【1083】読谷までドライブ

  平成最後の8月last day!

  青空が広がり気温も久しぶりに33度まで上がった沖縄。
  昨日は高速に乗って読谷まで行って来ました。

  お昼にはちょっと早く着いちゃったけど、まずは行きたかったここへ。


画像

  BROS. とは関係ないんだけど、すっご~~~~~く気になるお店! 


画像

  ここはサンドイッチハウス、もっとボリューム満点のもありますが、食べたいもの重視でこちらを。


画像

  そしたらオットが選んだベーコンエッグトーストセットと中身丸かぶりでした。^^;

  ♪か~もんべいび~あめりか~、って感じでUSAのお客さんもチラリ。

  パンが美味しくて厚切りベーコンの塩加減もちょうど良く、実はお味の方はそれほど期待してなかった
  んですが、これは近くに来たら是非また寄りたいお店になりました。なんと言ってもBROSですしね!


  お腹が落ち着いたところで、次に行ったのは読谷の海!

画像

  ホテルの整備されたビーチではなく自然のビーチですが、結構広くてシャワーなども完備してるので
  いいですね。


画像



画像



画像

  夏休みももう終わったので人もまばら、昨日は暑かったから入りたかった~!
  こうと分かってたらビキニ持ってきたのに、あー、残念!ホント残念!お見せ出来なくて~(爆)


  次に行ったのは北谷アメリカンビレッジ。
  その中にあるチョコレート屋さんです。

画像

  たっくさんあるお店の中からmap頼りにウロウロ、日陰を探して歩いたけど、汗が止まりませんでした。
  やっと見つけて中へ。 あら、ガラスに写り込んでます、ヨレヨレのワタシ。^^;


画像

  ここは沖縄のサトウキビとカカオからチョコレートを作っている沖縄唯一のbean to barのお店なんです。
  「初めてのお客様ですか?」と聞かれたて「はい」と返事したら、長~い説明が始まりました。^^;

  やっと解放されて?! 注文したお飲み物とアイスを。
  せっかくだからと飲んだことのないカカオの皮の部分をソーダで割ったドリンクと、チョコレートアイス。

  ドリンクのお味は・・本当に飲んだことのない味で、例えるものがない!
  甘みのないソーダに味わったことのないものが混ざった、ハッキリ言えばそれほど美味しくない味(笑)

  あ、チョコレートアイスは美味しかったです、ほろ苦くてコクがあって。
  帰りに少しだけチョコレートを買ってお土産に。

  手間がかかってる分、ちょっとお高いので、少しだけ。^^;
  チョコレートをテンパリングしてる様子が見れました。 懐かしいな。

  今日も楽しいドライブでした♪







  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス