【945】那覇でランチ&・・・

  
  昨夜のうちに雨がいっぱい降ったお陰で、今朝はなんとか晴れました。
  まだちょっと怪しかったけど、オットと那覇までお出かけしてきました。

画像

  モノレールの線路を見上げながら信号待ち。


  まず、昨年秋おもろまちの住宅街にオープンしたイタリアンレストランIBISCOでランチ。
  店名はイタリア語でハイビスカスなんだって。


画像

  島野菜を使ったサラダや前菜盛り合わせ、パスタ、ラザニア、島豚のソテーを別々に注文して少しずつ
  お味見。 塩を入れてないパンをソースに付けて・・お代わり。^^

  デザートの焼き菓子とコーヒーでお腹いっぱいになった後は、すぐ近くの県立博物館・美術館へ。

画像



  本日のメインはこっちでした。 *木梨憲武展*

画像

  今回の沖縄が最後の展示らしいので、ご覧になった方もいらっしゃるかもですね。

  20年間で描きためた作品が大小ズラッと並んで見ごたえありました。
  すっごく細いサインペンで描かれた絵も多くて、近くでじ~っくり見てたら、まぁ目が疲れた。^^;

  自由でのびのび、彼らしさがいっぱい散りばめられて、中には笑えるのもありで楽しめました。
  キャンバスに色のブロックが描かれた作品の前で、「これなら描けるかも・・」とのたまう凡人2人。

  いや、才能って素晴らしい。
  
  
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年02月20日 20:07
今日は、午後からお口の中の状態が良く、夕食もストレスなく食べられました。
イビスコで、ハイビスカスですか、なるほど。
南国風の料理かと思ったら、普通にイタリアンですね。
木梨憲武、画家でもあったんですね。
はなまる
2016年02月20日 23:55
木梨憲武展気になってたんです~~!!
本当ただの芸能人ではなく、他の才能のある人って沢山いるんですね。
機会があれば見たいです。
2016年02月21日 00:36
こんばんは(^^)
イタリアンレストランでのお食事、美味しそうです(*^^*)
近所に気になるイタリアンレストランがあるのですが
あまり外食の習慣がない、しかもイタリアンとなると…
と、ずっと躊躇したままです(^_^;)>
憲武さんはこっちの方面でもけっこう有名ですね。
銀座では来週からビートたけしの『アートたけし展』が
開催されるそうで、行きたいと思っています(*^^*)
2016年02月22日 08:43
あっこさん
おー、一歩前進ですね!
この状態が続くといいですね。^^
イタリアンは、島の食材は使ってるけど、お味はごく普通でしたね。
特別おいしくも不味くもなく・・って感想を書くのが難しいです。(笑)
ノリさんは20年前のTVの企画でフランスで即興でデッサンしてから目覚めたそうです。
その時の番組をたまたま見てて、そのきっかけの作品も見れました。
大作でしたよ。^^
2016年02月22日 08:48
はなまるさん
やっぱり?!しょっちゅうCMしてるもんね!^^
お笑いの人ってこういう方面に向いてるのかしらね。
集中力がないと描けないなーって作品でしたよ。
逆に、よくある画家みたいになりかけてる作品はつまらなかったかな。
ぜひ、はなまるさんの目で確認してみて~!^^
2016年02月22日 08:56
まやま@房総さん
ご近所のイタリアン、行ってみてください!^^
大きなお店でなければおひとりでも気後れしないのでは?!
那覇のこのお店くらいだと余裕なんでしょうけどね。
ノリさんのちょっと漫画っぽいアート、楽しめました。
アートたけし展も興味深いですねー。^^
2016年02月23日 14:07
憲さんの展覧会、見て来たんですね~~
私も気になってたんですが、TVでNY編の特番を見て終わっちゃった(笑)色使いの綺麗な作品が多いですよねっ
芸能人ってホント、芸の能力を沢山秘めてますねっ^^
2016年02月26日 08:49
シェリーさん
せっかくだからと行って来ましたよ。^^
20年前の番組もたまたま見てたので気になってたんです。
芸人さんって発想がユニークなんでしょうね。
そこへ元々の才能が組み合わさった感じですね。
それでもさすがお笑い、っていう作品もあって楽しめましたよ。^^
2016年02月28日 14:37
パーリーさん、沖縄食材のイタリアンなのですね。
味はふつうは表しにくい、なんかわかります。
ただ、すっごくはないけど、また行ってもいいって店もありますよね。
ノリさんの行かれたのですね。
センスいいかたですよね。個展ってきいて、「ああ、納得」って思ったのですよ。
2016年02月29日 09:43
assamさん
内地では珍しい野菜もありましたが、こちらにいるとごく普通なので。^^;
お店の造りも、もうすこし工夫が欲しいかなと。
立地はいいので頑張って欲しいですね。
ノリさん、日本では有名でもアメリカでは無名ですから、どんな評価が出るか楽しみですね。
英語が描かれた絵が多かったので、その辺、どうなのかなぁと。
日本人が日本語が多い絵を見るのって・・ですもんね。^^

この記事へのトラックバック