【993】オッパキンパ

  
  那覇にあった韓国のり巻き専門店오빠김밥 が、ウチから車で10分ほどの所にリニューアルオープン。
  前のお店よりずっと近くなったし、店内のイートインスペースも広くなりました。


  
画像

  セルフのドリンクコーナー。 とうもろこし茶、ウーロン茶、お水、アイスコーヒー、ホットコーヒー


画像

  ワタシはとうもろこし茶を。
  店内にはハングル表記の照明があちこちに。


画像

  食事はすべて定食で、メインメニューをたくさんあるキンパやビビンバなどの中から選びます。
  完璧な一本巻き!^^ きれいにカットされた具沢山のキンパがきれいです。


画像

  お野菜高騰の中、すごい量のサラダにご飯とお肉が見え隠れ~。

  帰りに、以前のお店でもらったサービスチケットで、好きなキンパを1本お土産に。
  野菜キンパにしました。

画像

  以前は紙の包装だったけど、パッケージが箱になったみたいです。
  この方が手土産とかにはいいですね♪

  以前のはこんな感じでした。

画像

  それにしても、定食は2人とも完食ならず。
  ワタシはキンパ2切れをお持ち帰りにしてもらいました。

  野菜がたくさんいただけるキンパは女性好み、今日も店内はほぼ女子でした。
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年10月30日 00:46
こんばんは(^^)
韓国のり巻きですか、未体験ゾーンです(^^;)
具材は肉メイン、というだけでもないのでしょうか?
こういうお店があればのぞいてみたいです。
新大久保当たりにはあるかな?(*^o^*)
2016年10月30日 10:34
まやま@房総さん
未体験ゾーンですか、意外です。
日本の海苔巻きと同じような位置にある食べ物ですが、味付けがまったく違って、酢飯ではなくゴマ油と塩です。
具材はいろいろですが、一般的なのは、生ニンジン、きゅうり、卵焼き、ホウレンソウくらいでしょうか。
韓国だけあって、バリエーションでプルコギが入ったのがあったり。
韓国料理のお店なら絶対あると思いますよ。
2016年10月30日 20:18
うわー、看板読めない。
でも、おいしそうなはずってのはなんか感じる(笑)
のりまき、ご飯よりも具のほうが多いのですね。
韓国料理って、野菜を結構使ってるからいいですよね。
2016年10月31日 12:59
assamさん
読めないですよね~。
ワタシもまだまだ分からない読み方がたくさんです。
ここのキンパはご飯が少なそうに見えて、意外とずっしりしてます。
野菜もたっぷりなのでたくさん食べても罪悪感が少ないような・・

この記事へのトラックバック