、ドリンクのセットを付けても+300円とはリーズナブル。

  ワタシは石垣牛ロールキャベツのトマトソース+セットを、オットは同じく石垣牛ロールキャベツの
  チーズ乗せセットを。


  
画像

   


   




   赤がわらの向こうには名蔵湾が。
   晴れてたらもっときれいでしょう。


   まずはセットメニューの盛り合わせ
   が来ました。

  
   アイスプラントのソルトリーフ、
   地場野菜のカポナータ、
   春キャベツのコールスロー、
   キャロットラペ、
   石垣産かぼちゃサラダ、
   紫芋の大学芋で、彩りも良く、
   何よりひとつひとつが丁寧に
   作られてて更に味が良くて
   驚きました。





  



  
  正直、それほど期待してなかったのでちょっといい意味で裏切られたような。
  続いてサーブされたメインもお皿から湯気が立ち上って見るからに美味しそう!


画像


  いや、こちらも裏切りませんでしたよ。
  キャベツはとろっとろ、ひき肉もジューシーで、トマトソースがまた美味しい。
  ボリュームも満点で、ライスを見た時これは食べきれないと思ったので、半分にお願いしたけどそれでも
  ちょっと残してしまいました。

  お腹がすいてたら旨味の出たトマトソースをご飯にかけて食べたらきっと美味しいと思うけどなー。
  その後、プリンとシナモン風味のサバラン風ケーキのデザートが出たので、やっぱり残してよかった。^^;


  コーヒーを飲みながらご主人と話してると、意外なつながりもわかって話が盛り上がりました。
  他にお客さんがいなかったこともあって、気が付くとけっこう長居してしまいました。

  お店の奥にはちょっと気になるブルーの扉があって、そこが有料のギャラリーになってるらしいんですが、
  昨日は覗かずに帰ってしまいました。

  店内にひとつだけ飾られた人気作家さんの絵は小さいけど300万円とか。
  ウチからはちょっと遠いけど、これからは寄り道して時々行くかもしれないので、また覗く機会もあるでしょう。

  肝心のお店の名前がうろ覚えだけど、今度行ったらあの絵、穴の開くほど見て来ます。^^



  
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス