【340】本日、ブログ開設3周年 (=^∇^=) 

  早いものです。

  石垣島に引っ越して、この夏で4年目に入りましたが、
  ブログは荷物がだいたい片付いた3年前の今日からスタートしたんですね。
  

  初めは誰もそうだと思いますが、自分の書いた記事なんて見る人がいるのかな~、なんて思いながら
  まずは自分の備忘録として、日記のように書き始めました。

  
  幸い、引越ししたところが、見るもの聞くもの何でも物珍しくて、話題には事欠かず・・・
                                               あと個人情報もネ (爆)

  人生で一番長く続いてる日記ですが、これも、
  コメントを書いて下さる皆さん、いつも読んで下さる皆さん、そこのアナタ
                                             がいればこそ、です。
  
  
  これからも
   『 変わり行く八重山 』『 変わり行くパーリー(笑) 』 をUPしていきます。

  皆様、今後とも、どうぞ御ひいきに~。


画像

                  カステラを焼きました。3年を振り返りつつ・・・ん、おいち。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月13日 21:47
おめでとうございます
イシノウエニモサンネンが経ちましたね。
確か、沖縄関係で検索して辿り着いたんですよ。
そしてゴルフの記事も。
星の数ほどあるブログの中で、こうやって知り合いになれるって、やはり縁なんでしょうね。
これからも八重山ならではの記事、美味しい記事、ゴルフの記事、楽しみにしています。

2008年11月13日 22:05
3周年おめでとうございます
宮古時代の感覚で「お隣りの島のこと」と思って
いつも読ませてもらっております(*^^*)
これからも楽しみにしておりますよ(^^)
ちなみにワタシのブログの開始は4年前の夏。
移住先が宮古と決まる前に、移住先で書こうと
ブログの登録だけ済ませたものの書くことがなく
はじめは月に数回がやっとの更新でしたね(^^;)
2008年11月14日 00:03
あっこさん
ありがとうございます!
飽き性の私が、こんなに長く書き続けられるのも、一方的でないブログのお陰です。
本当に五万とある(いやもっとですよね)ブログの中からお知り合いになれて、知ればますますご縁があって、あっこさんには一番ビックリしたかもしれません^^
それでもまだ会ったこともないなんて不思議ですよね。
これからも変わらず宜しくお願いします
2008年11月14日 00:11
まやま@房総さん
ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
お隣にいらした頃に出会えなくて残念でしたけど、これもなにかのご縁ですね。
まやまさんはブログ1年センパイなんですね!
未知の島は話題の宝庫ですよね~
ま、そろそろ一巡して、これからどうするか、ですけど(^^;
興味のないところはカットなので、まだ知らない部分はたくさんあるんですが・・・。
2008年11月14日 02:20
パーリーさん、3周年おめでとうございます
はじめたときって、自分のなんて読む人いるのかなーって私も思いましたが、こうやって出会えたこと考えると、書いてて良かったなぁってつくづく思います。
石垣島も3周年なんですね。まだまだ見知らぬことが出てきそうな感じですが...
カステラが美味しそうです、飲み物は抹茶ですか???
2008年11月14日 08:38
ブログ開設3周年
ワタシもブログを始めた頃は、誰かが読みにきてくれるなんて考えもせず、ただただ自分の「記録」として更新していましたね。。。パーリーさんとの出会いは、あっこさんのブログを通じて(イコール、つながりですね)でした。初めてコメントさせて頂いた時はキンチョーしました…
パーリーさんと知り合ってからまだ1年も経ちませんが、お目に掛かる機会も持てて、とても嬉しかったです。これからもどうぞ末永くヨロシクお願いします。
今日はいつになくマジメなコウジちゃんより
2008年11月14日 10:29
assamさん
ありがとうございます!
そうですよね、ホントに今は生活の一部、書いてて良かったです。
星の中から出会えましたね(^^)キラン☆
3年経つと、今まで好きな部分しか見てなかったように思います。
でもたぶんこれからも(爆)
無理せず続けたい(っていうか住んでるし)ですから。
和菓子のお供は頂き物の「抹茶入り黒豆ほうじ茶」だったかな・・・
なにやらテンコモリのお茶でした^^
2008年11月14日 10:38
コウジちゃんさん
ありがとうございます!
そうでした、いつもあっこさんとこでコウジちゃんさんのお名前を見ていて、てっきり男性と思ってましたね~。
そうか、まだ1年経たないのにお目にかかれちゃったんですね(私のゴーインさに負けて~^^)
私の知らない世界を持ってるコウジちゃんさん、ゴルフの話題とともに、どうぞこれからも宜しくね!(いつもマジメなパーリーより)
2008年11月14日 15:15
祝3周年おめでとうございます
私のパーリーさんとの出会いは、パーリーさんのコメントがきっかけでしたね~ステキな出会いをほんとにありがとうございますこれからもよろしくお願いします!

カステラ焼いちゃうんですね~おいシソ~

首&マウスはその後いかがですか~?
私も長いことワイヤレスなので、そろそろ何か来そうです。。
2008年11月14日 17:16
パーリーさんブログ3周年おめでとうございます~^-^
マラソンからの途中参加でしたが~
パーリーさんのお菓子やお料理の腕にうなったり~
いつか沖縄、石垣にいくぞ~!と意欲をもらったり、
とんぼ玉に魅了されたり~の読者となりました。
パーリーさんは前向きだし、とても楽しいお姉様で^@^
これからもよろしくお願いいたします~^@^
ひえ~カステラまで焼いてる~^@^すごい~
2008年11月14日 21:47
うさこさん
ありがとうございます!
ゴルフつながりでたどり着いたうさこさんのブログ、ぬぬっ!!
めちゃうまい女性がいる~
あの頃、女性のゴルフ仲間がもっと欲しくて、コメント入れさせてもらいました。
今ではうさこさんのゴルフに対する姿勢を見習うために、欠かせないお友達です。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね~^^
カステラ、久しぶりに作ったらちょっと失敗
テキトウはダメね、お菓子作りも^^
首は慢性的に疲れやすいんですが、ストレッチをしてなんとか今は痛みもなく^^
マウスはしっぽ付きだけど順調です。
これであきらめるしかないかな~(^^;
2008年11月14日 22:00
センジュさん
ありがとうございます!
そうでしたね~(^^)来年のは申し込まなかったんですよ^^
センジュさんは個性的な印象のブログだったので、どんどん引き込まれました。
ひと昔前の自分をなぞっている部分もあり、頑張れ~と応援したい気持ちでいっぱいです。
アドバイスできることがあれば、と思うけど、あるのかな?(爆)
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
カステラ、調子に乗って混ぜすぎて、膨らみすぎて失敗です。
一晩寝かせてから切る方がきれいに切れるんだけど、ワガママ夫が夜食べたいって言うもんで切ったら案の定、ボロボロ・・・
ひっくり返して寝かせる時もテキトウにやったから、上にシワが・・・!
自家用はいい加減になってダメね。
でも混ぜるだけだから誰でも出来ますよ。
2008年11月15日 00:46
3周年おめでとうございます
私は来年の1月で3年なので、パーリーブルーさんは先輩なんですね
パーリーブルーさんのブログを読むと、日々の忙しさや慌しさを忘れて、いつも「ほっこり」できちゃいますすごく気分転換になるんですよね♪
こういう生活も素敵だな、いつかしてみたいな、とほのかな夢を持ちながら楽しく読んでいます。5周年、10周年目指してがんばってくださいね!!
2008年11月15日 10:04
さっちんさん
ありがとうございます!
ブログ、ちょびっとセンパイでしたか!
あれ、私のブログ、焼き芋系でした?(爆)
もう少し石垣の良さをアピールしないと、と思ってるんですが、暮らすということは、案外平凡だったりします。
でもその平和な日々がどれだけ大切か~~~、という思いが伝わってるとしたら良しとしなきゃ(^^)
肩の力を抜いて暮らす島の日々をこれからも見てくださいね!
5年後、10年後・・・変わり過ぎてるパーリー?!
はなまる
2008年11月15日 11:58
3周年おめでとうございます!!
コンスタントに物事をつずける事ってとっても大変だと思います。
3日ぼうずの私からすると尊敬です。
同じ島にいて話題がつきないパーリーさん、私のあこがれの生活です。
これからもいろいろな話題を楽しみにしていますね。
2008年11月15日 14:01
3年ですか~!おめでとうございます。
↑おすすめBlogですね、よ~く分かります。PCのすぐそこにパーリーブルーさんがいるようなこの感じ・・引き込まれます。カステラにも手をのばせそうなおいちそうな写真・・
私は今月でやっと一年のふつつかものでいつもバタバタしていますがこれからもよろしくお願いしま~す。
楽しみにしています~
2008年11月15日 21:27
はなまるさん
ありがとうございます!
そうですよね、最初のまま、誰にも見られないブログだったら、ここまで続けていたかどうか。
飽き性の私が続けていられるなんて奇跡かも(笑)
皆さんのお陰ですね!
お仕事に忙しいはなまるさんに代わって、これからも話題探ししていきます^^
はなまるさんには同じ温度で、すぐに伝わりますね~!^^
2008年11月15日 21:34
めめさん
ありがとうございます!
めめさんのブログは私よりセンパイかと思ってましたよ。
とっても素敵なブログです^^
そのうちきっとおすすめに選ばれちゃいますよ^^
私も名に恥じぬよう(固い?)頑張って(頑張らず?)UPしていきたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いしまーす(^^)
ばり
2008年11月15日 21:55
三周年 おめでとうございます
石垣生活も四年目突入したのね重ね重ね メデタイ!!
毎日仕事と家事に追われてる私の生活とはちょっと遠いけど
近くに居るような気持にしてくれるブログって 楽しいね
でもやっぱり私は筆不精(それって自慢かも)
2008年11月15日 22:13
石垣島に4年過ごされて、すっかりジモティですね。
島の様子、暮らしの様子が分かっていつも楽しみにしています。

お手製カステラにお茶、かなりお洒落です。

単身赴任のやもめ暮らしでは考えられません。
にりんそう
2008年11月16日 08:37
そうですか、沖縄に行かれて4年目なんですね。
引越ししましたと言う、
突然のお葉書を頂き、びっくりしたのが昨日のようです。
そしてブログも3年目を迎えて、
ますます充実に、
そしてますます高度な技術を駆逐して?
素晴しいブログです。
楽しませていただいています。
2008年11月16日 09:40
ばりさん
ありがとうございます!
滞在日数、もうケーキ屋を超えたよ(^^)v
仕事に追われてるほうが時間の使い方はうまいと思うけど、ひたすら怠慢なbodyにならないように引力と戦ってますよ^^
あら、いつもおそばにいる感じ?!
じゃ、12月にお返ししてもらおうかしら(爆)
2008年11月16日 09:58
散歩おじさん様
未知の土地に3年いられるかなぁ、なんて最初は思ってましたけど、帰る場所を残さなかったのが功を奏して?ここまで来ました。
東京で疲れた心身がスーッと癒されていくのが心地よかったです。
ま、台風なんか過酷な部分もありますけど、どこにいても100点はないので・・・。
カステラはもう20年以上前から何度も作っていますが、人に差し上げる時はもっと上手に焼けるんですよ~(^^;
甘辛両党ですか?!^^
ちょっと一休みに甘いものがあると嬉しいですよね。
最近は和菓子のほうが生活に合ってるような気がしています。
なんちゃってジモティですけど、これからも宜しくお願いします
2008年11月16日 10:04
にりんそうさん
ありがとうございます!
早いでしょう?!
でもブログを振り返ると、やっぱり長いとも、濃いとも言える3年間でした。
ブログは今や生活の一部です。
もう少し大人っぽいブログに憧れてますが、本人がこれですから(爆)
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2008年11月16日 19:21
3周年おめでとうございますブルーさんの石垣島での暮らしや素敵なお店拝見とても楽しませていただいてます。お祝いのカステラ美味しそうですね。
これからも石垣島ライフを楽しみにしています。
2008年11月16日 23:15
myselfさん
ありがとうございます!
ここに来るまでとはまったく違う生活なので、何かとありますね(笑)
楽しんで頂ければ嬉しいです(^^)
このカステラねぇ、翌日切れば、もっとしっとりしてきれいに切れたのに残念です。
味も日を置く方が美味しいんですよ。
4年目になると話題も一巡ですが、飽きずにお付き合いくださいね
2008年11月17日 15:12
ブログ3周年
   ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
私はいつだったかしら??と思って遡ってみたら…やっぱり3周年パーリーさんと同期でした!
これからも「変わりゆくパーリー」応援しちゃいます(笑)
2008年11月20日 21:15
出遅れましたぁ~~~ o┐ペコリ
ブログ3周年(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛~
人見知りなワタシが勇気振り絞って?コメントして・・・
どのくらいになるのでしょうか?
いいご縁が出来て、ホントに良かったな~って思ってます。
これからも、仲良くしてやってくださいませ~

この記事へのトラックバック