【572】ジェラート大好き!

 
  最近オープンした“ジョートーお店”
  昨日から日差しも戻ってすっかり暑くなったので行ってみました。
  
  丸5年住んでいても通ってない道って、まだまだあるものです。 
  目印は“オッパイヤマの鉄塔”  (*^^*)


  本当に目印はコレ以外何もない牧草地にポツーンと建っていました。

  いもり牧場の自家製ジェラート 【ミルミル】 
  



画像


  
  こんなところにあったなんて~♡
  いや~ん、オッパイヤマ~、じゃなくてミルミル~

  海を見渡す絶景をひとり占めじゃないですか~!



画像


  
  お隣にある牧場の牛乳を使って作られたジェラートは全部で12種類。
  でも、島ならではの素材を使った珍しいジェラートもあって、アイスクリーム大好きな私は、ショーケースを前に
  すでに興奮気味。

  目が上段から次々に泳いでまた上段に。


  決められない女の殺気を感じたのか店員さんが「気になるお味はありますか?」と小さなスプーンに島ばなな
  味をすくって差し出してくれました。 オイチ
  
  このあとも次々と試食させてもらってやっと冷静に。^^;

  お店の一番人気はシンプルに【ミルク】、No.2は【島ばなな】、そしてNo.3は季節柄やっぱり【マンゴー】でした。

  他で見たことのない【グァバの葉】も試食したけど、抹茶味にもうちょっと苦味を効かせたような、やっぱり今まで
  食べたことのない味でした。

  でもこれが好きでこればかり食べる人もいるというのもわかるような、けっして食べにくい味ではなかったです。


  
  ゆっくり食べたいフレーバーはテイクアウトすることにして、パッションフルーツとカシス味を店内で食べていると
  なにやら他のお客さんが外に出たり入ったり・・・。
  
  気になったので私も。


画像


  これでした。

  わ~ん、いい感じ~~
  向こうに薄く見えるは竹富島ですね~。  あぁ、懐かしいドラマのエキストラ。(爆)



画像


  
  建物の2階全面に作られた大きなバルコニーから360度、あたりを見下ろせます。
  行った時は少し曇りだったので、海の色もちょっとくすんでるけど、晴天の日には牧草の緑と美しい海、
  青い空と雲が強いコントラストを描いてきれいでしょうね。


  いや~、ジョートーさぁ。 アルバイトしたい。(笑) 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年08月01日 15:25
こんにちは、そちらの暑さはどうですか?
こちらは多分そちらに負けてないです(^^;)
ジェラート屋さん、いぃですねー美味しそう(*^q^*)
オーナーは島の方?移住の方かな?
アルバイト募集してたら教えてください(^^)
毎回思うのですが、宮古と比べて石垣は
立派な建物を建ててニューオープン、ってお店が
多いように感じます。まぁ宮古時代のワタシが
キレイなお店に行かなかっただけかもですが(^_^;)>
そう、「オッパイヤマ」って宮古にもありましたよ!
南の人はそーゆー名づけ方好きなのかなぁ?(^^;)
ちなみにワタシは一年半宮古にいたのに、
どの山がオッパイヤマかわからずに終わりました…。
2010年08月01日 15:39
うわぁ~。。。どれもこれも美味しそう!
迷いますよね~。 全部ちょっとづつ食べたいカモ
お空に向かうバルコニー、360度すべてが美しいんでしょうね~。
なんだか石垣の風景を懐かしく思いました。。。
2010年08月01日 20:27
オッパイヤマってネーミング面白いですね。
なんとなく形が思い浮かびます。
ジェラート、こう暑いと、どれも食べたくなりますよ。
食べたことが無いものに興味がある私、グァバの葉と島バナナを食べてみたいです。
青い海を眺めながらペロペロ、良いでしょうねぇ。
2010年08月01日 22:33
まやま@房総さん
温度では内地に負けてるかもしれませんね。
でも痛いです、日差しが。^^
店員さんがオーナーかどうか・・ですが、島っぽかったですヨ。
牧場は地元でしょうしね。
実はウチの目の前のお店、すごーく立派だったけど1週間でクローズしました。
ブログアップする間もなく。^^;
ま、いろいろですが、小さいお店は出来ては消え・・を繰り返してるような。^^
オッパイヤマ、宮古にもありましたか?!
実はここと違う山で、私が密かにオッパイヤマと思ってる山があるんですヨ。
ただ、それは1つだけなので・・片パイ?!(爆)
2010年08月01日 22:37
麹さん
>全部ちょっとづつ食べたいカモ
でしょう?!
しておきました。(爆)
>お空に向かうバルコニー、360度すべてが美しいんでしょうね~。
後ろは牧場なので緑だけ、やっぱりオーシャンビューが一番です!
次回はここへ行きましょうね(^^)


2010年08月01日 22:45
あっこさん
オッパイヤマってショップカードにも目印として書いてあるんですヨ。
童話に出てきそうですよね。
グァバの葉と島ばなな、興味ありますよね~。
暑い時は少し苦味があるものも結構美味しいです。
「チョココーヒー」や「塩黒糖」もテイクアウトしたので、これから食べてみますね、ペロペロ。^^
2010年08月01日 23:45
パーリーさん、暑い日続いてますね。
でも、そちらの景色見ると、夏もいいなあって思っちゃいます(熱帯夜続きで寝不足なのに)
ジェラードおいしそう。メニューが違いますよね。見たことがないものだと本当に悩みます。ちなみに今日はサーティワンアイスのメニューで悩みました。
季節限定ってのも、悩みを増やす魅惑の言葉です(笑)
2010年08月02日 13:04
いやん、パーリーさんヽ(〃^・^〃)ノ 私も聞いただけで眼が泳いでしまってますわ~♪(爆)
暑い日こそ、ジェラート最高ですよね~~
これって、1種類しか注文できないのかしら??欲張りシェリーは3段ジェラート位じゃないとダメかも・・・^^ウフフッ
2010年08月02日 21:53
assamさん
お暑ぅございます~。
そうなんですよ、やっぱり石垣は夏!
夏の海は何度見てもきれいです。^^
他にもアイスのお店はあるけど、ここのはオリジナル性があっていいですね。
果物が美味しいんだからそれを使わない手はないですものね。
私、サーティーワンにも好きなアイスがあります(*^^*)
2010年08月02日 22:03
シェリーさん
いやん、と言うからオッパ・・のほうかと。(爆)
迷いますよね~、もう目が平泳ぎ往復しちゃって。(笑)
>これって、1種類しか注文できないのかしら??
いえいえ、そんなことは許しません!^^
普通はカップに2種類入れてくれます。
夫は少なくていいって言うのでコーンカップに1種類だけ。
こんなにあるのにもったいない。
ponta
2010年08月04日 10:21
わぁ!

ジェラードのお店があったんですね!?
早速、いってみよ~♪
2010年08月04日 11:23
pontaさん
行ってみてつかぁさい!(龍馬かい)^^;
オッパイヤマ目がけて~~!
ぽんた
2010年08月17日 18:13
こんにちは。

ミルミル、行ってきました(o^^o)

おいしいですね!
畑かえりに、2日連続で行って、
お土産も買ってきました(^_^)



2010年08月18日 10:10
pontaさん
2日連続ですと~~~?!
畑、近いものね。^^
ウチのお土産ももうとっくになくなってるから、そろそろ行かなくちゃ!

この記事へのトラックバック

  • 【639】最近買ったもの

    Excerpt:      今晩もデザートは今帰仁産のスイカ。 糖度は11でした。   昨日のが今季初で糖度10だったけど、どちらもうんと甘いとはいえないけど好きなので素直においしい。^^ Weblog: パーリーブルーin石垣島 racked: 2011-04-29 00:03