【696】新しいお店探訪

  
  最近オープンしたお店が2つ。
  今日も天気が良かったので、買い物ついでに寄ってみました。

  ひとつは宮良のビーチサイドに出来たPANGEA BEACH CAFE


画像


  ここでランチに“島ブタと島野菜のプロシュート”と“マコモ茸のペペロンチーノ”をいただきました。
  辛いの好きな私たちにはちょっと物足りなかったペペロンチーノ。
  お肉は程よい弾力の焼き加減で、酸味の利いたソースと良く合ってました。
  ドリンクはセルフでお代り自由♪


画像


  外には海に面したテラス席が3つほどあったけど、ちょっと狭い印象でした。
  行った時は潮がすごく引いてたから海は遠かったけど、潮が満ちたらまた雰囲気も変わるんでしょうね。




  そしてもうひとつは、わりと我が家のご近所に出来たHANA Cafe
  この3日にオープンしたてだそう。


画像


  外から見ると、「海が見えるのかなぁ」・・くらいな高さなんだけど、入ってみると意外とオーシャンビュー。
  建物までゆるいスロープになった小道が作ってあり、途中に子ヤギの家がありました。
  行きにも帰りにもそばを通ると「メェー」と挨拶するいい子でした。


画像


  日替わりランチのメニューが2つありました。
  気になるユーリンチ、今度食べてみようっと。

  天井から吊るされた青い籐のイスが2つ、面白いアクセントになってたけど、アレに座ってちゃんとご飯
  食べられるのかなぁ・・ 

  などと考えつつ今日はコーヒーフロートをオーダー。
  メニューになかったけどちゃんと作ってくれました。
  市内から離れてるし、今日は連休最終日ということもあって、お客さんは私たちともうひと組だけ。
  ボーっとしばし海を眺めながら観光客になった気分でいたら、「ご旅行ですか?」って聞かれちゃいました。^^;


  太平洋側と東シナ海側の2つのカフェ、海の表情が違うけど、お天気が良ければどちらも景色がご馳走に
  なりそうなカフェでした。

  
  そして近日中?! もう1軒、お店のオープン情報が。
  今度はどんなお店か楽しみです♪









  




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス