【1081】そろそろ梅雨明け?!

  
  PCの調子もあまり良くなくて、すっかりご無沙汰してしまいました。
  見返すと、4月末の福岡ましゃライブも書いて無く・・5月は零!

  インスタなんて手軽なものが台頭してきて、そろそろブログも辞め時なのかもしれないけど、
  ブログはブログで備忘録として良いところもあるので・・のんびり綴りたいと思います。次は年末か・・

  とか言いつつ、間があくと更に書きにくくなりそうなので、最近の写真でつないでおきます。^^;

画像

  しばらくぶりに行った市場で買ってきたもの。
  ライチ、この時は高かったけど、後日行ったら半分くらいのお値段になってました。
  すごくシューシ―で美味しいです。

  パインはそろそろ終盤です。これからは大きめのハワイ種が出回ります。もちろん沖縄産。
  青唐辛子があったので、これで唐辛子味噌を作り、揚げたじゃがいもインゲンに絡めたら美味でした!


画像
  
  ある日のランチは、その残りとか常備菜をカゴに盛り付けて。
  海ぶどう入り玉子焼き、ひよこ豆豆腐、子蕪の浅漬け、鰆の漬け焼き、ヒレカツ、ピリ辛高菜入りおにぎり。

  今年の沖縄は梅雨でもほとんど雨が降らず、湿度ばかりジメッと高かったので、たまには見た目で
  涼を呼ぶ作戦・・・やっぱ暑いな(笑)



  おやつはHちゃんにもらった天草から作った寒天がタッパーにたっぷり。
  豆かんにしたり、昨日はパインとライチを乗せたフルーツみつ豆。

画像

  あと2回くらいは食べられる❤


  腹部の🐽対策に、しばらくバターや生クリームのお菓子は控えてたんですが・・
  材料の消費期限が迫って、台風でちょっと気温が下がった時にこんなのも作りました。

画像

  パ(ー)リ(ー)製バターサンドなので、略してパリセイバターサンド。
  なんか聞いたことあるような気がしないでも・・?!

  ないない、気のせい。


  最後に5月の写真を1枚だけ。

画像

  海中道路を渡った先にある太平洋側の伊計ビーチです。
  リゾート施設が立ち並ぶ東シナ海側の海と好対照な海ですが、10年以上ぶりに見た色は美しかったです。

  沖縄のビーチの中ではマイナーなところだけど、こんなところも韓国語、中国語が飛び交ってました。
  売店のおばちゃんが日本語でホッとするって、どうなの。^^;



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス