【233】今年もショートコンペから

  
  ようやく石垣らしい暖かさが戻ってきました。

             今日は23度まで上がりましたよ~

  暮れから2日までは15度くらいまで下がり、日が射さなくてけっこう寒かったです。
  ビュンという音がするくらいの強風で、夜なんか波の音がザッブ~ン・・・
  初詣以外は外に出る気にもなれず、ソファか食卓のイスに座って食べてばかり。オホホ


  そんな冬空も今日はすっかり影をひそめて、とっても気持ちのいい青空が広がりました。


  そして、今日は≪パームス倶楽部 ≫の初コンペでした。

  私の足も少しずつ慣らしていかないといけないので、今日は参加しました。
  芝生のように柔らかいところを歩くのがいいと整体の先生も言ってたので、今日は
  リハビリのつもりで・・・。

         よく考えるとこうしてスタスタ歩くのも久しぶりです。

     ん~、やっぱりなんか足首あたりに違和感・・・重い感じです。

     でも、痛みは感じないのでプレーは続行。


画像
 途中、飛行機が近付いて
 きました。もうすぐ着陸


   “今日から観光ですか~
   いいお天気で良かったね~”


  久しぶりのグリーンも
  目に眩しいけど・・・
  もうちょっといい場所を
  写せばよかった。
  
  



     ゴルフ自体は3ホールまではアイアンがトップばっかり。
     ヘッドアップかなぁ・・・気をつけてるんだけど。。。

     4ホール目でようやくボールが上がりました。距離も出ていい感じ

     前半8ホールは39、後半8ホールはパーが3つ出て32、トータル71でした。
     よく歩けたし、足のことを思えば上出来でした

     
  帰り道、多分石垣島マラソンに向けてでしょうね、ランニングする人を何人も見かけました。

  
           いいなぁ~、走れて。


           私は・・・もう少し様子を見ましょう。

           それにしてもランニングで怪我する人多いみたいです。
           箱根駅伝でも痛そうな場面が多々ありましたね。
           今年はとても身につまされます。

               
            
  
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月05日 09:24
ゴルフができるまでに回復されたのですね。
よかった!よかった!自分のようなうれしさですよ。
でもあんまり無理しないでね。

お正月も終わりましたね。
街はまたいつもの騒がしさに戻ってきています。
さてさて、今年はどんな一年となるのでしょうか。

2008年01月05日 09:26
おはようございます^-^
23度ですか。。。ポカポカですね~
それに綺麗なグリーンと空ですね^-^
両親、夫はゴルフをしますが、
私は打ちっぱなしにチョコっと行って。。。
子育てに突入したクチです。。
が、地域のグランドゴルフで。。。
あ、私好きかもしれない。。。と^-^
パターですが^-^
足はゆっくりされて下さい。うんうん。
娘も朝練の時、普段は競技場なので、
アスファルトがツライって良く言っています。
まずは、たくさん歩けて良かったです^-^

2008年01月05日 10:26
【にりんそうさん】
柔らかい芝生は歩きの練習には良かったです。
でもゴルフのスイング時はやっぱり少しひねるので、なるべく軽くやってたんですが、重い感じが残りました。
徐々に・・・ですね。
今日は心配した痛みがなく、久しぶりに歩いたので、どっちかと言うとお尻の筋肉が筋肉痛で・・・(´`)
今年一年、明るい話題が多い年だといいですね~(^^)
2008年01月05日 10:35
【センジュさん】
こちらではグランドゴルフをしてるシニアが多くて、ゴルフのフォームもそのスタイルのまま、っていう人がいてビックリします。
特にパターの使い方が上手で、グリーンからずっと離れたところからでもコロコロと・・・。
悲しいかなロングではちょっと使えないんですけど(笑)
ご両親の腕前はいかがですか?
今度教えてくださいね(^^)

怪我する前は気付かなかったんですが、歩く時かかとから足首に響くんですね。若いランちゃんがそうだから仕方ないですよねぇ・・・
これからはなるべく歩いて練習しますね!ありがとう。。。
2008年01月05日 16:36
飛行機の着陸・・・思い出します。「石垣島」
手を伸ばせば、飛行機に届きそうな・・・写真撮りたかったけど、チャンスに恵まれず、残念!

「ゴルフ」出来るようになったのですね~。
よかったですね。
三○さんは、新年から「ゴルフスクール」に通って、4月からの「デビュー」が目標だそうですよ。


2008年01月05日 17:35
あけましておめでとうございます!!
遅ればせながら。。。久しぶりにブログ見ました。
年末からなんだかバタバタしたようなしてないような・・・
特にかわった事ないのに気ぜわしく、あっというまにもう5日もすぎましたね。
こんなに早く年をとりたくなーーーい!
なのに日々は矢のように過ぎていってしまうのです。
こんなかんじで今年もダラダラ過ぎないように元旦に今年の目標(希望・・)
をたてたしだいです。
パーリーさんもまずはマラソン無理しないように頑張ってくださいね!
今年も宜しくお願いします。

2008年01月05日 22:50
23度なんて羨ましいです。
もしかして半そで?汗ばむくらいでしょう。
足の方、ラウンドできるくらいに良くなったのですね。
暖かさで治り方も早くなるかもしれませんね。
良かった良かった。
2008年01月05日 22:58
【キンタンさん】
マック○バリ○-の駐車場やガソリンスタンドで給油中、「グォオオオ~!!」って爆音が聞こえると、3年目を迎える今でもワクワクして空を見上げてますよ(^^)
音がした時はすでに遅いから私もいまだ写真を撮れず・・・。
いつかチャンスに恵まれたらアップしますね~^^

アレッ?!○三さんて、いつも曽根小でダントツでうまい人じゃなかった?
誰かと間違えてるのかなぁ・・・
2008年01月05日 23:11
【はなまるさん】
おめでとうございます(*^^*)ノ
お仕事柄、仕方ないことですよね。
今年も私の専属?!ヘアデザイナーとして宜しくお願いします(笑)
でも、出来る出来ないは別として、目標を立てるのはいいことだと思います。
そのかわりハードル低くネ(^^)ピョン
でないと間違いなくダラダラと日々は過ぎていきます!p(`∧´)qキッ!!
で、その目標はどこにお立てになったの?
2008年01月05日 23:23
【あっこさん】
ありがとうございます。
1日明けた今日も痛まなかったのでホッとしています。
そのかわり股関節やお尻の筋肉痛が・・・
暖かいのには救われます。
この調子で早期完治をめざしますね!
日が射せばまともに肌が攻撃される感じで、冬とはいえ油断も隙もありません。昨日は足に気を取られ、紫外線対策はしてなかったんです。
ただ湿度が低いので汗ばむことはないですね。低いといっても本州のようなことはなくお肌にはいい潤い加減です(^^)
長袖1枚でプレーでした。(ウチナンチュは重ね着でしたけど)
2008年01月06日 11:27
一応ノートに書いたんですが、誰も見せるわけでもなし、見える所にかかげてるわけでもなし。。。多分自分の内だけで・・・と言うことは希望が叶えられてるか目標達成したかどうかも周りにはわからないから、きっとダラダラな結果になるかもー!!って感じです。はははー!
2008年01月06日 12:51
三○さんは、今回、私と石垣に行った人です。
○三君は、小学校の同級生ですが・・・ゴルフは上手なのでは・・・
ホンマ、こうしてみると、変に似ている。納得!!!
でも、チャント声に出してみると大違いですね。(笑)
2008年01月06日 23:36
こんばんは。
昨夜やっと帰還しました。
雪国からやっとです。
辛いお正月でしたが、今、ここでこんな青空を見たら元気になりましたわ。
しかも飛行機、最高に嬉しい光景ですわ。
ありがとうございます。
足は気を付けて下さいね。
しかも冬のランニングは特にご注意下さい。
どうしても心臓に負担がかかりますから。
あ~ごめんなさい、お節介で。
今年も宜しくお願い致します。
2008年01月07日 10:09
【はなまるさん】
いえいえ、それでいいと思いますよ。
書かなかったら、「アレッ?!何だったんだろ?!」ってことにもなりかねないですから^^
でも何書いたんだろうな~、ウフフ(^ΨΨ^)
もうすぐ長期のお休みですね~♪
2008年01月07日 10:15
【キンタンさん】
アッ、そうかぁ~、三○さんは女性でしたね。
てっきりキンタンさんが○三クンと書き間違えてるんだとばっかり・・・。
Mさんは筋が良さそうだからうかうかしてられないわ~(゚Д゚)
2008年01月07日 10:25
【人魚姫さん】
お帰りなさいませ^^
雪国は大変ですよね。
ムッシュ・パーリーも秋田ですので、嫁時代、大雪を経験した事ありますけど、スキーやスノボで遊びに行くのとは違いますものね。
お疲れ様でした。
青空で元気を取り戻していただけたら嬉しいです。
人魚姫さんは水に浸かればもっと元気が出ますよね、きっと(^^)v
足を心配していただき有難うございます。
冬の・・と言うより高齢の・・かも(爆)
気をつけます。
今朝は寝違えたみたいですし・・・こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
2008年01月07日 16:00
1週間遅れで、新年のご挨拶です。
あけましておめでとうございま~す。 o┐ペコリ
足の方も順調に回復されてるようで良かったです。
今年は、ワタシもクラブを握ってみようかと・・・
もちろん素振り程度ですが
いつの日か、グリーンに再デビューしたいです。
今年もまた、仲良くお付き合いくださいませ!
2008年01月07日 17:41
ハイッ、今年も宜しくお願いします!
お陰さまで人並みの速度で回復をしているようです。^^
でもまぁ、懲りたので無理をしないように努めたいと思ってます。
クラブ、せっかくあるんですから振ってください(^^)
ゴルフはマイペースなら年をとっても出来るスポーツなのでお勧めです。
いつか(いつや?!)ブログでゴルフ談義を!!
2008年01月07日 18:13
明けましておめでとうござますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

順調に回復してますね。よかった~~~
でもねでもね・・・バーリーさん無理してはだめですよ(^-^)

ゴルフのことはよくわからないけど、71はすごいのね・・?
みんなのゴルフ(PS2)のゲームを彼が毎日のようにやってますが・・・
イーグルとバーディで入れたらマイナスになるんですよね~
これぐらいしかわかりません(;一_一)
今度ルール教えてもらおうかな~(^v^)
2008年01月07日 21:29
ひとつ↑は【Sママさん】へのレスでした。

【なんくる~さん】
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しく~!!

はい、足のことは肝に銘じて・・^^
ロングで71ならスゴイです、てか私に限ってはあり得ない数字です。
これはいつものショートコースですから、まだまだ上には上がいるんですよ~。50台いっぱいいますからね。
そんな人はロングでも70台出すんじゃないかしら?
そのゲーム買おうか迷ってて、そのうち古くなるんじゃないかと・・(^^;
なんくる~さんもゲーム一緒にやればいいのに~。
簡単なルールならすぐ覚えますよ。
私も未だに詳しいルール知らないですけどぉ(^^)オッホッホ~

この記事へのトラックバック